■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大鷲の誓い
こんばんわ。
ぴよです。

タイトルに意味はありませんww
某ブロガーさんの昨日のタイトルからパクりました(笑
ちなみに自分の結構好きな本のサブタイトルだったりするのですがww
分かる人いますよね??
もちろんコメントくださいww
この本好きなあなたはすで友達です(笑
ちなみに19巻(外伝)のサブタイトルです。
17巻と18巻のサブタイトルが遙かなる時の流れにww(パクったとこバレバレww





のっけから飛ばしていきましたw
一部一部変えていますがはじまり文句はほとんど同じです(笑)
いやまさか三国志大戦やっていてデルフィニアのファンに会えるとは思いませんでした(゜∀゜)
縁って奇妙ですよねw
今までやってきた中で、三国志大戦を通じて三国志大戦以外で通じ合っている人が何人かいます(笑)



まずは順平侯さん
東方シリーズで絡みました(´∀`)
だってプロフィール画像がww
でも順平侯さんは魔理沙私は霊夢と微妙に因縁の対決になってますw(何
でも魔理沙も好きですよ(ノ∀`)
単に魔理沙は友人が使っていたということと、霊夢が初めて使ったキャラで使いやすかったからですw
もちろん普通に気に入りもしましたが♪
もともとシューティングはスピードが速いのより遅めのキャラの方が得意なので魔理沙より霊夢なんですよね。
ちなみにお気に入り順位は

一位…霊夢
二位…咲夜
三位…魔理沙


ってところですね♪
ちなみにとある白夜

一位…文
二位…リグル・ナイトバグ


ちなみに文花帖が出るまでは、一位…リグル でした。
なにか間違っている気がします(-ω-)

しかも順平侯さんはどうも色々な面で通じ合っているみたいです(笑)
三国志大戦で、イラストの好みがどうも同じっぽいww
チャットで話しているとそこらへんがありありと(゜∀゜)
ここまで好きなカードが同じなのは珍しいですよw
もう同盟締結しちゃいましたw
maoさんに続いて二人目(笑)
ぴよはもうどうやっても最大士気は12です(´∀`)
昨日の劉備がはじめての違いだったのでしょうか?
同盟の危機か!?とかほざいておりました(ぁ
そしてSR蔡文姫同盟の一員(ぇ



次に冬さん
まずは龍狼伝ですw
まぁこちらは知っている人、好きな人は多いでしょうね(´¬`)

ぶっちゃけ三国志としてみてはいけない漫画ですが。

呂布が赤子も同然ってなんだ・・・。
そして何よりあの仲達の強さはなんだww
あと、基本みんなでかすぎww
関羽とかどう考えても身長3メートルはあります(笑)
でも面白いので好きです(゜∀゜)
イラストももちろん好きw

なのになぜLE司馬懿のイラスト、そのままにしなかったorz

正直、「あれ、甘寧だよ…」と思っていたところ、同じ思いをしてくれている人がいて、すごく嬉しかったです(笑)
ていうかわかってる、わかってるよ冬さんww
あれを甘寧という時点で龍狼伝を読んでいることが切々と伝わってきます(´∀`)

そしてデルフィニア戦記
もうこっちの方がびっくりもいいところです(^-^;)
たぶん冬さんもかなり驚いたと思いますww
なんか嬉しいです、この本が好きだという人が近くにいると(ノ∀`)
高校を出てから以降はデルフィニアの話ができる機会がありませんでしたからねぇ…。
すっごい普通ですが、ウォル、リィ、シェラが好きです(´∀`)
ウォルとリィの凄まじさは口では表せませんww
あ、ほんと、また読みたくなってきた♪
ちなみに高校の時、友人が落としてきたデル戦のパロディが面白かった(´∀`)
なんか学園ものでした(笑)
デルフィニア戦記は名作です。
是非皆さんも一度お読みになってみてください(ノ∀`)

私信、冬さんへ・・・
桐原家の人々はコメディです。学園…家庭コメディ??
とにかくどたばたですが、その中にちょっとした恋愛系の話も重なってきますw
スカーレット・ウィザード(スカウィー)は、海賊王と巨大派閥の女王が結婚となって・・・!?って感じです(笑)←わかりにくいw
レディ・ガンナーは兄が持っているのですが、未読。
暁の天使クラッシュ・ブレイズも未読です(^-^;)
でも暁の天使は友人曰く、面白いそうですよ♪



お次はmaoさん
maoさんとはエビ嫌い同盟を組んでいます(ぇ
食べられないほど嫌いなのではないのですが、できれば食べたくありません、
うん、同盟締結w
あの時の熱い握手は忘れられませんよ(笑)
そしてなによりひぐらしのく頃に
記事に出たときはびっくりしましたよw
ひぐらし知ってる~!?(゜Д゜;)って感じでした(笑)
あの謎は全部解決編なしに解くのはほんと無理です…orz
一部予想があっていたところはありましたが、「わかるかっ(笑)」ってのが大半でした(^-^;)


あの目は怖すぎる




そして最後にSR蔡文姫の同志たちw(ぇ
一応私が知っている中で同志は

順平侯さん  ひとがたさん  らぷんつぇるさん  舞-HiMEさん

ちなみに大きくした人は明らかにSR蔡文姫をメインに使っている人ですww
まぁ順平侯さんもひとがたさんも、メインデッキではなくサブデッキっぽいですがw

私はもちろんメインですよ?

主張してみるw
らぷんつぇるさんはこれからっぽい感じ(゜∀゜)期待してますw
舞-HiMEさんはどうしてもSR董卓が先に来てしまいます(ノ∀`)
しかも舞-HiMEさんはSR董卓出た時から使ってらっしゃるので相当ですw
修正後の流行で使い出したわけではありませんよww

カラーはイメージカラーww

順平侯さん…SR趙雲(ぇ
ひとがたさん…ブログの色(ぇ
らぷんつぇるさん…周姫引いたから(ぇ
舞-HiMEさん…SR董卓(ぇ


全員「(ぇ」になってしまいましたが何か?(笑)


という感じですね♪
正直掘ればいくらでも出てきそうな気がしますが(ノ∀`)
そうそう、らぷんつぇるさんはサモナイファンでもありましたねww
サモンナイトは私が最も好きなゲームですよ(´¬`)

さてさて、ほんと振ればいくらでも出てきそうですw
ちなみに時々ネタを振ったりしてますよ(笑)
いつも気づかれずスルーされていますがorz
主にヴァルキリープロファイルのネタがよく出ています。


今日はこの辺で。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 1X 2 6 0

勝利投手: [ 巨人 ] 久保(3勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 西口(3勝7敗0S)

今日の失策:ナカジー1  なかじーがエラー王を突っ走ってる…。

今日は放送があったのでじっくり見れましたw
初回にいきなり清水にHR…orz
ほんと西口一発病です(´Д`)
でもそのあとは立ち直る。
正直、前回と共に負け投手になってますが、前回今回共にピッチングはとてもよかったです。
開幕から徐々に上がってきている感じw
そろそろ2大エースの一角として働いて欲しいところですね(´∀`)
カブレラのHRをばっちり見れました!
交流戦でとにかくみたかったのはカブレラのHR!!
ほんと今日はよかった…(゜∀゜)
しかも流し方向のHRで打った瞬間外野は諦め。
9回もあと少しでHRだったのですが、清水のファインプレーに阻まれてアウト。
いや、あれはほんとファインプレーでした。
すごかったです。
いいプレーって見ていて気持ちがいいですよね(´∀`)
そりゃ確かに悔しい部分はありますが、その反面、すがすがしい気持ちにも慣れます(´∀`)
ソフトバンク相手には無理ですが。
あと、9回に脇谷が3ベースヒットを打ったのですが、福地の動きがやや緩慢だった気がしました。
あれがもっと機敏に動いていたら3ベースは防げたのではないかなと。
そして、1アウト3累で満塁策はまぁありだとは思いますが、正直首位打者清水(しかも西口と相性がいい)に勝負するより、1アウト1塁3累で代打の西と勝負した方がよかったのではないかなぁと思ったりしました。
最後に、ぶっちゃけ今日の上原からは打てる気がしませんでした…。
球がよすぎです…。
コントロールも鬼でしたし。
前々回の松坂みたいでした。
カブレラのHRも、ちょっとした失投。
あれがなかったら正直完封です。いや、点が入ってないのだから当然という意味ではなく。
なんにせよおもしろかった~w
3連敗で討伐されてしまいましたが、最初に3連勝しているのでまぁいいでしょう(笑)

私の当初の予定では

vs巨人…2勝4敗(下手したら1勝5敗)
vs阪神…2勝4敗
vs中日…3勝3敗
vsヤクルト…4勝2敗
vs広島…6勝(ぇ
vs横浜…5勝1敗

でしたので、結果オーライww
ヤクルトはのっけから予定が狂いましたがorz
広島と横浜もorzorz
スポンサーサイト
雑記 | 23:01:05 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
東方、ひぐらし、サモナイがわかる私は確実にダメくさいですw
いや、無理w弾幕はw
ボムとかの使用方法がわからないけど頑張ってると友人に言うと確実に変人といわれますw
まさかブログの色で灰色にされるとは・・・・・・予想だにせなんだw
サモンナイトは2,3はプレイしましたよ。
え~っと、プニム強いヨ(ぇ
遠距離武器が最強でしたね・・・・・・・w

ところでリンク結んでもいいですか?(今更・・・・・・w
2006-06-04 日 23:23:42 | URL | ひとがた [編集]
ちょっとまって、ちょっとまって!!

デルフィニアに外伝なんて出てるんですか!?
自分サントラ買って、王女グリンダ買ってからは全く情報入れてないので知らなかったorz

明日本屋に行きます!!
ついでに芽田作品で他のも見繕ってきます!
ちなみに自分は主要メンバーはみんな好きですww
ルウもイヴンもバルロもヴァンツァーもレティシアもシャーミアンも・・・・
いやもう書ききれません(笑

確かに龍狼伝は三国志と思って読んじゃ駄目ですねww
司馬懿が曹操に向かって
「呂布ごときで畏怖とはかわいいものよの」
とかいいますもんねwwありえませんww

それでも赤壁あたりまではそれなりに史実に沿ってましたけどね(^_^;
今はもうやりたい放題ww
でも面白いからよし!!
2006-06-04 日 23:44:47 | URL | 冬 [編集]
ひぐらし…一応、解出る前に、各編で起こるイベントの重ね合わせとそれによる確実に起こるモノ・不確定なモノと分けようとか考えてましたね。
まあ、パラレルワールドチックな謎解きには基本ちゃ基本ですが…。

オヤシロ様もいると思って見てましたし、オヤシロ様が犯人じゃないこともなんとなく予想してたので、そういう意味ではある程度は当たってたかな…。

しかし、あれをすべて解前に正解した人…1%の人は推理じゃなく妄想と思うのは気のせいか?w
だって絶対情報たりてないもん。解けるわけないやん。妄想以外…ww

祭囃し編が楽しみです。
2006-06-05 月 02:18:51 | URL | mao [編集]
メッセで語りたい・・
え~と・・自分もひぐらし知ってます。
レ○「あの事件はオヤシロ様のたた(ry」
「~~だよ だょ?」
魅○「(狂)ぁはははは  圭ちゃんがわるいんだからね?」
こんな感じ?(ぇ

サモナイの好きな順番は3→2→クラフト1です。
2も借りただけなんでびみょ-な気がしますが・・(汗
ベイガー万歳(何
2006-06-05 月 12:55:39 | URL | らぷんつぇる [編集]
東方は妖々夢がでる頃からのお付き合いですね。
元々STGはレーザー系+スピードが速いものをよく使っていたので魔理沙はドンピシャでした。w
東方の好きなキャラに順位付けをすると・・・
一位…魔理沙
二位…ルナサ
三位…リグル
・・・東方だと白夜さんと気が合いそうだ。www

SR蔡文姫同盟の一員とは何時の間に!!w
勿論加入済みの方向で。ww
というかSR蔡文姫はなんであんまり人気が無いのか不思議でたまりません・・・
と言うことで現在無限回収実施中。ww

そういえば、知り合いに「けいいち」君がいるので、知り合い3人で木刀片手に、
「け~いちく~ん♪」
とか言いながら追いかけ廻したけな。ww
という自分もひぐらしは断然知ってます。w
あれは正直結構前からやっていたのに・・・今やあの人気ですからね・・・嬉しいんだか悲しいんだか。w

長文すみません。
2006-06-05 月 20:36:54 | URL | 順平侯 [編集]
はじめまして。

いつもはこっそりROMってるんですが、今回茅田作品についての話題が出てたんで少しコメントをば。

暁の天使は、スカーレット・ウィザードの舞台設定で主役はリィです。
クラッシュ・ブレイズは、暁の天使の流れを汲んでの短編(1冊完結)って感じです。
2006-06-05 月 20:58:09 | URL | りうすい [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
全部キタっw
ダメどころか同志ですよww
弾幕、ボムはもったいないと思って使わないうちに持ったままやられます(笑)
いや~、ひとがたさんはほんと、ブログの色が印象的で(^-^;)
プロフィール画像も似たような雰囲気醸しだしているじゃないですかww
もうコレしかない!といった感じです(笑)
サモナイ、プニム!プニムと来ましたか(笑)
3は結構強いのですが、2は召喚獣イマイチ使えなかったので、あまり召喚獣は使った覚えないですねぇ(^-^;)
もうぶっちゃけ主人公(レックス、戦士系)とカイル兄貴、ソノラ嬢が中央突破してましたww
てか・・・召喚キャラを使ってなかったような・・・orz
リンク、おぉ、こちらこそ是非お願いします♪
今更だなんてそんな。私の方もいつSR蔡文姫同盟として相互リンクしていただけませんか?」とコメント入れようかタイミングを見ていたところです(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
2~3日以内には紹介させてもらいますね♪
とりあえずさっそくですが張らせてもらいましたw


>冬さん
私もたまたま本屋で見つけた感じです(^-^;)
まさか外伝が出るとは思いもしなかったですよ~w
しかもこの時期にww
無事に買えたみたいですね、じっくりまったりねっとり(?)読んでください♪
>他の  とりあえず個人的お勧めは桐原家ですが(ノ∀`)
でも結構好みで分かれるみたいですw
友人はスカウィーが好きですし、違う人はレディー・ガンナーが好きですからw
ほんと、語りきれませんよね(´∀`)
デル戦のキャラって全員にほんと魅力がありますw
>龍狼伝  ですよね(笑)
あったあった、そのセリフww
確か18巻だw 今日友人がそのセリフだけで何巻か当ててきてびっくりしました(^-^;)
あの発言には正直「えー(゜Д゜;) 」でしたが(笑)
そう、途中までは「ほどよく」忠実に従ってましたよねw
いきなり徐庶が死にますがww
でも面白いからよし!!w


>maoさん
おぉぉ、さすがmaoさんw
私は途中で諦め入りました(笑)
まぁでも、犯人というか、祟りについてはあの人が怪しい!というのは当たってましたw
アリバイ崩しもだいたい正解♪
でも動機がわからなかったですorz
ていうかわかるのですか?あれは・・・(´Д`)
ぶっちゃけオヤシロさまが犯人だと興ざめなので犯人からすっぱり切ってましたw
でもどうなんでしょう。「実質の」という意味ならもしかして・・・ww
祭囃し編楽しみですね(ノ∀`)
そして解前に正解した人、すごすぎですよね(^-^;)
確実に情報不足ですww確かに妄想といってもいいかもしれませんw
でもどこまでで正解にしてるかにもよるかもしれませんね。


>らぷんつぇるさん
メッセは持ってますが、あまり利用してないですね(^-^;)
希望者が多ければ公開するかもしれませんww
魅○が・・・○音が怖い~ww
真ん中のセリフが誰のやつかわからない・・・(^-^;)
サモナイ、3はグラフィックがよかったです(ノ∀`)
ストーリーは自分としては2の方が好きでしたが、3もなかなかw
クラフトは嫌いではないですが、イラストレーターが違うのがどうも・・・(笑)
あと、シミュレーションRPGが好きだったりします(゜∀゜)
しかしクラフトも、買う前は「どうかなぁ・・・」とか思ってましたが、やってみたら結構面白かったですねw
ロウラー万歳(何
ベイガー=ネスティになってしまった私はやっぱり2が好きなんだなぁとか思ってしまいましたww


>順平侯さん
私は永夜抄から入って、妖々夢、紅魔郷と行きそこから全部やってますw
でもまともにクリアしたのは永夜抄(しかも表ww裏は途中w)、花映塚ぐらいですね(^-^;)
それぞれ中途にとめてしまってます(笑)
またやって行きたいなぁ(´∀`)
ちょ!リグルもう一人いたよww
しかもそれよりルナサの方が気になりましたよ!(^-^;)
ぶっちゃけなぜにって勢いですwww

SR蔡文姫同盟、チャット以来でしょうね(笑)
もう許可なしに加入されてますよww
人気出てもいいと思うのですがねぇ・・・。
私も無限収集したいですが、SRはなかなか・・・。

ちょ!それイジメですからwww
そして混ざりたいww(ぇ
私は鬼隠し綿流し皆殺しのセットになったやつからですね。
たぶん流行りだした頃じゃないかと。
白夜の勧めでしたw
う~ん、気持ちはわかります(^-^;)
そういう気持ちは私もなることありますからね。
いや、ひぐらしではなくほかのことで、ですがww

いえいえ、全然気にしないでくださいw
私も結構長いコメントするときありますし(笑)
そして当ブログは長さが命です(何


>りうすいさん
はじめまして~(´∀`)
おぉ、茅田さんに反応してもらえましたか!
嬉しい限りですw
なるほど、クラッシュ・ブレイズは短編なのですか。
それは読みやすそうですね~w
でも暁の天使を先に読んだ方がいいっぽいですね(笑)
暁はそういえばそんなことを友人が言っていたような・・・。
あ~みたくなってきた~www
2006-06-05 月 23:32:34 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

