■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝日姫いけるやん!
こんばんは、ぴよです。


スロットでリリカルなのはが出ると聞いて、
いい機会なのでアニメを一気に見ていっています。

現在2期の5巻まで。
今週平日に最終6巻も見終わる予定です。


なのはって小学生やってんな。。。


そんなレベルの知識です。

もはや結構古いアニメになっており、
色々な表現や画像が過去のものを思わせる仕様。

タイトルに基本ほぼ全部「~なの」と入れたり、
アバンや次会予告で「リリカル、マジカル、~」って言ったり。
昔はこういうのよくあったよなー、と懐かしく感じた。
今見ると、どことなくハズイな。


内容自体は結構面白かった。
個人的には1期より2期の方が好きかな。
3期も楽しみである。
3期は確か大人になっていたよな。

全員大人になっていることと、
なのはが「エースオブエース」とか
呼ばれていることぐらいしか知らん。

あと、とりあえず1期も2期もOPがかなり良いってのはわかった。奈々様さすがやな。
EDは何回か聞いたら飛ばしモードに入っちゃった。すまんゆかりん。
ついでにいうと、出演者インタビューでフリーダム過ぎるぞゆかりん。


ただ、6日にボロ負けしてモチベーションかなり落ちたのが問題だが。


あかんわ・・・・・・。
テンションだだ下がりや・・・・・・。

多少の負けぐらいだったら別に気にしませんが、
ボロ負けすると凹むね。
そんだけお金あったら色々できたよねーと。


前も2月にボロ負けして、その後2ヶ月ほどやらなかったんだよな。
またしばらくやらんかもしれん。
まぁリリカルなのはを出すメーカーも三洋物産だから正直あまり期待できないしな。
なんで三洋物産から出すんや・・・・・・。






さて。
先週末久々に高校のツレと会いました。
数年ぐらい会ってなかったんだよね。

以前はちょいちょい会っていたのですが、
なんか急に会わなくなった。
まぁこちらが家の事情で色々あったってのもありましたが。

そんでもって久々に会ったら


びっくりするぐらい太っていた。


・・・・・・おいおい。
いやまぁ元々ちょっとそういう体質っぽかったけど。

「久しぶり」

より先に

「太ったな」

の言葉が出ちゃったよ。
合流してからメシ食ってのんべんだらりと雑談に興じていました。
その後ラウンドワンへ行き、店内ぶらぶら。
適当にいくつかゲームやったのち、戦国大戦へ。

3連勝していたので使用デッキは同じですよ。


【EXねね、SR前田、R九鬼、宴千利休、SR朝日姫】


1戦目
【SS完璧山県、U内藤、SR馬場、R諏訪姫(騎馬)】

うわー、加速采配やーん。。。
と思ったら加速するのは騎馬だけ(厳密には疾駆持ち)だったのに気づいたのは
自宅に帰ってからである。
しかしその場では気づかず、きっついなーと話す。

家宝は連環@主武力。
開幕攻城上等。
柵は余裕で守りきる。

朝日姫が踊ったあとも攻めてこなかった時点でかなりおいしい。
あとは利休超絶賢覧で押し切りました。
利家城門、弓2枚マウント、ねねは後ろで騎馬警戒ってしていたところに
城門から槍2枚左右から騎馬が出てきて完璧発動。
その後槍が前に進んできたのでくっきー使えないと判断し


初めてまともにEXねね大絢爛を使った。


ねねさんの武力が18になりますた。
勝ち。



2戦目
【R斎藤(鍾馗の銃弾)、SS直江(天下)、C志駄、R菊姫、SR於松】

終わった・・・・・・orz
R斎藤を見たときの絶望感が伝わるだろうか。

あとSS直江も地味にめんどい。
大絢爛前田やくっきーが防がれる。
これは無理、と発言。

家宝は連環@主武力。
開幕はのらりくらり。
無謀でもなんでもいいからとりあえず踊ってみた。
そんでもって前出しした。
待っていたら鉄砲飛んでくるし。

そったら左から斎藤が突っ込んでくる。あ、やべぇ。
慌てて利休をぶつけに行くも、計略使われて利休ごと
貫通射撃されて朝日姫撤退。
5戦目にして初撤退でござる。。。
なお、日輪ゲージは2つ溜まった状態だから、うん、損しているな。
大損ではないが。
そのまま攻めれれて攻城食らう。

その後なかばやけくそ気味にもう一回踊る。
3つ溜まったら超絶打てるんや!


斎藤が来て計略使われる。


射程距離伸びて貫通付与されて朝日姫撤退。



あかんorz



どうやっても守りきれん(´A`)
普請の弓も付けて3人射撃するも防ぎきれんわ。


再復活。
さすがにもう踊る気にならん。
まぁさっきの踊りでまた2つ溜めれて4つ溜まっているってのもあるが。

適当なところでくっきー@日輪1で日輪5つ。
あとは利休超絶で攻めきる!


と思ったらまた斎藤が飛んできた。
今度は朝日姫がいるから突撃や!



つ【連環武力ダウン】



ほぐぁ!
あかんあかんあかん!

あ、これは利休超絶使っても微妙。
となると利家大絢爛しかねぇ!
あとは乱戦されないよう逃げられないようこっちも連環や!
問題は相手の銃撃に利家が耐えられるかどうか・・・・・・。



耐え切った。



あとはひたすら槍を振りまくった。



全員撃破した。



利家TUEEEE!(゜Д゜;)

後で考えたら、連環食らっていたので逆に槍撃出しやすかったのかも。
もりもり相手の兵力が減っていきましたわ。
そこからガンガン攻城してまさかの逆転落城勝利。
まさか勝てるとは・・・・・・。



3戦目
【R三好、SRぎんちょ(列女)、EX大祝鶴姫、C有馬、1.5枠忘れた】

混沌落雷・・・・・・orz
あかんって・・・・・・orz

3体以上だと確殺ラインはないけど、2体なら7以下が落ちる。
確殺ラインないっていっても7割ぐらいは削られるんだけどな!
きっついわ~(´A`)
っていってたら、ツレに


「どのデッキ相手でもキツイ言うてますやん・・・・・・」


と突っ込まれました。確かに。
でもちょっと待って!言い訳させて!


完璧はともかく、鍾馗斎藤とか混沌列女とか普通滅多に見ないから!


とりあえず連環主統率やな・・・・・・。

開幕、普通に防ぎきる。
鶴姫が逆端で攻城された上に新星ゲージ溜められたが問題なし。
朝日姫踊る。

攻めてこなかったのでこちらも待機し、
日輪3辺りで攻める。
そったら相手が混沌陣。士気的にもう落雷打てるな。

押し引きして、利休が混沌陣から出ているタイミングで超絶絢爛。
押し込み~。
混沌落とせなかったが攻城げと。


撤収しようとして、相手が出てきたので弓マウントとなんやかんやしていたら
列女が飛んできました。あ、やべぇ。


と思ったら利家ピンポでした。


なんで?
範囲地味に広いから調整しきれなかったのかな。
残りは撤収~。

相手がそのまま追いかけてきたので、
自陣に入ったぐらいで混沌内でしたが超絶絢爛。
そんでから連環武力ダウン使って混沌落としました。
そのまま再び攻め~。


利家が戻ってきて合流する手前ぐらいで相手は再起。
ねね戻して弓マウントは維持。

相手が出てきたので、全体的にラインを下げようとしたら


神子の神託が飛んできた。


え、そっち?
なお、鶴姫は最後尾で待機VERらしい。

EX鶴姫って難しいよな。
鶴姫かなり武力上がるけど、
前に出すとラインが伸びなくてパーツが強くならないし、
後ろに残してラインを伸ばすと味方は強くなるけど
強化された鶴姫が遊ぶし。

鶴姫が弓兵だったらちょうどよかったのにな。
ついでに本人の射程距離が伸びたら相当強かったろうに。
士気7で全滅リスクあるんだからそれぐらいしても良かったと思う。

んで。

こっち主効果統率なの忘れてるよね、絶対。


利休超絶で全員武力と統率を上げ、ブルドーザーしますた。


ライン伸びなかったら武力+4になるしな。
そのまま誰かが誰かを倒して相手さん全滅しますた。勝利。


う~ん、混沌陣張って全員に落雷か、
槍2枚or利家含む2枚を狙って落とす形の方が正直つらかったよ。
そうされたらたぶん負けてた。




何はともあれ、まさかの6連勝。
ワラ・鉄盛・弓盛を引いていないとはいえ、まさか6連勝するとは。
やっぱ利休超絶絢爛をガンガン使えるのはおいしいですね。

正直、士気4で武力+7or武力&統率+6の采配は反則だよな(笑)
だからこそ1試合に何度も使えないよう超絶絢爛なわけなのですが。
朝日姫がそれをぶち壊してくれています。

3戦負け越しするか飽きるまでは使おうかな。
開幕ゴリ押されるか、踊ったあとゴリ押されたら余裕で負けると思いますが。
意外と攻めて来なかったり、連環使うと引いてくれるんだよなー。




















【副音声】

月夜「弱点いっぱいありそうなデッキなのにね」
ぴよ「いや、実際いっぱいあると思うよ」
月夜「日輪の性質と朝日姫の効果で中盤からかなり強い感じ?」
ぴよ「それでも4枚だし騎馬系いないからやっぱり弱点あるんだけどね」
月夜「上位に上がったら無理そうだねー」
スポンサーサイト


雑記 | 21:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

