■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
SSガラシャはきっとやれる子
また更新していくと言いつつ更新できていない罠。
あかんな・・・・・・・。

少し落ち着いてはいるのですが、
それなりにやることあってあんまり余裕はない状態。

ネタはちょいちょいあるのですが、
更新していなかったら頭から抜けていく(笑)
もうなんのネタを用意していたのか忘れたわ。




とりあえず大戦はちまちまと続けています。
相変わらずSR・SSが引けない。
特にSSが引けない。

未だに1枚も引いてないぞ・・・・・・!

持っているのは白夜からもらったゴルゴとガラシャ。
定恵院引きたいなー。

紅皿は白夜経由で買いました。
もう自引きできると思っていないので。
SSはどうせ値段もそんなに下がらないだろうし。

なんかデッキ考えようとしたのですが、
計略が絶妙に微妙で思いつかない。
スペック採用するにも計略採用するにも、
どっちにしてもSR帰蝶の方がいいよねって話になる。

唯一のメリットは柵があるということだろうか。
東に1枠の柵持ちはいなかったからな。

計略なー、武力上がるなら使いやすかったんだけどなー。
速度上昇率も高くないし、兵力回復もマイルドなのでなんともかんとも。
まぁ1枠だし士気3だから仕方ないのだけれど。

裏の手にするにしても、
やっぱりSR帰蝶でいいよねってなってしまうのが残念すぎる。
まぁあとは愛情で使うしかないな。
いつか道灌と組ませて全国デビューする。



ゴルゴは面白いですねー。
あの一撃必殺感が堪らん。
相手計略で武力上昇していなかったら、
基本ほぼ一撃で撃破できる。

射撃までの時間も騎馬系以外ならだいたい当たるので特に問題なし。
普通に強い計略だと思うわ。



SSガラシャは士気効率良過ぎでしたねー。
さすがに下方修正されて、
大絢爛時の武力上昇が+5→+4にされてしまった。
+4になるとフルコンか浄化&ステルス以外では使うの躊躇われるね。
どっちかっていうと日輪2で+3の方が日輪維持で安定するかも。

とりあえず刀狩との相性が良すぎてたまらんのですが、
唯一鉄砲ってのが残念すぎる。



SSまつと組ませにくいじゃないか。



代わりにSSくろかんとの相性がいいが。
SSくろかん、強いんだけど範囲が手前過ぎるのがつらい。。。
ガラシャはもう全部鉄砲ってことで貫き通していますねー。
弓だったら使いやすかったのになぁ。
槍だったらなおよし。

計略は使いやすく、便利なのですが。
豊臣ってフルコンに使いやすい采配・計略が少なすぎるんですよね。
R堀の効果時間、そろそろ延ばしてくれてもいいんじゃね?

色々組み合わせ考えれそうなのですが、
やはり鉄砲ってのが足を引っ張るんだよなぁ。

元々日輪のみだった頃は、
特技の仕様上タッチアクションを持たせれなかったため、
鉄砲がいなかったんですよねー。
自然、弓が増えてくるわけで。

個人的には弓鉄混在はあんまり好きではない。
鉄砲は集中砲火してなんぼだし。

可能性はありそうなのですが、
あと一歩、って感じなのがほとんどです。

書いてたらガラシャ入れたデッキまた組みたくなってきたわ(笑)
デッキ考えるのは楽しいですもんね。
また考えよう。



それでは今日はこの辺で。




















【副音声】

月夜「最近引いたSRって何よ」
ぴよ「石田三成←新真田幸村←新淀の方←長宗我部盛親だったと思う」
月夜「なかなかなラインナップだね・・・・・・」
ぴよ「幸村が相当久しぶりに持っていないSRだった記憶がある」
月夜「大してSR持ってないのにかぶりまくりだもんね」
スポンサーサイト


雑記 | 21:13:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。