■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
七本槍はガチ
今日は朝起きたらなんか胃が痛かったです。ぴよです。
なんでだ・・・・・・(´・ω・`)

昨日飲んだ薬がよくなかったかなぁ。
足の痛みに対する薬を昔もらったやつが残っていたので、
それを飲んだんだけど・・・・・・。

もしくは単純に食いすぎたか?
ちょっと昨日食いすぎた自覚はある。

でも胃もたれしてたような感じではなかったんだよな。
きゅって絞られるような痛みだったので。

う~ん、最近なんかあっちこっちガタが来ているなー。
え、やっぱ歳なの?勘弁してくれ。。。




さて。

アマリリスの綺麗さに日々癒されている状態ですが。
少しぶりに戦国やってきました。
宣告したとおり、負け越したらしばらくやらんつもりで。
使ったデッキが

【R福島(飛天)、R加藤(長槍)、U加藤(剛槍)、SS竹中、R京極竜子】

七本槍ガチデッキ。
誰がなんと言おうとガチデッキ。
なお、竹中と竜子が虎姫とそろばんに変わるパターンもある。

陣形・超絶かかってこい!
雑賀と毛利は勘弁な!


1戦目
【SR立花宗茂、EX夏野立花、C有馬、U奈多夫人、宴R戸次】 → 勝ち

見た瞬間勝ったと思った。
竹中でむねしーロックしてりゃいいだけだし。
統率UPついていても一撃なのでよゆー。



と、思っていた頃がありました。



主効果兵がついた統率8が落ちない事実判明。


なななナンダッテー!?(゜Д゜;)


兵ついていても余裕で落とせると思っていた。
副効果がついていたかは知らん。
家宝は確か「初花肩衝」だったと思う。

早々と計略使ってきたむねしーに対し、
当然ロックしていて颯爽と計略を使い、


生存された時のぴよの心境を想像してくれ。


マジで焦った。
あとで計算したけど、確かに生き残るわ。。。

(10÷8)×45+(10-8)+55=113.25

主効果だけだとしても、11%残る。
でもどう考えても11%ではなかったな。
20%ぐらいは残っていた。
となると副効果もひとつ兵ついていたっぽな。

さすがに副効果ふたつとも兵ではなかったと思う。
40%兵力UPしていたらいくらなんでもわかるし。

統率UP付けておいた方が無難だったかなぁと思って計算したが

(12÷8)×45+(12-8)+55=126.5

で、副効果にひとつ兵があると耐えられるな。。。
主効果だけなら落とせるが。

なんにせよ勉強になった。
次から統率8の超絶強化や陣形持ちは注意しよう。


その後蹂躙されたり士気飽和したりしたけど、
七本槍でなんとかしました。ちゃんちゃん。



2戦目
【SR長宗我部元親(仁君)、U長宗我部親吉、C桑名、SR水心、R本山】 → 勝ち

(゜Д゜#) ← 嫌そうな顔

陣形は陣形でも設置陣形かよ!
逆計する価値があんまりないな。。。

とりあえず陣形設置された後に、
七本槍→七本槍で一気に押し込みました。
でも落城はできず。

相手のカウンターが強烈に飛んできたものの、
なんとか七本槍の士気が貯まっていたので使用&竜子と竹中の端攻城。
ぎりっぎり防ぎきった。
槍撃ダメアップは偉大。



3戦目
【SR北条氏政、宴北条幻庵、U富永、R成田、U多目】 → 勝ち

(゜Д゜#) ← 嫌そうな顔

両方采配やし。。。
しかも統率上がるからブルドーザーくらいかねん。。。

開幕はこちら優勢で押し込み。
1回目のぶつかり合いは相手幻庵、こちら七本槍。


で、圧勝した。


槍撃ダメアップで武力ダメージ軽減はどうなるんだろ。
もりもり減ったから武力ダメージ扱いにならんのかな。

2回目攻めてきたときにこっちが先だし七本槍使ったら逃げていきやがった。
一応飛天かかっているので何部隊か落として攻城~。
最後のフルコンが怖すぎる。


最後の攻防。
ぶつかる前に七本槍使い、兵力を削りにかかる。
相手が五色使ってきたけどかまわず槍撃。

そしたら幻庵も使ってきたので、ここで家宝連環。
これまで2戦再起がほぼ腐ったので、今回は連環にしてみた。
これでもりもり削れるぜぇ!(゜∀゜)



つ【家宝:松風】



な ん だ と !? (゜Д゜;)


焦る。超絶焦る。
が、脳内フル回転させて130%の0.6倍なので所詮80%弱の速度と計算。
竹中を壁にしつつ気合いで槍撃降りまくり。

押し込まれはしたが、
最後もう一回七本槍使ったのと、
攻城リードが大きかったのでなんとかなりました。ふぅ。


家宝連環にしていてよかったわー。
別のにしていて松風使われたら確実に終わってた。



というわけで、久々に3連勝。
七本槍はガチ。

とりあえず、鉄盛・弓盛・加速采配が来なかったらなんとかなります。
要は


・雑賀衆

・毛利

・葵家康



ここら辺は高確率で負ける。
単なる鉄盛ならともかく、狙撃はあかん・・・・・・。
マジで近づけんし。
あー、そういう意味では島津もきついが。
島津の采配とか詰むな。


毛利は無理。
弓きつい上に焙烙とか死ねる。
七本槍統率低いんだよ。


家康は加速するのがアカン。
戦場中心ぐらいからの打ち合いだったら、
状況次第でギリギリなんとかなるかも?ってぐらい。
弓が2枚いたら厳しいな。槍が消される。


それ以外は結構頑張れるとは思ってる。
押し込まれた状態になるときついのはどのデッキ相手でもそうだしな。

あとしんどいのは伊達とワラかなー。
まぁワラはどのデッキ使っててもしんどいから(笑)
伊達は相手の腕次第かね。




そんなこんなで無事勝ち越し&3連勝。
一応もうちょい続けていいと判断されたようです。

といってもメインICに移行するけどね。




















【副音声】

月夜「あんた槍撃うまくないよね」
ぴよ「自慢じゃないが下手だ。 昔よりはマシだが」
月夜「それで七本槍使ってなんで勝てるの・・・・・・」
ぴよ「そんだけ七本槍がチートなんだよ」
スポンサーサイト


雑記 | 23:06:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

