■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴パックはあかん
こんばんは。
さすがに一回ぐらいは更新しようとなんとか時間を見つけて記事をあげあげ。


いやはや今月はバタつきました。。。
おかげで更新する余裕がなかったよ(´・ω・`)
久しぶりに広告表示を出してしまった。

元々7月は忙しくなるだろうなぁ~と思っていたのですが、
それが予想以上に仕事が重なりまして。
まぁ気合い出せば更新できなくはなかったのですがね。
そこまでの気力がなかったです。
基本ブログは暇な時に更新するような感じなので(笑)


そんなこんなで更新していない間に色々ありはしました。
ありすぎてもうわけわからん状態です。
とりあえず戦国大戦に関してざっくり三行でまとめると


・SSガラシャを白夜からレンタルしてこれTUEE!状態
・宴摩阿姫げっとしたけど思ったより微妙
・宴パック20個買って甲斐姫も歳久も入手できず


よし、こんな感じかな。
宴パックはもう二度と買わん。
直接ショップにて購入でOK。
希少排出SR以外はゴミのような価格だし。


SSガラシャは強そうと思っていたが予想通り強かった。
士気4で武力+5の采配はアカン。
虎姫とか士気6だぞ。しかも下方されて武力+4だし。

でもまぁ冷静に日輪のことを考えたら実質士気6なんだけどね。
まぁ浄化とステルス付くのがプラスか。

それよりなにより采配ってのがいいわー。
豊臣って安定した日輪消化系の采配がないんだよ。
超絶絢爛を除くと采配って

R堀
SS黒田(今張良)
SS千利休
SR虎姫

ぐらいか?
それぞれがそれぞれでクセあるんだよね。

R堀・・・士気5で武力+5&兵力回復は強いが5cぐらいしか持たない。
また、弓兵が回復効果と微妙にアンマッチ。
SS黒田・・・士気6と日輪系にしたら重め。
それなりに強いがワントップいない豊臣と相性が微妙。
軽騎馬より騎馬の方が相性いいのも問題。
SS利休・・・士気5で武力+6、統率+3、兵力50%回復と強力だが歩兵な上自身撤退。
使うタイミングが非常に難しい。
SR虎姫・・・士気重いのに武力+4。加速と噛み付き&回復あるが手が追いつかん。
自動噛み付きならもうちょっと強かったのに。。。
修正前は強かったが修正後一気に弱くなった。

そんなこんなでどれも微妙。
むしろ天下人の日輪3の方が安定するんじゃないかってぐらい。

そんな中で士気4、武力+5の采配ってのは正直神かと思ったよ。
リアルで随神の道を示された気分。
浄化とステルスがついてくるのも素晴らしいね。

唯一の欠点は鉄砲隊ってことかな(´・ω・`)
豊臣は鉄砲入れにくいんよなー。
弓兵ならよかったのに。

まぁしばらくSSガラシャで楽しみます。



宴摩阿姫は超絶絢爛で効果終了時士気バック+5、日輪バック+3とかマジかよ
と思ったものだったが、使ってみると意外と微妙。
今の豊臣、日輪5つ溜めるのも結構しんどい。
そのあと士気8溜めるのも微妙にキツイ。

ただ8なら天下人も7なのでなんとかなるが、このカードでやりたいことって
摩阿姫ループか摩阿姫→天下人なんだよね。
それ考えると士気ほぼMAX状態から打ちたい。

日輪5つ溜まって士気MAXとかもうこの時点で超終盤だよねって話で。
天下人使っていてツライ状況が、

日輪も士気も溜まったが相手に攻めてこられた状態

これを摩阿姫でいなしてかつ日輪5維持ってのも大きなメリットなんだが。
終盤過ぎていなしている間に試合終了しかねない。
思ったより・・・・・・うん、思ったより微妙なんだ。
まぁもうちょっとデッキ考えたり実践してみたりする。



そんなこんなな近況です。
なお、今週は宴パックやりすぎたので大戦自粛。
それではまた近々更新します。




















【副音声】

月夜「相変わらず引きが弱いね」
ぴよ「自分でもやるべきではないと思ったんだけどな」
月夜「前回も確か20回以上引いて希少SR引けてなかったよね」
ぴよ「これに限らずだけど、引き系はほんとに弱いわ」
月夜「景品系も何も当たらないしね(笑)」
スポンサーサイト


雑記 | 12:51:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

