■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関西人のツッコミ力を試されたのだろうか
こんばんは、ぴよです。
今日はある日のやり取りを公開。

冷蔵庫が一部ダメになったので買い替えを検討したところから話は始まる。


~とある街家電の電話記録~


販売員さん『店長と相談して、精一杯頑張ってこの値段まではいけます。
        なんとかお願いします』

ぴよ「わかりました、ちょっと検討しますね」



ぴよ『う~ん、正直まだ少し高いよなー』

ぴよ『家電量販がノー交渉で2万円安いし』

ぴよ『となると実質3万ぐらい変わりそうやなぁ』

ぴよ『さすがにここまで差があると厳しいね』



ぴよの心の中では家電量販の方に傾きつつ、
ガーデニングに勤しむ。
今回は朝顔の植え替えである。

しばらくしたら先方から再び電話がかかってくる。


販売員さん『実は一台別の場所にあった安く出せる品がありまして』

ぴよ「ほう」

販売員さん『それならこの価格でいけるんです』

販売員さん『ただ、一台だけなので今日お返事を頂けないといけませんでして。。。』

ぴよ「なるほど」

販売員さん『なんとかこちらでお願いできませんか』

ぴよ「わかりました、もう一度検討します」


めちゃくちゃ頑張ってきた。
税込み・送料込み・引き取り料込み。
ノー交渉の家電量販に少し毛がはえたぐらい。

向こうの意気込みも伝わってきたし、
設置に色々融通も効くし今後のこともあるので、
少し考えてからこの街家電に決めました。


販売員さん『ありがとうございます!』

ぴよ「いえいえ、よろしくです」

販売員さん『ところで』

ぴよ「ん?」



販売員さん『カラーがシルバーとブラウンとあるのですがどちらにしましょう?』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



一台だけじゃなかったのかよ!



ぴよ「・・・・・・じゃあシルバーで」



まぁわかってたけどさ!
電話切ってから家族全員総突っ込みだったわ。

なかなか憎めない販売員さんで好感が持てました(笑)




さて。

戦国。

サブICを休止して、メインICに移行ですよ。
使ったデッキは告知どおり

【SR蒲生、SR前田、EXねね、U宇喜多、R摩阿姫】

これで金曜と日曜に出撃してきました。

やることは簡単。
両端・真ん中から槍部隊を出して、
蒲生が随時獅子奮迅する。
厳しい時は利家頼り。

結果は4勝2敗。まぁ上々?


蒲生使おうとして前田発動したり、
蒲生がぐっさぐさ刺さったり、
摩阿姫がぼーっとしていたりしましたが。



負けたのは宗滴とおむすび流転。
どっちも完全にグダった。
あと気づいた。



利家大絢爛で槍撃出せてなさすぎ。



ひどいレベル。
なんでオレ、七本槍で勝ててるんだろう。
やはり七本槍がチートなんだろうな。


槍が多い相手には蒲生より利家の大絢爛で頑張ってもらう予定だったのですが、
槍撃がうまく出せなくて戦果が挙げられない。

それでも目に見えてモリモリ減らせることができるのですが、
当たらない時はほんと当たらない。


思わず初心の章で利家大絢爛の槍撃を練習したレベル。


あまり上達した感じはしなかったが。
あとタッチ槍撃がどうやっても解除されなかったのは仕様ですか?

以前EX大祝使った時の相手の利家大絢爛はシャレにならなかったんだがなぁ。
うまく使ったらあれぐらいの威力は軽く出せるポテンシャルはあるんだよ。
使いこなしてぇ!




なお、普請の馬屋は完全に頭から抜けていました。
ダメじゃん。

今度別デッキ使ったときに、馬屋に変えておくか。















余談だが。

メインICは城塞付金家宝があまりないので、
しばらく現状の家宝を使うだろうと思い、
よく使う【獅子頭付兜】の城塞なしの副効果を揃えちゃおうと画策した。















大判1,500枚使って揃った副効果が鉄鉄2回。





ざけんな!(キレ




















【副音声】

月夜「ひっどい槍撃だったよね」
ぴよ「我ながらそう思う」
月夜「なんで七本槍勝てるの?」
ぴよ「もうカードパワーとしか言いようがない・・・・・・」
月夜「あの槍撃技術だもんね・・・・・・」
ぴよ「七本槍は評価を見直されるべき」
スポンサーサイト


雑記 | 21:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

