■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新カードが追加されますた。
こんばんは。
少しぶりです。


中途半端に仕事があったためサボり更新してました。
というか以前ほど更新のモチベーションが上がらないってのもある。
まぁ気分が乗れば更新。それでいいさー。



さて。

新カード出ましたね。

なんかシステムが結構変わって、
しかも色んなカードに微修正が入ったため、
もうわけわからん状態です。

wikiさんもさすがに更新が追いついていないようなので、
具体的にどうなったのか自分で試さないとわからない感じですねー。
誰かえらい人がまとめてくれることを期待しています(笑)

なお、初日か翌日にラウンドワン新開地を覗いてみたら



余裕で半分空いていました。



さすが新開地・・・・・・。
でも残りのメンバーが必死に掘っていましたので、
荒らされたあとっぽい気配がぷんぷん。
ということでやっていません。

全国は新カード後の最初の修正が入るまでは控えるかなー。
確実に即行入るだろうし、と思っていたら今日修正みたいだね(^^;
何がどう修正されるのかは知らんが。




しばらくやるつもりはなかったのですが、
昨日仕事が暇で早々と上がれたため、
梅田でちょっと掘ってみました。

今Verの目標はSS紅皿。
こいつが引けたらもうあとは何もいらん。
イラストレーター白身魚だぞ!
ココロコファンとしては絶対逃せん。
最悪高くても買う。

他にも何枚かイラストでほしいのがあるけど。

SS東郷、SR定恵院、SR淀、SR宮本武蔵

この辺りかな。
時点でSR佐々木小次郎。
武蔵も小次郎もかっこよすぎ。


でもSS紅皿と比べたらどうでもいいと思える。


そんな勢い。
まぁ



絶対引ける気しないけど。



とりま掘るか。
掘り用デッキを準備・・・・・・あ。


SS甲斐姫忘れた(´・ω・`)


あぁ~・・・・・・☆がぁ・・・・・・(´A`)
しゃーない、EXねねを増やすか。。。


1台目・・・2セット目に猪出現
白夜いわく、ゴキブリが猪に戻って帰ってきたとネットで話題らしい。
確かにまんま猪に乗ってるな。。。
SR長宗我部盛親ね。

この日メールで、ぴよが最初に引くSRは何かを白夜と予想していました。


ぴよ → SR石田三成
白夜 → SS大祝鶴姫


まぁどっちもハズレですな。
おかしいな、絶対旧カードのクソカード引くと思ったのに。

とりあえず盛親は2.5枠の武力9統率3で魅力という、
パッと見クソスペック。
初期ではあったがいまどき2.5枠の武力9特技1枠で統率3て。
しかも騎兵なので低統率がかなり痛い。

が。

今回新たに一領具足を付加できる計略が追加されたので、
その余波であろう。
士気が必要になるとはいえ、
コスト相応のスペックで一領具足持つのはヤバイしな。


台移動~。


隣に移って1セット目にR長尾景秋とR豊臣秀頼が出る。
新Rげと~。

3セット目・・・SR伊達政宗(覇竜)

あぁ、旧カードでも持ってないやつだから全然OK。
というか前のSR半分ぐらいしかないので、
今回掘ってもあんまりハズレないんだよな。
そのまま掘り続ける。



そしたらR長尾景秋とR豊臣秀頼がまた出てくる



どゆこと?
意味がわからん・・・・・・。
んで

8セット目・・・SR木村重成

豊臣だー。
傑集がメインICでつかえるのかは知らんが。
イラストはなかなか良いな。

ここらでやめ。
10セットで新2枚旧1枚でかぶりなしだったら上等でしょ。
引いたカードが全部低レートなのはいつものことなので気にしない(ぁ



なにやら白夜の話を聞いていたら、
今回掘るのは微妙な感じがぷんぷんするので、
あともう一回掘り作業したら掘りはやめかなー。
元々昔から掘って良い目にあったことないしな。
何が引けるやら(^^;
また結果は記載しまする。


それでは今日はこの辺で。




















【副音声】

月夜「豊臣は新カード出るたびに旧カードとのシナジーがなくてしんどいね」
ぴよ「ほんとそれ。 武断文治とか最悪だったし」
月夜「結局武断文治まともに使ったことないよね」
ぴよ「今回追加されたのはU藤とSSガラシャか」
月夜「使えそう?」
ぴよ「どっちも刀狩に入れれるかどうかってところかな」
スポンサーサイト


雑記 | 20:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

