■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
SR諸葛亮の可能性
ちょ、なんか2週連続月夜が投稿してくれないんですが!?
今日は月夜に任せようと思ったのに…。
この前ブログペットの不具合が出たときに何か問題でも起こったのかな??
設定しなおすのはいいのですが、都合よく土曜に投稿してくれるようにするのはどうしたらいいのでしょう…。
以前やった時は金曜に試し挑戦させて、土曜に入れだしたのですが…。
ということは金曜にもう一回やらないといけないのかな?
うわ、先だな!

さて、そんなわけで今日は更新を任せるつもりで何にも考えていませんでした。

ていうか土曜はしんどいです。

バイトに入った瞬間すでに6時間働いた気分といったらいいのでしょうか。
たまりません。
でもなんか…

働いているうちにどんどんテンションが上がっていったのはなぜでしょう。

よくわかりません。







そうそう、昨日の記事で書き忘れたことがあります。
昨日のSR太史慈のデッキですが、

魏武デッキとはひたすら相性が悪いみたいです。

よく考えたら2敗は両方魏武。
どうもいいところがありません。
やはり馬が多いと厳しいのでしょうね。
太史慈の乱れうちは強いですが、オーラ纏った騎兵には効果は低い上に、連突、弾丸突撃されたらひとたまりもありません。

蜀デッキには負ける気しないですが。

ひたすら負ける気がしません。
SR趙雲も姜維がいればまったく怖くないです。

姜維が落ちていたら終了ですが。

うん、槍3体も考えてみようかな…。
なんにせよ、今のうちはいいですが、上に行けば行くほど魏武が増えてくるはずなので、厳しくなりそうですね。
ていうかメインもサブもそうですがもっと州を上げないと。
最低でも前回の4品に当たる11州には行きたいですね。
でもそこまでいけるかな・・・。
まぁまったりと進めていきましょう。
W毒は明らかに弱体化したので(主にSR馬超の修正のため)、どう考えても9州あたりでとまりそう(^-^;)
SR蔡文姫の毒は上方か下方か判別つけにくいところです。

サブデッキのSR太史慈デッキはうまくいけばそれなりにいけるかもしれません。
総武力がよく考えたら22と地味に低いのですが、SR太史慈が全てを補ってくれています。
全体的に知力高いので、ダメ計対策にある意味SR諸葛亮→R劉備もありなのですが。
SR太史慈以外に桃園かけて突っ走る、みたいな。
それも面白そうですね(´∀`)


さて、最後に書きたかったこと。
SR諸葛亮の八卦、2人がけですとその2人は一騎当千状態になるのは周知だと思います。
一騎当千状態とは、相手の計略を受け付けない状態。
根本的に計略の範囲に入りません。
でも確か味方の計略も入らないんだっけ??
まぁそれは置いといて。
ふと思ったんです。
もしかして、


一騎当千状態になってたら計略使っても反計されない??


相手の計略の範囲に入っていない(知力表示が出ない&指定マークが出ない)ので、もしかしたら反計の範囲にいても、反計の指定マークでないんじゃないかなと。
反計も範囲内にいる相手の知力が表示されます。


そうするともしかしたら反計の範囲にも入っていないことになるんじゃないかと思ったわけですよ。


もしそうだと結構画期的ですよね(゜∀゜)
その状態にして突っ走って、反計の範囲内なのに計略が使えるとか相手にとったら結構悪夢です。

特に八卦→乱れ打ちが使われる相手にとったらw

今度試したいですが、今は店内できる状態じゃないのでどうしようといった感じですね(^-^;)
わざと突っ走って計略使ってみましょうか(笑)


ではでは今日はこの辺で。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 2 0 0 0 0 1 0 3 4 0
巨人 2 0 0 0 0 0 0 1 1X 4 11 1

勝利投手: [ 巨人 ] 久保(2勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 星野(1勝2敗1S)

失点は全てHR。
いつぞやの広島戦を彷彿としますね。
ちなみに昨日テレビで言っていたのですが、西武のDHあるなしの勝敗。
DHあり…8勝1敗
DHなし…3勝10敗
何この極端な数字(-ω-)
ていうか今日の4安打って何ですか??
最近打線がひたすら湿っています。
三国志大戦 | 23:50:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
SR太史慈デッキは面白ろそうですね

挑発&柵持ちで陳親子入れてもいいかと思いますが
騎兵がいなくなりあmすね・・・

騎兵を諦めて騎兵デッキ対策にRホウ統を
呉のコスト1はやっぱり周姫がいいかと(w

UC大喬入れて遠弓の舞いで遠弓乱れ打ちとかもロマンが(w
2006-06-04 日 01:36:10 | URL | 舞-HiME [編集]
遠弓の舞は士気が4になって舞姫の基本スペックも上がっているので遠弓乱れ撃ちは騎馬の時代でなければ厨デッキだったでしょう。R献帝とかUC陳宮なんかと組んで超絶乱れ撃ちなんかも騎馬メインデッキいがいならかなり強いのではないでしょうか?
2006-06-04 日 18:54:25 | URL | 神行百変 [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
面白ろすぎですww

う~ん・・・その場合、姜維が変えることが可能かもしれませんね。
もちろん呉夫人→陳親子で姜維→馬にしますw

>R龐統  Σ(゜Д゜;)
そ、その手があった!!
やばいです!今ぴよの頭の中で革命が起こりました!(ぇ
SR呉夫人→R龐統でかなり面白いことになりそう!!
連環の計→4カウント→乱れ打ち→あぽーん(゜Д゜;)
これはヤヴァイ!
ありがとう舞-HiMEさん!!
でもそうなるとSR太史慈のために2色か・・・orz
まぁやってみる価値はありすぎるので今度試してきます♪
周姫は私も少し考えていますが、引けることはないだろうという考えと、弓もう1体入れるならやっぱり柵が欲しいなぁということで入れるか微妙ですね(^-^;)
U大喬、それは構想していますのでww


>神行百変さん
いや~、案外いけますよww
弓の威力が上がっているのでオーラ纏っていても結構減らせますし、正直神速or全突デッキか魏武デッキじゃなかったらなんとかなりそうですww
問題はやっぱり柵がないことorz
R献帝とかUC陳宮、確かにこれも面白そうですね(ノ∀`)
いろいろ可能性を図ってみたいと思います~♪
2006-06-04 日 23:09:30 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
SR太史慈がいると蜀デッキに負ける気がしないのですか~。
蜀デッキに当たったら勝てる気がしない我が軍にも欲しいですw
SR孔明さんとSR趙雲が……

八卦の一騎当千状態からの反計ですか~。
知力表示が出ない&指定マークが出ないのなら反計の対象にもならないのではないでしょうか?
本当にそうだとしたら、
何だか夢が広がりますねぇw
2006-06-05 月 00:38:49 | URL | 晃 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

