■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
伝説の終焉
キングゲイナーやばいです。

ゲイナーダンスたまりません(゜∀゜)


あれは宗教ですか??


ゲイナーダンスにちょっと洗脳されています、ぴよです。



さて、のっけからわけのわからない話題で入ってしまいましたw
このネタがわかる人はどれだけいるのでしょうか。

キング、キング、キングゲイナー
キング、キング、キングゲイナー………


はっ!?(゜Д゜;)
ちなみに内容はまったく知りません。
でもちょっと見てみたいですねw


さて、本日は昨日唐突に誘われて、ボナとキバさんの三人で心斎橋の方に出陣して来ました。
まぁ適当に遊ぼうとw
で、タイトルの通り、「行けばSR」伝説はようやく終焉を迎えました。
ほっとしたような残念なような…。
正直、キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!と言えるカード出てから終わって欲しかったという本音もあります(笑)

まぁスペアは取っているのですが。

さて、それでは行きましょうか。
終わりなき奈落への旅路へ(ぇ




ひとまず朝に用事を済ませて、電車に乗り、12時前に無事合流できました。
合流地点は心斎橋GIGO。
そのとき地味にボナが討伐成功してました。
内容はまったく知らないのですがw
最後の最後だけ見てましたが、正直ほとんどわかりません(^-^;)
で、全然混んでなかったのでやろうかとも思いましたが、なんとなく気分が乗らなかったので、ひとまずやめておきました。
そしてそのままマクドへ昼食。
キバさん昨日合わせて3回目のマクドとかやりすぎですww
で、その場でここでは到底語れない怪しげな会話をして、一服です(何
いや、別に単に就職の話やカードの話しでしたが(笑)


ほどよい時間にヒカリに行きます。
特に混んでなかったので順番待ちしてプレイ。
とりあえず前回公開したSR太史慈のデッキを試します。
武力上昇も見てきましたよ。

+4でした。

ちょ!これ、壊れだって!!(゜Д゜;)
だって、号令来ても士気4で追い返せますよ??
武力13の弓が範囲内の敵全てに飛んでいきます。

脅威としかいいようがありません。

さて、ひとまずこちらのデッキ

SR太史慈姜維SR諸葛亮さまビ竺SR呉夫人



え?何か問題でもありましたか??



それはきっと気のせいです(ぇ



いやぁ、呉魏デッキの方の後ちょろっと「蜀もいけるかも…」とか言ってたじゃないですか?
実はあの後風呂場で考えていたんですよ。
そして出来たデッキがこれです。
麻痺矢よりも挑発の方が確実にSR趙雲のメタカードになるなと。
そして魏武デッキにも挑発と乱れ打ちで何とかなるのじゃないかな~とか思って作りました。

SR諸葛亮は完全にダメ計と妨害対策。
魏武デッキには春華様がいるので、春華様に乱れ打ちを雲散されると話にならないので、そうなる前に八卦で姜維と二人入れし、一騎当千状態にしようかと。
もちろんダメ計にも対策になります。

ビ竺は、とりあえずデッキに1体は騎兵が欲しかったのです。
コスト1の騎兵は呉は皆無。蜀でもまばらです。
寥化もありかと思いましたが、知力の高さと、ピンポイントバナナがもしかしたら使えるかなと思い採用。

呉夫人は正直柵要因。
弓の太史慈を生かすなら、やはり柵はいるだろうなと。
コスト1の柵もちはこいつか呉国太あたり。
槍が3体もいるのは正直どうかと思ったので、防柵小再建はあこがれましたが、全体強化(しかも知力アップ)の呉夫人を採用。

一応ビ夫人も考えにはあったのです。
でもそうなると

SR太史慈のためだけに2色ですよね?

私、カード1枚のためだけに2色ってのはあまり好きではありません(-ω-)
2色にするならできれば2枚は入れたいです。
もしくは何かしらのコンボがあるか。
名君白馬陣なんてそれの最たるものですよね♪
なのであんまり1枚のために2色はイヤだなぁと思い、変えました。

正直計略はビ夫人の方が使いやすい気がしますが。

というわけで完成しましたw
基本挑発と乱れ打ちを駆使します。
八卦は相手にダメ計や妨害がない限りまぁまず使いません。
効率悪いですし。
八卦は状況をちゃんと見て使わないと、士気6消費ですから、結構微妙な計略だと思いますよ。
英傑号令と正面衝突したら確実に負けますしね。




で、はりきって1戦目。
ICはサブの紅蓮で。
ていうか今日は全試合こちらラグ持ちでした(^-^;)

相手デッキ:新R孫権、SR孫堅、C朱治、C藩ショウ、R陸遜

藩ショウがなにかアイテム持ってました。
でも何か忘れました(笑)
ていうか知力5の伏兵ってどうなんですか??

~開幕~

とりあえず、ビ竺と姜維で適当にいなしつつ弓部隊を上げる。
SR孫堅をビ竺で迎撃できますよ~w と誘いながら動かしていたら、なぜか
SR孫堅ほとんど動かないまま太史慈の弓で撃沈。
謎。
弓部隊を動かしていたら、相手の朱治が再起の擁護者を使用。
朱治の声が…

ていうか、ここでそれを使う必要あった??

う~ん、よくわからない。
そして相手は
どの部隊か撤退→再起の擁護者
をひたすら繰り返してました。
正直士気の無駄使いのような…。
で、中盤、こっそり上げていた諸葛亮にSR孫堅を当てて、他の部隊の援護もあり諸葛亮が攻城を入れる。
再起を使っていたので、すぐさま引き返してあとは守りきりに入ります。
最後全部隊が攻めてきますが、怖いのはとりあえずりっくんファイアーだけだったので、諸葛亮で姜維と太史慈に八卦使用。

そして兵法連環w

その後4カウントたって乱れ打ち発動。


武力18の弓が相手全部隊に飛んでいきます(笑)


正直鬼かと思いました(^-^;)
そしてそのまま勝利♪
おぉ、このデッキ、というかSR太史慈面白いww



2戦目

相手デッキ:Uキョチョ、St曹操、U典韋、U程、U曹仁

ちなみに全部新カードです。
そして程と曹仁がアイテム持ってました。
なるほど、郡雄伝ばかりやっていたわけですな??
でもSR曹操が入ってないので好ましいですね(´∀`)

~開幕~

伏兵の処理は難なくこなせました。
こちらは序盤から積極的に挑発を使い迎撃を取って優位に持ち込みます。
途中城から出てきた典韋を挑発したら刹那の怪力を使ってきます。

諸葛亮「予測通りです」

踏ますために挑発使ったのでラッキーですね(´∀`)
そのまま一気に優位になり攻城をもらいます。
再起を使ってきたのでおとなしく引き下がる。

だいぶ記憶から抜け落ちています。
とりあえず、再起使ってきたので、連環→乱れ打ちの最悪コンボを決めて無難に勝利したのは覚えていますねw
2戦連続一度も攻城されずに勝利♪
やはり挑発は使い勝手いいですねw



3戦目

相手デッキ:R楽進、SR趙雲、R荀、R典韋、U甘皇后  宿将

あ~、STOですね、STO。はいはい。
地形はど真ん中に森。

~開幕~

左から甘皇后だけ攻めてくるフォーメーション。
甘皇后は呉夫人に任せて、残りの面子の処理です。
突撃したり迎撃したりでかなり有利に。
甘皇后はなぜか呉夫人で倒す前に攻城を入れていきました。おいおい。

典韋ですが、ビ竺で迎撃取れますよ~という誘いをかましてその間に太史慈が弓を撃ちます。
姜維は攻城へ。
出てきた楽進は諸葛亮を踏んで撤退します(笑)
かなり兵力が減ると城へ戻りました。
その隙に柵をつぶしておきます。
確かこちらは城門一発だったかな。
典韋が出てきましたが、そのまま攻城を続け、太史慈の弓をうっていたら、甘皇后が踊りだす。

なんか時間軸がおかしい気がしますが、スルーの方向でw

そこで乱れ打ち発動し、甘皇后もろとも典韋をつぶしますが、姜維も撤退。

そこでたぶんインターバル。

全軍相手が攻めてきて、ほどよいところで再び踊りだしました。
正直乱れても勝ち目がないと思ったので、士気の差を狙い、荀の反計できないうちに乱れ打ちで甘皇后を落とそうとしますが、典韋に阻まれ失敗。
趙雲も戻ってきてあっさり撃沈されてしまいました。
ほどよく減らせはしましたが。
槍部隊が落ちていたのが痛かった…。
とりあえずどうしようもないので連環使用。
時間稼ぎます。

しかし典韋城門、趙雲と荀が壁に張り付く状態。
結構。攻城されていきます。
正直ちょっと微妙なところまで来ました。
ひとまず復活した姜維で典韋を引っ張って妨害。
ビ竺はもう甘皇后につっこませてそのまま攻城狙いにしました。
そして太史慈で乱れ打ち。

真横に荀がいましたが通りました(笑)

あっさり荀を倒し、逃げる趙雲も追いかけて攻城を許しません。
そしてそのままなんとか判定勝ち。
すっごいきわどかったです。

STOデッキに勝った!!(´∀`)

すっごい嬉しいですww
しかもちゃっかりアイテム争奪戦で、R夏候惇のアイテムをぺちりました(笑)

討伐成功♪

何このデッキw
討伐しちゃったよww
すっごい面白い、このデッキ(笑)

引いたカードは、C周倉(格下げ)、C候成、R陸遜

おぉ、Rだ。
でも陸遜か…(-ω-)
知力上がって槍に変化。
このままだったら結構強い感じだったのですが、範囲が痛いことに
しかも知力1上がったのに、威力はむしろまったりしているという微妙感漂います。
う~ん…。まぁ一応スペアですかねw
引かない時はRすら出ませんし♪


そして待ちがいませんでした。
一応ボナの言う都市伝説を信じると、Rの後にはSR来るかもしれないと。

…………

まぁ、騙されてみるか(笑)

というわけで連コ~(-ω-)



4戦目
州制圧戦

相手デッキ:R楽進、SR曹操、SR龐徳、C曹植、U程  宿将

魏武デッキですねw
でも曹植がいるのが面白いですね(笑)

地形はど真ん中から右によくわからない森のパチモンみたいな地形。
一瞬毒沼かと思いましたが、違うっぽいです。
なんか音楽も新しいやつでしたw

~開幕~

たぶんビ竺で曹操踏んだはず。
程は姜維かビ竺。
相手が必死に柵を壊しているところに、諸葛亮をぶつけてまず龐徳を撤退に。
そして曹操も撤退。
そのまま一気に攻めに上がります。結果諸葛亮で攻城成功。
再起は使わせたかな??
とりあえず無難に戻る。

インターンバル挟んで、相手が魏武号令。
ここで曹操だけつっこんで撤退させ、また魏武とかやる方法を使おうものなら暴れますが、全軍で攻めて来ました。
うむ、その意気やよし(-ω-)
もちろんこちらもしっかりとその意気に返事をしないといけません。
というわけで挑発~(´∀`)
え?狡いですか??
でもこうでもしないと60カウント続く号令には勝てませんorz

しかしここで思わぬアクシデント発生!

挑発で三体入れて、全員迎撃しようとしたのですが、なぜか1体しか迎撃が取れずorz
突撃されたわけでもなく、どうやら森のパチモンみたいなところにひっかっかって運よく迎撃を間逃れたみたいです…。
そんなことになってしまうと姜維は挑発ならぬ蒸発。
一瞬で散っていきましたorz
そのまま全部隊落とされて攻城に入られ落城負け(つД`)
あの迎撃ミスがなかったらもうちょっとわからない結果になっていたのに…orz

悔しい思いのまま引いたカードはC楊阜
おぉ、新カード。
初めて他軍以外で新カードを引きましたw
しかもイラストレーター「戸橋ことみ」さんではないですか。
うむ、いい感じのイラストです(´∀`)
白の使い方が結構好みです(´∀`)(´∀`)
集めようかなぁ…w
能力は、「郭皇后-魅力&弓→騎兵」ですね。
結構使いやすそうではありませんか。


とりあえずまだ並んでないみたいなのでまた連コw



5戦目

相手デッキ:U周倉、C張松、R川原張飛、R龐統、R姜維

ちょ!何このデッキ!?Σ( ̄□ ̄=)!!
槍ばっかじゃないですか!
それになんで挑発が3体もいるんですか!(゜Д゜;)

そんな思いのまま開幕

地形は両端森。右に周倉と姜維、左に張飛、真ん中にチョロとえらくアグレッシブな配置。
ビ竺で突進するとうまく張飛がかかってくれて、そのまま諸葛亮を踏んでくれますw
右の部隊は姜維同士乱戦させて、弓の援護をもらい追い返す。
チョロも撤退し、いきなり相手は崩壊w
そのまま一気に攻めます。
たぶん攻城は入れたと思います。
姜維が城門にいると、復活してきた張飛が出てきたので、一気につぶそうとし、乱れ打ちを使うと伏兵龐統が太史慈にあたり撤退orz
完全に忘れていました(´Д`)
ここで…どうしたかなぁ…兵法を使ったか使わずに乗り切ったか…確か姜維も落ちたのです。
う~ん…。
たぶん使わなかったと思います。
でもよく乗り切ったな、自分。

インターバル

全部隊回復します。
正直連環使われたら終わりですし、挑発(特に張飛)を使われるとそれはそれでまずいことに。
というわけで、出てちょっとしたところで姜維と太史慈に八卦使用。
ビ竺と呉夫人が右から。
諸葛亮は左から。
姜維と太史慈はど真ん中から前進。

すると、相手は龐統の連環を使ってきました。

( ´-`)…………………

(*゚ー゚)??

SR諸葛亮の計略を把握できていないのかな??
ビ竺だけのろーりとなります。
まぁ連環と挑発を食らわないために使ったのですからまぁ成功ですねw
そしてマウントとって乱れ打ち→連環
武力18の太史慈が暴れます(笑)
ぶっちゃけ太史慈のみで全部隊を落とし、そのまま落城勝ち♪
いや、八卦(当千)→乱れ打ち→連環が決まるとこりゃデスコンボだ(笑)
やってる分にはすっごい楽しいけど相手からしたら悪夢ですよね(^-^;)



6戦目

相手デッキ:SR龐徳、C張累、Uキョチョ、C夏候月姫、旧R趙雲

これはこれはなかなかのオリジナルデッキですねw
主力の知力が低いですが、恐らく忠義の援軍で最大兵力を伸ばし耐えるのでしょう。

ダメ計のいない我が軍には関係ありませんが。

~開幕~

地形は先ほどと同じ。
夏候月姫と姜維が接触した瞬間

一騎打ち発生!

これは負けられないでしょう。


失敗   無双 失敗


やべぇ(゜Д゜;)


× △ ○ × ×


姜維「撤退する」


すんな~!!Σ( ̄□ ̄=)!!


ちょ!ちょ!開幕で月姫に姜維が落とされた!!
主力が!主力が!!

もうそこから必死ですw
龐徳を諸葛亮で当てて撤退させ、残りのメンバーで月姫と張累を落としキョチョ瀕死、趙雲5割ぐらいに持ち込む。

代わりにこちらほぼ全滅orz

ビ竺がすごいいい働きを魅せます。
瀕死になったキョチョを落とし、趙雲も連突で奇跡的に落とすことが出来てなんと攻城を許しませんでしたw
ナイスビ竺!!

中盤

月姫対策に八卦で攻める。
いや、ほんとダメ計と妨害に八卦はすごい使えますね。なめてました(笑)
そしてごちゃごちゃやっていると、切れたところに落雷が落ちてきました。

ピンポイントで太史慈に

そして乱戦で姜維、諸葛亮、呉夫人も撤退。
これはまずいとしょうがないので連環使用。
そうするとおとなしく戻っていきラッキー♪と思ったらR趙雲が止まって募兵効果で回復していきますorz
キョチョも回復していきます。
なるほど。
下手に動くより止まって回復させたと。
ふむ、なかなかいい判断かもしれません。
そして兵力が回復したところで攻めてきます。
こちらも復活してきたので部隊を出していきますが、出し方を失敗して、ごちゃごちゃやっているうちに八卦をかける前に諸葛亮が撤退。
まずいまずいと思いながらとりあえず乱れ打ち。
龐徳がそばにいたので意味ないかなぁと思ったら

一騎打ち発生!


太史慈(武力13)vs龐徳(武力8)


キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


勇猛あるし武力差もあるしこれはいける!!


無双 無双 無双 無双 


最後ちょっと失敗して強になったがこれは勝っただろ!


△ △ ○ △ ×




なんだと!?(゜Д゜;)




な、ひ、引き分け!?
馬鹿な!
無双バーが結構出たのか!?
しょうがないので挑発で呼び込む。
迎撃を取り、そのまま乱戦にしたら乱れ打ち効果で相手全部隊撤退w
乱れ打ち強すぎ(笑)
結構ピンチもあったけどそのまま勝利♪

いや、おもしろい戦いでした(´∀`)
序盤なんかかなり必死でしたし、終盤も結構きつかったですw
ところどころの張累の忠義が結構効果的でしたね。
せっかく減らしたのに回復するのですから(^-^;)

ちなみにこちらのピンポイントバナナは、時々使っているのですが、

基本この計略を忘れていることが多いです。

キバさんに言われて気づくみたいなw
ほんと単なる騎馬兵と化しています(笑)
これなら寥化でもよかったかも(^-^;)
それにしてもこのデッキ、いい感じですw



7戦目

相手デッキ:SR龐徳、U程、R楽進、SR曹操、SR賈ク

純正覇王デッキ。
最初魏武デッキとか言ってましたが、覇王デッキに変えます。
個人的定義として、魏武デッキ=SR曹操+SR春華にしようかなと。
特に、このように純正の覇王デッキを使っている方は、前から使っていた可能性がありますし。
と言ってもそこらへんの判別が難しいですが。
どうしても魏武デッキと言ってしまいそうですね(^-^;)

ぶっちゃけます。
とことん私の判断ミスが出て負けました。

最終的には魏武×3で龐徳の武力が17、楽進が13という鬼のようなことになってました。

うん、最初のミスは、挑発したのはいいが、した相手は曹操と程
正直龐徳とかだと思ってましたorz
槍兵挑発してどうしますかorzorz
そして、曹操を迎撃したのはいいのですが、その後乱戦で姜維が落ちるとは何事ですか??
いくら武力差があっても迎撃とって相手の兵力半分もないのに…。
そして無理して攻めすぎました。
連環乱れ打ちで壊滅に追い込んだはいいが再起でなんかえらくすぐ全部隊出てきてそのまま逆に全滅、落城してしまいました。
うむぅ。


結果。

○○○×○○×

やばい、このデッキすっごい面白い(笑)
もうサブデッキ決定ですよww
八卦→乱れ打ちが決まって一掃出来た時はほんと爽快ですw
最初SR諸葛亮→R劉備とかも考えていたのですが。
それも試してみてもいいかもしれませんね♪
太史慈以外は知力ありえないぐらい高いので(´∀`)
そして引いたカードはC丁奉(かぶったのでボナと丁奉⇔蔡ヨウで交換)、ダ思大王ビ夫人
う~ん…像兵はあんまりいらないかな…(^-^;)
でもまぁ持ってないのでよしw
そうそう、ボナが孫桓かぶったので、U劉備とトレード。
孫桓ちょっと欲しかったのでラッキーです(´∀`)
知力6の火計は微妙ですが、武力が3あり、槍というのが大きいですね♪

そうそう、最初まったく思ってもいませんでしたが、ふと、ビ夫人が初の女性武将じゃないか!とエラク遅くに気づきました。
実は「私が最初に引く女性武将は何でしょう?」とか書こうとしていたところだったのでなんか微妙です(笑)
ビ夫人をまったく女性カードと見ていなかった私ですw
そして書いていて気づきました。


SR王異引いてるじゃん


馬鹿です。

そしてそれぞれのカードを振り返ってみました。

▼SR太史慈…キーカード。鬼。
▼R姜維…最強の騎兵メタ。挑発がえぐい。要所要所で活躍。
▼SR諸葛亮…完全に太史慈のサポート。ダメ計妨害計がいる時に重宝。
▼ビ竺…計略はあまり使わなかったものの、伏兵踏みとはやり唯一の騎兵というので重宝。
▼呉夫人…役立たず

いや、ほんと呉夫人は単なる柵要因でした。
計略一度も使ってません。
武力2しか上がりませんし、知力上がってもダメ計結構食らうので、結局そういうのは八卦で処理しています。
それに効果時間も短くなっているって話ですし…。
どう考えても変える候補です。
さて、どう変えましょうか。
私の候補としては
Cビ夫人、C朱治、C孟達、R呉国太、U孫桓
ですね。
また、ビ竺の代わりはC寥化が上げられています。
個人的には柵が欲しいのですが…。
そうなると呉夫人か呉国太かビ夫人なんですよね。
しかしボナに言われました。

ボナ「柵なくても槍3枚いたら結構なんとかなりません?」

なるほど…確かに一理あるかもしれません。
槍2枚でも十分怖いですが、3枚はかなりうっとうしいですね。
代わりにこちらが攻めにくくなるという欠点がありますが。
となると孫桓と孟達もありですね。
ふむ…。
個人的には孟達は結構好きだったりします。
反逆が強いww
ただ、孫桓もいざという時の火計は使えるかもしれません。
迷いますね~(^-^;)
もうちょっといろいろ考えましょうか(笑)
みなさんの意見もお待ちしておりますm(_ _)m


そしてその後はカラオケに行きました。
結構お金使ったので、これ以上やっていくとバンバン減っていきそうでしたので(^-^;)
それとボナがカラオケの金券を持っていたのが大きかったですね(笑)
カラオケに行き、その場は何かおかしなことになりました。

わけのわからない曲が選ばれまくっていますw

いやもう普通の曲も選ぼうよwと私が言ってる時点でおかしいです。

私もたいがいおかしな曲を歌いますから(笑)

公開するのも面白いですが、、まぁやめておきましょうww
でもこれだけは言っておきます。


絶対私が一番まともだった!





さて、カラオケも終わり、そのまま帰ろうかと思いましたが、ちょろっとGIGOを見てみたら、待ちがなかったので郡雄伝をやります。
全国は十分堪能したので、まったりやってカードを集めるかと。
で、隣でボナがR呂布で郡雄伝を2戦遊んでいるうちに、私はW毒で4戦やってました(笑)
蜀伝も後半ですが、手ごたえなさ過ぎ…orz
ていうかSt劉備のイベントで士気が上がると、最初から魅力4体なのでいきなり士気5になり開幕指揮が使えてごり押しできるわけです(-ω-)
とりあえず2戦さっくり終わらせて引いたカードはC沙摩カU公孫瓉
おぉ、キリコイラストww
でも公孫瓉のイラストはマイナス修正を食らっているので微妙ですね(-ω-)
あ、そうそう。
さんざん公孫瓉のセリフが代わったとか言いましたが

変わっていませんでした(ノ∀`)

普通に「この鉄壁の守備、破れるか」でした(^-^;)
すいませんごめんなさいm(_ _)m
でも嬉しいです(´∀`)
よかった、「進め~」じゃなくてw

なんとなく連コして引いたカードは

C蔡ヨウ U馬騰



両方かぶりじゃないかっ!(゜Д゜#)



ちょっとむかっときたので連コ。
待ちはいなので気にしません。
で、最後ようやくちょっと手ごたえのある舞台になりましたが、結局はそんなに苦労しませんでした。
蜀伝ってもしかして簡単??
ちなみに今…漢中の決戦あたりだったかな?15~6章です。
で、引いたカード。
U関羽
3枚連続かぶりかっ(゜Д゜#)
そしてつぎにめくったカードが

R祝融


おぉ!新R来た!!
祝融か、無双では結構好きでしたよ!

……こっちは……ちょっと微妙かな…(^-^;)
パフォーマンスがちと悪いですね。
せめて復活か勇猛が欲しいです。
ちなみにイラストもちょっと…。
どうなんでしょう?
これ、レート高いのですか??
オークションぱっと見、安いですね。
まぁでも新カードのRです、当たり当たり♪
スペアですねww

そんなこんなな一日でした。
あ、挑発の画像撮って来ました。
挑発、範囲

どう考えてもでかくなっていると思うのですが、どう思いますか??



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6 1
巨人 0 0 0 0 0 4 0 0 X 4 8 0

勝利投手: [ 巨人 ] 西村(4勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 松坂大(7勝2敗0S)

今日の失策:松坂1

松坂の連勝は7でストップ。
でも問題はそこではありません。
個人的には最悪の試合だったと思います。
4回に先発パウエルが危険球で退場したのですが、そのあとの西村に4回以降無安打に抑えられる始末。
最悪です。
安打0ってなんだ。
5回の1アウト満塁で和田が併殺に倒れたのが勝負の分かれだったのでしょうね。
とにかく個人的には最悪の試合でした。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
愛と勇気は力~♪

いや、それだけなんだけど(マテ
2006-06-03 土 00:58:22 | URL | 水月 [編集]
R姜維の挑発は広くなってますね
法正の挑発はさらに広いらしいですが(w

SR太史慈は一度も使った事無いんですよね・・・
これだけ槍デッキが流行してますから大活躍できそうですね(w

サブデッキもそろそろ考えよっと
2006-06-03 土 01:16:05 | URL | 舞-HiME [編集]
選曲
>絶対私が一番まともだった!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
2006-06-03 土 01:28:29 | URL | 棄馬矢死 [編集]
SR太史慈ですか・・・以前麻痺矢号令&遠弓の舞と組んで遠麻痺矢乱れ撃ちなるネタデッキを使ったのですが、騎馬メイン以外にはかなりの強さを発揮しましたよ。逆に騎馬メインには乙ですが。

SR太史慈は強いですよ。別に士気4なんだし、マウント中に乱戦に持ち込まれても挑発できたと思えばそんなに損した感じはしませんしとりあえず強化戦法分は無駄にならないわけですし。彼を抑えたせいで攻城阻止が出来なくなったりすればこっちのものです。・・・まぁ、ダメ計は勘弁ですけどね。
2006-06-03 土 07:39:21 | URL | 神行百変 [編集]
ぴよっぷ~さんの記事読んでると、SR太史慈を使いたくなりましたよ。
群雄伝でちょっと使用して、自分で使いこなせたら全国で使おうかな?
蜀と組むっていう考えが私にはなかったわけですが・・・。

ママはやってくれる人ですよ・・・とフォローしておきます(w
2006-06-03 土 11:22:05 | URL | 真音 [編集]
ぴよ
ぴよっぷ~が、カードや内容を洗脳したかも。


2006-06-03 土 18:43:41 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
選曲
>絶対私が一番まともだった!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工×2
2006-06-03 土 20:31:23 | URL | 墓難斬 [編集]
SR太史慈再び!?
なんと!?
乱れ撃ちが武力+4ですと!!

こっそりと修正されてたんですねぇw
士気4で号令が潰せるとかヤバイ(^^;
こうなると太史慈のアイテムの方も気になりますね~。
まさか弓射程アップ!?w

もぅ、ぴよっぷ~さんの記事読んでたらSR太史慈が欲しくなっちゃうじゃないですかw


それと挑発ですが、明らかにデカくなってますね~。
あんまり挑発を使わない私が言うんだから間違いありません(ぇ
2006-06-03 土 21:42:15 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>水月さん
ゲイナー知っている人イタヨ(゜Д゜;)
今度歌ってください♪
ダンス付でww


>舞-HiMEさん
広くなりましたよね!
簡単に3体は入るので、あれ~?とか思っていたのですよ。
法正もっと広いのですか!?
知力依存??
SR太史慈はほんと槍ばっかの場合は超メタカードです(笑)
一人で何とかしてくれますww


>キバさん
いやいやいや!
どう考えても一番まともでしたから!!(笑)
選曲公開するぞ!ww
ていうかキバさんとボナはほとんどまともな曲歌ってないでしょう(^-^;)


>神行百変さん
遠弓乱れ打ちはヤバイですよね(^-^;)
やりたいですわ~(-ω-)
SR小喬、SR黄月英に変わっちゃいましたからねぇww
まぁ新U大喬が遠弓に変わりましたが(笑)
引いたら使うかもしれません(´∀`)
麻痺矢号令とは組ませると2.5枠が二人になって結構つらいですよね。

私としては、乱戦されるとちょっともったいない気がしてしまいます(^-^;)
殲滅度が落ちてしまいますからねぇ・・・。
まぁそれでも結構強いのですがw
ただ、突撃くらいまくるときついのですよね・・・。
ダメ計には完全にSR諸葛亮で対策です♪
使えない場合は、落雷なら誰かを必ず重ねるようにしてピンポイントを防ぎ、それ以外なら太史慈のみに使わせるようにしていますw


>真音さん
是非使ってください♪
ほんとかなり強いですよww
病み付きになります(´∀`)
知力が低いのが難点ですが(^-^;)
ですからデッキを組む時はそれ以外にも使える計略が知力上昇計略が欲しいですね。
だからSR呉夫人を入れていたのですが、2色で使いにくい上、SR諸葛亮でカバーできているので少し役立たずになってしまっているのです(^-^;)
SR趙雲には徐盛か姜維あたりで完全に対策できます♪
とりあえず蜀デッキには強いのですが、SR趙雲とSR馬超には気をつけないといけませんね。
ママは・・・武力上昇3に戻ってくれたらなぁ・・・orz


>月夜
おぉ、久しぶりのコメントだね♪
しかもタイトルは「ぴよ」ですか(笑)
ていうか私が洗脳しているの!?
・・・あながち間違いじゃないかも(ぇ


>ボナ
一つだけ言っておきます
あなたが一番異常でした(ぁ
キバさんもそうですが、「ア」ではじまるアレを歌っている時点で確実にまともじゃありません(笑)
そして曲を選ぶのにあなた一つの項目しか見てなかったでしょうにww
そこらへん加味すると、絶対私まとも。うん、絶対w
わざとネタを選んでいる私と違って、素であそこらへんを選んでいるでしょうに、ボナはw
つーかどう考えてもボナよりはまともだ!!(゜Д゜;)


>晃さん
+4です(笑)
なんかどう考えても誰も気づいていない修正ですよねww
修正リストみたいなところに未だに書かれている気配がありません(^-^;)
まぁもともとあまり使われていないカードだし、気づかないのも無理はありませんが(笑)
ほんと、乱戦状態にさせさえしなかったら乱れ打ちだけで号令に対抗できますよ(´∀`)
元々の武力が9ですから、武力13の弓が範囲内の敵全員に乱打・・・。
号令で武力13を超える武将は普通いないですから殲滅可能ですww
超絶号令はさすがに厳しいですが(^-^;)
でも八卦→乱れ打ち使うと武力18になるので実は対抗できたりww
射程アップしたらもう本気で壊れです(笑)
是非ともがんばって入手してください(ノ∀`)
でかくなってますよね!
うん、やはり気のせいではなかった(-ω-)
2006-06-04 日 00:13:01 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。