■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セパレート アフター
最近バイトがひたすらしんどいです。
この程度でしんどいとか言ってたら会社入ってから大変なことになりそうなのでちょっとテンションが落ちています(´・ω・`)


さて、今日は昨日の続きです。
昨日の記事を読んでない人は是非昨日の記事からどうぞ♪
あ、でも、単独でも楽しめる(?)ようにはなっております。
では行きましょう。
時は3連敗した後の試合。
気はすこぶる滅入っています。
あ、また色々範囲の写真があります。

実はこの記事昨日の時点で書けていたのは内緒w



4戦目
制圧戦2回目。
とりあえずさっさと勝って1州から脱出したい。

相手デッキ:R華雄、Uスウ(元Rスウ)、U周倉(蜀)、R賈ク、U張飛

実はスウもR→Uと格下げ食らっていたのですね。なんで??
そしてこのデッキ、まぁ狙いは堕落→虚誘ですね。
ん~…あんまり怖くないかもw
正直士気5あれば毒うてますしww
そのあと虚誘されても、毒食らってたら放置して勝手に撤退します(笑)

~開幕~

適当に乱戦したり迎撃取ったり(ぇ
どう考えても序盤で優位を確立しました(笑)
毒もくらえや~とばかりにうって撤退させましたしww
で、再起を使ってきて、ふとした拍子に踊りだしました。
踊ってきたwとか思いつつ攻めます。
で、うまい具合に主力がかかってくれますw

華雄、張飛、賈クに望郷の歌発動

そして兵法連環!(笑)

はっはっは、そのままのたれ死ぬがいいわ~wとばかりに放置
すると

賈ク「その思考、読み切っていたぞ」

お?何でうてるの??と思ったら、相手は士気たまった状態から踊ったのですね(ノ∀`)
華雄と張飛がありえない武力になります。

でも遅いです(笑)


そして激しい勢いで兵力が減っていきます
(´∀`)



そしてそのまま天国へ召していきました(゜∀゜)
そうなるともう落城モードw
そのまま落城勝利♪
やっと勝てた(´∀`)
しかも蔡文姫の計略がかなり決めてでしたねw
これで2州です♪


5戦目

相手デッキ:U典韋、R楽進、U程、SR賈ク、SR曹操(しかも2)

おおぅ、来たよ魏武デッキ。
春華がいないのでがんばれば何とかw

~開幕~

ボナの作戦に乗り端攻めで。

程「十面埋伏の計じゃ」

賈ク「まずは奇襲成功」


おいっ!ww

そのまま何とかしていこうとすると

曹操「天は我に味方せり!」

全員踏んだよorz
そして最後は姜維が踏んで姜維が撤退。
適当に乱戦して無理せず戻ります。

で、中盤、魏武号令発動。
一気に攻めてきます。
蔡文姫は程相手にはちょっと厳しいものがありますよねw
てなわけで範囲外から「楽にしてあげる(゜∀゜)」
3体入れましたw
そして連環うったかな??
適当にあしらって攻城へ。
曹操以外が撤退した時点でまずいと感じたのか兵法再起。
曹操が粘りますが何とかでして撤退させ、蔡文姫が攻城。
後半は確か蔡文姫使ったかな?
さすがに一日たつと記憶があやふやになりますね(^-^;)
なにはともあれ勝利♪
おぉ、魏武デッキに勝ったww
でも正直うまく操作されていたら簡単に負けてますね(^-^;)


6戦目

相手デッキ:R夏候惇、SR賈ク、R楽進、SR徐庶、SR張遼

なぜSR徐庶!?(゜Д゜;)
U司馬懿でいいじゃん司馬懿で!
嘉秦さんが泣くぞ
と最後まで思っていました。
計略が変更されたのに気がついたのは試合が終わり、場所を移動している時w(遅すぎ)
正直槍ってことで入れたいんだろうなぁとか思ってました(笑)
ちなみに4連勝中でした。

~開幕~

とりあえず伏兵掘りには成功したような失敗したような。
あやふやだ~(-_-;)
ひとまず思ったこと。
士気たまっていたし、ほとんどの武将撤退に追い込んでいたので、兵法使わせるために賈クに挑発使ったんですね。

そのあと姜維に離間使ったのはなぜ??

え~っと、離間は1人にうっても武力-2、知力-1とほとんど意味を為さなくなってしまいました。
それに加えて、この段階で姜維にうっても結局は撤退しますので、士気がもったいないです。
う~ん…誤発とは思えないし…。
まぁ助かりました(^-^;)
士気3で士気6落とせたのですからw
そして相手は兵法使ったかな??
いや、結局兵法使ってなかったような…うん、使ってない。
じゃあなんで攻めなかったんだろう??
忘れました(笑)インターバルへ。

そして中盤

離間と雲散霧消には気をつけなければいけないので主力は固めません。
ついでに槍も少し離しますが、たぶんこれは無意味だったでしょう。
おそらく2体とも入っていたと思います。
で、相手も攻めきれないのかうろうろうろ。
こちらまた士気たまったので、挑発でも使って一気に戦況を変えようとします。
なんかちょうど良く相手の騎兵が固まっていますww

そしてSR張遼、R夏候惇、R楽進かSR賈クに挑発

ここでふと思います。

挑発の範囲が広くなってるのは私の気のせいですか??

なんか3体余裕で入ったのですが…。
こんど写真でも撮ってこようかな…。

で、迎撃の嵐ww
しかもまさか全員撤退するとは思いませんでした(笑)
どう考えても迎撃の威力が上がっています(^-^;)
士気3で相手全滅ってw
当然そのまま押し切って勝利。
そう、ここでボナと「たぶん相手兵法神速の大攻勢だね」とか言ってましたから兵法使ってませんね、相手。

そして運命のぺりぺりでSR董卓を引いたわけです。
これがR袁紹のあとでした。

で、残り2枚はC魏続U馬騰

いきなりかぶりかよ!!

これがSPQか…orz
ボナとトレードでガクカンが手に入りました♪
1.5枠武力7知力2勇猛の歩兵ですね。

枠の武力を超えるのはそろそろやめましょうね??

コシャジでおなかいっぱいですよ?
しかもなんでコシャジより強化されてるの??

馬騰は素直に嬉しいかもしれませんw
西方の乱はとっても面白そうな計略です(´∀`)


というわけでSRも引きましたし、ボナももういいですよ~とか言い出したので適当に移動。
それぞれの混み具合を確認します。
サンクスと遊スペースは軽く10人待ち。
ラウンドワンは7人ほどでした。
ひとまずせっかくR諸葛亮というネタを引いたのですから、試さずに入られませんww


というわけで並んで、郡雄伝に入ります。
IC紅蓮がめっきり郡雄伝専用ICになっています(笑)
とりあえずその場でまた写真をばしゃばしゃ撮ってきました。
公開。

石兵八陣、範囲反計、範囲蜀への誘導、範囲ピンポイント援軍、範囲

石兵八陣    反計    蜀への誘導  的確な援軍


右から順に

石兵八陣
ほんとに四角いよ~wと笑ってました(笑)
しかも微妙に範囲が狭い。
まぁ士気4なので大きかった困りますが(^-^;)
ただ、効果時間がちょっと短いですね。
正直もうちょっと長くないと使えません。
あと、個人的には柵より伏兵の方がいいかも…。
微妙ですね。でも使うかもしれませんww
考えておきます(´∀`)

反計
噂で反計の範囲が小さくなっているという話を聞いたので、撮ってきました。
でもあんまり使ったことがないのでわかりません(笑)
ただ、数少ない使った経験を鑑みてみると、確かにちょっと小さくなったかも…。
しかし正直私はこれぐらいがちょうどいいのではないかと思います。
むしろ看破を大きくして欲しい。
なんで看破があんなに小さいのか謎です。
最低でも反計と同じぐらいにしてもらわないとなんか釣り合いません。

蜀への誘導
これ、ふざけてる??
どう考えてもありえません。
こりゃチョロだけのための修正といわれるのも納得です。
範囲がありえないぐらい小さい。
そしてなんであんなに手前なのですか。
迎撃されてでも挑発しろと??
チョロは終わった(-ω-)
確かにチョロの挑発はうっとおしかったですが。

的確な援軍
単に範囲撮っただけ。
結構大きいですね。
むしろ的確にしにくいだけのような…。

ぶっちゃけ相手はコストオーバー軍でしたので結構やばいかと思いましたが、なんとかなりましたw
途中一緒に操作していたボナから手が交差してちょっと面倒だったので全部カードを奪った記憶があります(笑)
あ、弓兵のけるのはいいけど、私の目の届くところにおいてね?
動かしたい時にどこにあるかわからないとちょっと困ります(^-^;)

そして引いたカード。
C高覧U甘寧
高覧はいらない(-ω-)
そして

U甘寧キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

やばい、かっこいい!かっこいいよこのイラスト!!
「お前、死んだな。呉の甘寧とは、俺のことよ!」
偉そう!偉そうだよ甘寧!!(´∀`)
しかも自分が絶対勝てると思ってるよ!
何かもがいいよ!!(そろそろ止まれ)

U甘寧


喜びのあまりに画像を大きくするのが流行っているのでやってみる。
でもKさんやMさんほど大きくしませんw

だってやり方わかんないし!

げふんげふん。


さて、ここでボナとはお別れにします。
もうお腹いっぱいということでお別れ…という振りして私は一人カウンタックへww
でもカウンタックえらく混んでしまってやめ(笑)
GIGSに行きます。
待ちは軽く10人を越えていましたが、まぁいっかと思い待ちます。
正直もう今日は全国やる気が出なかったので、郡雄伝を進めるか~と思い、W毒を準備。
後の方になったらえぐいというのでそれを探しに行きます(笑)

するとなんか感性が。
どうやらSR曹操(求心の方)を引かれた様子。

…………

さすがにその台ではやりたくないですね(^-^;)
でも順番待ちはそんなわがままを許しません。
ここでふと自分に賭けをしてみます。
とりあえずその台には一人入り、その人が交代し、また違う人が入りました。
そして順番はもうすぐ私。

ここで私の運が強いのなら、その台は避けられるだろうと。

そして

避けられなかったら私のあの運はもう終わったのだろう

と思うことにしました。
そしてどうやらその右の台も空きそう。
次の次だったので、後に空いた方が私です。
どうやらそのSRが出た台の人が終わりそう。


…かと思ったら奇跡の逆転勝利。


おぉ、勝ってしまわれた。
というわけで右の台が空いてしまいます。
そこに私の前の人が入り郡雄伝。
うむ、もうこれは決定的かな(-ω-)
さっき逆転した人はどう考えても次は勝てる感じではありません(ぇ
そしてそのまま私がその台に。

なるほど、これで運が終わったというわけだな~とか思いながら郡雄伝。
デッキはW毒St劉備。
ぶっちゃけ負ける気がしないw
St劉備がいると蜀伝は基本開幕で士気が上がります。
元々士気2あるので、開幕で指揮が打てます(笑)
というわけでさっくり勝利。
2枚引いてさっさと変わります。

で、カードをぺりぺりぺり。

U曹仁

うん、悪くない。
むしろ普通に使える。
何も変わってないですが。
ほんと、新カードが欲しいなぁ~とか思いながらぺりぺりぺり。




R周瑜2




(  Д ) ゚ ゚



R引いた!?
ぶっちゃけちょっと前にSR引かれているので、ここでは恐らくRが最高のカードだと思います。
それを引くか!?
でも思います。
この周瑜…前の方がよかったなぁ…(-ω-)
足細すぎ。
折れそう。
全ての面で前のイラストがいいような…。
どう思います??
ちなみに前の周瑜のイラストは結構好きですw


そういうわけで、ちょうどまだ500円あったので、もう一回郡雄伝やります。
正直やめておいたほうがよかったですね。
引いたカードはC丁奉U劉備
なるほどなるほど。

まだ20も引いてない段階で2枚もかぶるか。


さすがSPQ




今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
西武 2 1 0 0 0 0 0 1 X 4 10 1

勝利投手: [ 西武 ] 宮越(1勝3敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 黒田(4勝4敗0S)

今日の失策:カブ1

カブの打率が順調に落ちています(-ω-)
でも久しぶりのホームランだ~(゜∀゜)
ところで和田はどこにいったの??
故障??
とりあえず広島に討伐成功♪
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:36:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
蔡文姫の歌は……
そんなに強力なのですか!?
歌われた瞬間に兵法連環使われると悶絶しそうですねw
いやぁ、某ガキ大将ですなぁ(失礼だろw
ひょっとして戦器はマイク!?(歌の効果範囲がフィールド全域に


それとR孫権のセリフ検証どうもでした(^^
一騎打ちの時がかなりカッコよくなってましたね!
『血は争えんな』ってところが特に(^^
2006-06-02 金 00:40:57 | URL | 晃 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-02 金 21:05:46 | | [編集]
レスです♪
>晃さん
強力です。えぐいです。鬼です(笑)
ぶっちゃけ知力5までは撤退していったのを確認しましたww
その戦器はもてたら最高ですw
でもジャイ○ンじゃない~!(´Д`)
よく言われてますがorz
R孫権、ほんとかっこよくなりましたよ♪
イラストもいいし、最高です(´∀`)


>管理人のみさん
楽しみにしています~(´∀`)
2006-06-03 土 00:54:38 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

