■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝日姫が初めてまともに活躍した
こんばんぷー。ぴよです。

今週は週初めからえらい眠かったです。
火曜とか午前中完全にくたばってました。


目を開けていられない状態。


何をするにも気がついたら眠りかけている感じ。
そこまで寝るのが遅くなっていたわけではないのだが。。。

でも体が睡眠を欲しているようので、
火曜と水曜は12時30分には寝るようにした。
そしたら眠気は結構マシに。

やっぱり12時~12時30分には寝ないとダメなんだろうな。
個人的には1時までなら何とかなるかと思っていたんだが。




あと今週はDVTの調子がよくない。
月曜からちょっと吐き気がある。

まぁ以前と比べたらかなりマシなんですが。
以前はかなりキていたし、
一度アカンくなったら寝るまでずっとアカンかったからね。
今回は仕事上がったら徐々に引いている気がします。

代わりに、PC見ていたらやっぱり気のせいではない感じに具合悪いし、
そうじゃない時もなんか変な状態。


この症状、ほんと精神的にキツイわ~・・・・・・。
仕事に差しさわりあるのが一番キツイ。
忙しさに波があるんだけどさ、
忙しいときは結構頑張らないといけないんだ。

そんとき、大丈夫かなぁと地味に不安。

仕事する時はしっかりやってスケジュールもちゃんと守りたい派なんですが、
吐き気あると正直それどころじゃなくなるんよね。
困るわ、ほんと困る。


なかなか治りにくいって話だけど、治るのかなぁ。
治らず、ずっと付きまとうんじゃないかとちょっと、いやかなり憂鬱な気分。
とりあえず貴船神社の水占いの結果


病気「軽からねど 治る」


をガチで信じます。
壁紙にしているレベル。


最近あっちこっち調子良くないんだよね。
このVDTしかり

背中が痛かったり

胃がもたれたり

体がだるかったり

ひざが痛かったり

首と肩の付け根が痛かったり。



なんだかなー。
健康っていいね。

普段意識しないけど、
健康であることは幸せなことだなって本気で思います。






さて。
戦国ですが。

メインIC継続でデッキ変更。
ばーうぷの時に暖めていたデッキを使うことに。

【EXねね、SR前田、宴千利休、R九鬼、SR朝日姫】

宴利休が使えるレベルになった感じなので、
その時に色々デッキを考えたんですよね。
そのひとつがこれ。
コンセプトは単純。


朝日姫踊って士気4の利休超絶絢爛を打ちまくろうとしているだけ。


まぁぶっちゃけ朝日姫何回かこれまで使ってきて、
まともに勝てた覚えがないので大して期待はしていない。

利休が柵を持っているのがいいね。
豊臣は柵の調達に苦労するので。

1.5枠が一番持っているんだけど、
メインICの1.5枠はココロコネクト一枚刺すので、
そうなると1枠が必要なデッキを作る際に苦労するのですよ。


とりあえず問題は、
開幕柵守れるか踊ったあと最初の攻防だ。

ひとまず開幕は普請を矢倉にして弓3による射撃と槍牽制で気合防御。
多少攻城されても構わんので柵の防衛優先。
そんでもって家宝は術書にして、
最初の攻防時に躊躇なく家宝ぶっぱなつ作戦。


このあとは超絶絢爛フィーバーで推して参る。


主効果は武力か統率やな。
軽騎馬いないので速はない。
兵はなしではないが、武力UPが兵だけ+5っぽいので微妙。
しかも4枚中弓2枚もいると兵力回復がそこまで機能しないだろうし。

まぁあんまりいける気がしないが、
とりあえずれっつらごー。





結果 → 3勝





いける気がする時は勝てなくて、
いける気がしない時は勝てるってのは仕様か?



1戦目
【SR上杉景勝(羅刹)、SR直江兼続(修羅)、R宇佐美、R菊姫】

修羅刹かー・・・・・・。
まぁ計略コンボに時間がかかるのはおいしいが、
問題は開幕やな。
主効果は武力で。


開幕 → なんとか柵守りきる。

士気5でれっつだんしんぐ。
魅力で士気2あるのが地味においしい。

最初の攻防 → 戦場中盤手前ぐらいで連環。


そしたら直江の修羅が飛んできました。
若干焦ったものの、連環の方が強かったのでオーラが出なかったせいか、
攻めてこずそのまま引いていきました。

相手にすればクソ長い修羅ゲージがほぼなくなってから羅刹打てばいいので、
気にせず下がったのでしょう。


でも正直そのまま攻められる方がきつかったかも。


おかげで士気も日輪も貯まってきた。
あとは攻めて行って超絶絢爛。
相手は場内に引いていくも、
別に士気4で打てるし15cほどでまた超絶絢爛できるのであんまり気にしない。
その間に相手の大筒踏んでおく。

修羅ゲージがほぼなくなった頃かな。
利休超絶使ったあとに羅刹使って修羅使ってのコンボが飛んできたものの、
少し引いてから前田利家大絢爛使って槍振りまくったらなんとかなりました。

とりあえず1勝!
超絶絢爛打ちまくれて若干楽しい。



2戦目
【SS犬茂、SS武田信玄(斗怒露)、R山県、SRぎんちょ(落雷)】

まさかの騎馬単。
なんで2色。しかも犬とぎんちょ一緒に入れる意味あるか?
ダメ計はおつやの方にして、
2枠を甘利か三枝、SR真田辺りにして1勢力にする方が安定する気が。。。
とりあえず主効果は統率やな。。。


・・・・・・あ。


主効果統率の術書が北越軍談しかねぇ・・・・・・(´・ω・`)


武力ダウン効果は強いけど、
代わりに効果時間が半分ほどになるんだよなー。
時間稼ぎ目的だから微妙なことにならんだろうか。


開幕 → 端攻城食らうも問題なし。柵ガード。犬は利休で掘れた。

開幕相手右寄りだったので即行ステージに動かして、
士気5でれっつだんしんぐ。

最初の攻防 → 相手が山県使ってくる。

これ確かばーうぷで武力+1になった代わりに効果時間が延びたんだよな。
相手がかなり近づいて、槍消しのために止まったタイミングで家宝使用。
あとはひたすら槍振り。
弓が山県に重なって山県瞬殺。
それ以外は適当に槍振り回して弓打っていたら追い返せた。



そっからは超絶絢爛祭りですた。



利休超絶が統率アップなので押されることもなく弓が壁になり槍を振れる。
武力+6に対して、相手は武力上昇ほとんどないからかなり有利ですた。



3戦目
【R中野、R桑折、U伊達稙宗、R片倉重長、SR久保姫】

伊達か・・・・・・。
竜騎馬めんどい上に冷血炎血コンボがあるのか。
主効果は統率1択やね。


開幕 → 端攻城食らうも(ry 伏兵は掘れず。

城門に突っ込んできた敵を2回ほど突撃した後、
場内に戻ってから士気5でれっつだんしんぐ。

最初の攻防 → 攻めてこない。


どゆこと?
日輪貯まったらえらいことなるでよ?

日輪3ぐらいで前に出し、
それでも出てこないので利家を壁につっこませる。

攻城準備入ったぐらいで伏兵に当たったので、
そこで超絶絢爛。
相手がこちらがいる側の端から出てきたので、
何はともあれ北越軍談を使用。

相手さんは冷血使ってきたが、統率+6されているのでスルー。
少ししたら炎血使ってきたけどたいしたダメージではないので問題なし。

片倉が端から朝日姫に向かって進んできたので、
九鬼大絢爛使用。


くっきー武力19になりますた。


しかも武力-6させるので武力差25とえぐいことに。

そったら相手さん増援使ってきたので、
攻城入れることを優先するため弓サーチを城門に向かっている前田の方へ。
桑名が乱戦しているしな。


あっという間に桑名が蒸発した。


桑名武力1になってるしね。。。
とりあえず朝日姫は諦めて他の部隊を九鬼さんがひたすら落とす。
弱体弓マジ強い。


朝日姫が落ちてこちらも一度引いたあと、
日輪は3つ、士気が6~7貯まっていて相手がまだ場内だったのでまた踊る。
これで相手が攻めてくる間に日輪5つ貯まるし士気も4は越える。

最後相手がこちらに攻めてきて久保姫使ってくるも、
予定通りの利休超絶でシャットアウト。




いやはやまさかの3連勝でした。
ひたすら超絶絢爛の乱舞でしたね。
開幕に家宝使ってでも日輪と士気を溜める価値は十分ありましたわ。

恐らくきつい相手はワラだろうな。
踊ったあと実質4枚デッキになって、
しかも騎馬系がいないのでワラに対応できん。
ワラにいるだろうワントップにも対応しきれないだろうしな。

あとは毛利・雑賀もきついだろうが、
それは豊臣デッキに基本引っ付いてくる問題なのでスルーで。


圧倒的な強さではないですが、
ジワジワ相手を追い込んでいける感じでした。
次使った時に勝てるかどうかで真価が問われるな。




















【副音声】

月夜「完全に老化現象じゃね?」
ぴよ「違う」
月夜「どう考えても歳食ったせいでしょ」
ぴよ「断じて違う」
月夜「最近の口癖は?」
ぴよ「『昔はそんなことなかったのになぁ』」
月夜「やっぱ歳じゃん・・・・・・」
スポンサーサイト


雑記 | 21:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

