■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
使う人が使えば強いと思う
こんばんは、ぴよです。

毎朝水を撒きながら『庭の手入れしないといけないなぁ』と思いつつ、
微妙にやる気が出ないので放置状態が続いています。
ゆえに雑草がはえまくり。。。

あぁ~・・・・・・(´A`)

あんまり放置しすぎると引っこ抜くのが大変になるんだよな・・・・・・。
どっかのタイミングでやっていかないと。
最近新しい花も植えていないので、やるならがっつりやりたいね。


そういえば今年はキュウリがイマイチでした。
あんまりできずに枯れちゃったなぁ。
去年も微妙だった気がするが、去年は天候がおかしかったからな。
トマトはじわじわできています。
ナスはまぁ・・・・・・こんなもんかな。

キュウリもう一回植えてもいいけど、8月に入っちゃったからさすがに微妙かなー。
ナスは一度秋ナスに挑戦してみようか。
あ、そういえばエンゼルトランペットの挿し木を今年もやりたいんだよな。

う~ん。

こうして考えると結構やることあるな(^^;
夏休み特に取りたい日にちなかったけど、庭の手入れで一日どっか取ろうかねぇ。






さて。
戦国の話。

先日記載したように、サブカを起動させました。
使ったデッキは

【SR島津義久、C押川、R寛庭夫人、R島津久保、U島津忠興】

前回のばーうぷでなぜか弾数増加数が増えた義久さん。
+5発はヤバイやろ、というわけで使ってみた。
以前まではみゃーこが存在していたけど、今回は1.5枠3枚Verで鉄火力を増強。

さっそくプレイや!



4勝2敗(○○○×○×)



まぁ征5位Cやからあんまりアテにはならんが。
う~ん、強いとは思うけど、尖ったデッキだから相性差があるなぁ。
てゆーか

1戦目・・・他軍東西騎馬2枚(倭武・R佐竹)
2戦目・・・煌竜いろは伊達4(BS晴宗)
3戦目・・・流転車輪Rガラシャ
4戦目・・・煌竜いろは伊達4(セルバンテス)
5戦目・・・暗黒魔境超越者
6戦目・・・豊臣R明石6枚

なんで煌竜いろは2回も引くねんorz
しかもどっちもパーツに超絶騎馬いやがるし(´A`)
あと白金明石とか無理ゲー過ぎる。
ただでさえ島津でワラはキツイのに。

初戦の騎馬2もたいがいきついんだがな。
幸い相手の騎馬スキルがそこまで高くなかったのでなんとかなったが。
6戦中4戦しんどい相手っておかしくね?
明石はね、使用率高いから仕方ないけど。
ほかってそんな遭遇するもんか??

とりあえず弾数増えても当たんなきゃ意味ないってことはよくわかりました。
なので足遅い相手には超絶強い。
でも騎馬相手にはめがっさしんどい。
正直超絶騎馬一人で詰みかねん。

面白いと思うし強いと思ったけど、マッチングの引きが終わっているぴよが
使うと残念なことになることがよくわかった。

島津って雑賀と違って超絶騎馬対策できるカードがないんだよねー。
純粋に槍でカバーしないといけない。
その辺り難しいわ。




さて、次は何を使おうかなー。
白夜から「伏見城使え」という指令が飛んできて、先日白夜のデッキ使ったら
思った以上に面白かったのでデッキ組んで使うかーと思ったら


伏見城を持っていなかった罠。


なんで??
たぶん純粋に引いてなかったんだろうな・・・・・・。




















【副音声】

月夜「次何使うの?」
ぴよ「魔女か伊達かなぁ」
月夜「勝てそうな感じなの?」
ぴよ「妄想で5分5分」
月夜「妄想で5分5分・・・・・・だと・・・・・・?」
スポンサーサイト


雑記 | 21:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

