■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
二度あることは三度ある
三度書いていた記事が飛びました。
今回はよくわからない飛び方。
ただえさえ低いテンションがさらに低くなりました。
テンション低い中恥さらしネタ書いたのにそれも消えました。

覚えてるから書き直せますが。

でもこういう風になったら、「それは曝すな」という神様の啓示だと思ってもう書きませんw

そんなこんなで三国志大戦デースタートです。



朝からすこぶるテンションが低かったです。
このテンションが低い内容が消えたネタなわけですが。
そもそも朝からテンションが低いのがありえません。
まぁもともと朝はテンション低いですが、SR孫堅が手に入るという超テンションがあがることが昨日あったばかりなのに、これはちょっとおかしいですね。


さて、今日は白夜とボナとで待ち合わせ。
白夜はいつも通りスーツと、いい加減スーツネタは飽きてきましたよ?
ていうか靴慣らせるためにわざわざスーツを着なくても。
別に普段着で革靴でもいいかと。
まぁどうでもいいのですがw
ボナはそろそろ女装でもしてきてください。とりあえず無視しますからw


無理やりテンションを上げてみたところで書いていこうと思います。
むしろ下がった気がするのはSR孫堅の魅力で忘れることにします(ぇ
ひとまず今日はよしもとから行きました。
ぶっちゃけはじめて行く場所ですね。
ちょっと早すぎて開店前になってしまいました。

すでに明らかに三国志大戦をやりに来たと思われる人が3人いたのはどういうことでしょう??

いやまぁ我々もきているから人のことは言えませんが(^-^;)
そして入ってさっそくプレイ。
私はとりあえず後ろで観戦。
終わってから白夜が「やる?」と聞いてきますが、朝からまったくやる気が起こらなかったのでパスしました。
さながら西武打線のごとくやる気ゼロ行進。もしくはゼロやる気戦法です。
その間リプレイ見たりプレイを見たりしてぽけーっとしてましたw

ていうか郡雄伝は見ていても面白くありません。

いや、別に郡雄伝をすることを批判するわけではまったくないです。
単に私は、待っている時やこういうときは他の人のプレイを見て、いろいろ学んだり考えたりしているので、郡雄伝は面白くないわけです。
所詮COMはCOMですし。
とはいえ先ほども言った通り別に郡雄伝することを批判するつもりではまったくありませんので(^-^;)
私とてやってないわけではありませんからね(笑)



全国やっているのは白夜達だけだったので、しばらくすると少し暇になったので、さながら夢遊病者のごとくぷらぷらしてみました。
うん、何も出来るものがないw
オンラインはもうこれ以上はいいですし、格ゲーはゲーセンのは苦手です(^-^;)
私はコントローラ派なのでww
ゲーセンのあのパッド式には慣れないんですよね…。
てかコントローラも対応して欲しいです。
そうすればギル○ィギアでポチョ○キンを使ってポチョム○ンバスターで相手に悪夢を見せ付けることが出来るのにww
せめてタイムクライシスかハウスオブデッドがあればなぁ…。
かなり時間をつぶせるのですが。
ガンシューティングは得意ですw


とりあえずまた戻ります。
しばらくして再び「やらんの?」と白夜に聞かれますが、やっぱりやる気が出なかったので、辞退。
そして再び夢遊病者になりますww
いや、後ろでぼけ~っと突っ立っているのも結構疲れるのですよw
そしてもう一回回って、一つちょっと気になったものがありました。

式神の城3

前々から式神の城は気になっていました。
実はパソゲーで1&2が出ているのですが、買おうかずっと迷っていたのですよね。
あ、私、シューティング好きですww
で、ここで3見つけたのでちょっとやってみようかな、と思ったのです。
ちなみに今のところゲーセンのシューティングで一番好きなのは怒首領蜂です。
そして意気揚々と100円入れてやってみました。


………
………………
………………………



ちょ、コレ、めっちゃ面白いww



もうすっごい面白かったです(´∀`)
どれぐらい面白かったかというと

一気にテンションゲージが上がったぐらいw

コレは買うかもww


そしてテンションがちょっと上がった状態で戻ります。
またぽけ~っと観戦していると、三度白夜に「やらんの?やれよ~」と言われますが、やっぱり拒否。
そう言って白夜がプレイして、確か負けたんですよね。
んで、引いたカードが

SR周姫

白夜のテンション、一気に最高潮w
これで白夜が欲しいカードはなくなったそうです(´∀`)
ぶっちゃけ、

やらなくてよかった。

あそこでやって周姫引いてたら、まだ引くのか!?ってなりますし、あんまり周姫は欲しいカードではないので、扱いに困ります。
みなさんもこういう気持ちはありませんか?
欲しくない、もしくはいらないSRを引いてしまうと、テンションさがったり、報告をどうしたらいいかわからなくなる時。

しかもそれがなまじ人気がある場合。

周姫は引いたら白夜に無条件無償トレードする予定でした。
でもあそこで引いて、もし渡していたら100%白夜は遠慮するというか気を使うので、自引きとなってよかったです(ノ∀`)
あ、周姫引いたときの処理場所がなくなった…(´・ω・`)


そして、白夜が「SR太史慈を見てみたかったんやけど…」と言ってきますが、どうもやる気が出なかったので、ボナに代わりを頼みます。
そしてその間にまた式神やりますww
いや、ほんとこれおもしろいwww
しかも100円あれば15分~20分は楽しめます。
三国志大戦の待ち時間にいいな、これ…。
でも併設しているところどこかあるかなぁ…。
さすがによしもとは遠いです(-ω-)


で、それが終わって結構テンションが上がり、ちょっとやる気になったのでボナが終わってから開始します。
デッキはTHE乱れ打ちinRホウ統



1戦目

R周瑜、SR孫策、SR孫堅、C朱治

4枚デッキに屍ってどうなんでしょう。
私も考えましたが、正直ちょっと微妙かなぁとか思いました。
そして最近内容を覚えていないことが多いです。
ちょっと前までは結構覚えていたのですが…。年??
とりあえず負けました。
正直なんで負けたかよくわからない状態です。
ぶっちゃけ二人八卦で突っ切って乱れ打ちマウントとれば勝ちだと思いましたから。
何で負けたんだろ。
少なくとも相手がうまくて負けた感じではありません。
いくらなんでも相手全員自城から出して屍使って、そして再起の擁護者を使うのはどうかと思います。
守りだとそのコンボはえぐいですが。
でも士気9も使うのはどうかなぁと。
なんにせよ負け~。

待ちいなかったので連コ。



2戦目

相手デッキ:C寥化、C趙累、SR諸葛亮、SR趙雲、旧SR劉備

はいはい。
序盤、伏兵諸葛亮は趙雲に掘られるもののこちらも姜維あたりで踏んだはず。
で、強力な弓の援護もあり、相手軍壊滅w
確か生き残ったのはSR趙雲ww
で、攻城中の姜維のところに出てきて、神速戦法を使います。
そして後ろでマウントを取っている太史慈に突撃しようとして…


龐統「まんまとかかったな」


趙雲撤退w(ノ∀`)
たまらず兵法再起。

気にせず攻城ww
そして相手のゲージをかなり減らして、さすがに無理になってきたので太史慈を逃がす。
太史慈以外撤退するも他の武将も程よく復活してきています。
最後は兵法連環と連環の計があるので守りきれると踏んで、残り13カウントぐらいで兵法を使いますが、そのあと二人八卦で連環がつかえなくなりちょっとピンチになったりしましたが無難に勝利♪
ちなみにこの戦い、ラグがあまりにもひどかったです。
部隊がありえない移動をしていました。

SR趙雲、神速使ってないのにまるで黄式加速装置並の速さで滑って動いたり、太史慈が騎兵以上のスピードで一瞬のうちに移動したりと。

なんか下の州はラグが多い気がします…。



3戦目

相手デッキ:SR魏武曹操、U典韋、Uウ禁、U荀攸

一瞬(*゚ー゚)??となります。
勝率は4割。なるほど。
こちら開幕端攻め。
すると荀攸は城門へ攻城しにきます。


無視w


数の暴力で勝てる自信がありましたからw
そして典韋と姜維が一騎打ちします。
ぶっちゃけ負けたと思えるぐらいしょぼかったですが、奇跡的に勝利。
そのあと諸葛亮が曹操に伏兵同士で衝突。
その時点で太史慈を上げます。
んで、曹操も落とします。
ここからは攻城しあい、地味にこちらも減っています。
途中途中の曹操や典韋の妨害が効いています。
そして城門姜維にウ禁がぶつかりました。
イジメのようにピンポイント援軍でなかったことにww
ウ禁を落としたところで兵法再起。
ここで連環を使っていればよかったです。
気づいたのがちょっと遅くて出てこられ、魏武を使われ殲滅される(゜Д゜;)
ちょ!あと一発はいれば勝ちなんですが!!
姜維!姜維なんとかしてくれ!!
するすると横に移動…

姜維「撤退する!」

攻城ダメージで落ちた…orz
そして負けてしまいましたorzorz
しかもホウ統は伏兵のまま(´・ω・`)
コレが最大の敗因だったかもしれません。
龐統だけ戻して、荀攸に当てればよかったです。

完璧に勝てた試合だったのでかなりくやしいです…。

そして引きました。
孟穫


うん、引きました。
終わり。

え?何か問題でも?w

ごめんなさい、もともとテンションかなり低かったので、あまり嬉しい気持ちがありませんでした。
それに孟穫だし
でもレート見たら結構高いですね。
まぁ新SRですしね。

でも新SRでは一番レート低いですが。


さすがSPQ


う~ん…正直昨日のSR孫堅で欲しいSRは集まったので、むしろRの方がほしいやつあったり(^-^;)

それに…これ、使えるのかなぁ…。
浪漫は微妙にあふれますが、正直コスト2.5枠で武力6はないです。
武力5でもいいですからコスト2にして欲しかったです。
個人的には2.5枠は武力9欲しいのでなおさらきついですね。
それか2枠の祝融がもうちょっとコストパフォーマンスよかったらなぁ…。
でもまぁいずれ使ってみますw
復活3つは面白そうですからww
ちなみに今考えているのは
SR孟穫、Uこーほすー、U公孫瓉、C帯来洞主、C周倉
です。
すこぶる微妙感漂いますww

ボナは「私だけSR引いてませんよ…」とか言ってましたがそのあとちゃっかり魏武曹操引きます。

………

レートトップ2が友人に出て私は孟穫ですか。


さすがSPQ


たまりませんね(ノ∀`)
でも正直魏武曹操もあんまりいらなかったりしますので、あんまり悔しくないです(笑)
いらない理由は、絶対使わないから。
流行りカードは入れる気はありません。
どうしてもこれしかない!って場合は諦めますが、極力入れません。
W毒も正直SR趙雲の方が士気的にも知力的にも安定しそうですが、入れる気はさらさらありません。
さっき言ったコスト2.5枠は武力9欲しいというのもありますが。
白銀の使用度がかなり減っても今のままで行きますよ(´∀`)
というわけでも持っていても仕方ないので別にいいですww
トレードも最近その場で話しかけるのが面倒というかしんどくなってきたのでしてませんし。
となるとブロガー同士ぐらいです、トレードするのは(笑)

そうそう、白夜ですが、ちらっと最初ケース見たら、なんか微妙に私が欲しいカード結構持ってました。

なに?この差。


ちゃっかりU大喬も持っていたのがなんとも言えません。
R陳琳2枚持っているし。
ぶっちゃけ

孟穫、陳琳と新R孫策あたりで変えない?

とか言いそうでした(゜∀゜)
U大喬もつけてくれたら即交換ですww


そして一段落してキバさんの合流待ち。
移動して…あれどこになるの?ナムコスタジアム?かどっかに待機します。
が、何もなくてすっごい暇です。
三国志大戦は混んでいますし全部郡雄伝ですし。
実は時間つぶすのならよしもとで式神やっていたかったのですが、一人用ですし、楽しめるのは私だけなので我慢w
こっちにもあることを期待しましたが、普通になかって(´・ω・`)ショボーン。
ボナがスト2やってる間に、白夜が陳琳を譲ってくれようとしてくれましたが(ありがとう)、とある理由で断りました。

いや、単に機嫌がよくなかったからですが。

ちょっとあの時いくつかの理由で機嫌がよくなかったのです。
スト2終わって下に降りて、階段でボナが電話終わった後あたりのところではぶっちゃけちょっとキレかけてました。
あ、別に電話とかは関係ないので(笑)
まぁあんまり気にしないでくださいww


で、結局移動してよしもとの前にあるジュンク堂でキバさんと合流。
再び大戦へ。
颯爽とまずは式神やりに行きました(まだやるか)
ちょっとキャラ変えてみたら、そいつがまたちょっと癖があっておもしろかったりww
あ、本格的にはまりだしてきた(ノ∀`)
これだけで機嫌が一気によくなりますw
うん、単純単純w

そして席が空いたのを見計らって私はTHE乱れ打ちでもっかい挑戦。



4戦目

相手デッキ:C審配、Cソ授、Cボクトツ、U張郃、R田豊、U劉備

おぉ、袁単だ。
しかも馬がいないのでかなり有利ではww

お約束。


負けましたorz


う~ん…敗因はなんだろう…。
八卦二人がけをする必要はなかったかな?
隙無きに対する対抗手段を間違えた気もする。
でも連環の計はあっていたと思うんですよね。
そのあとで転進されて、うまく攻城できなかったのが痛い。
転進されても乱れうちで何とかなるや、と思ったのですが、あんまり思うように行きませんでした。
審配にも流されたりして負け。
うむぅ…。


なんかR龐統に変えてから4戦1勝3敗と結構ひどいことになりましたねぇ(^-^;)
おかしいなぁ…こんなはずではなかったのですが。
やはり柵がいるのかな?
それとも武力の問題??
でも連環はかなり熱いと思うのですが…。
まぁもうちょっと様子を見ます(-ω-)





そしてデッキを変えました。
いやはやせっかくSR孫堅が手に入ったのですから使わない手はないでしょうww
いやぁ…SR孫堅のデッキ考えるの難しいです(^-^;)
なぜかというと、コスト2.5枠で武力9ないんですよね、修正で。
となるとコスト2枠では武力高いやつが欲しいです。
ちなみに私はオーソドックスに「2.5 2 1.5 1 1」のパターンが多いです。
最近は「2 2 1.5 1.5 1」はめっきり使ってませんね。
そして基本構想として、2.5と2枠(もしくは2枠二つ)のうち、どちらかが武力重視、どちらかがバランス(知力)重視にしています。
例を言うとW毒では2.5枠=馬超(武力重視)、2枠=R姜維(バランス重視)といった感じです。
こうする理由は、ダメ系や妨害で一気に落とされないようにするため。
特に私はダメ系に対する警戒心がかなり低いので結構重要です(^-^;)
ですので、例えば2.5枠=SR孫策、2枠=U張飛とかいう感じにはまずしません。

というわけで、2枠は武力8で出来れば騎兵がいいのですが

R孫策弱体化orz

呉の2枠で武力が8あるのは太史慈ぐらいです…。
ついでに言うと、現状呉単では魏武に勝てる気配がありません。
というわけで2色が基本コンセプトになりました。
結果できたデッキが

SR孫堅 SR董卓 R王異 R呉国太 C蔡ヨウ



な、生卵は勘弁してくださいっ!



舌の根が乾かないうちに武力7知力7の武将を入れてますねw
いや、華雄か張遼もありかと思ったのですが。
せっかくR王異いただいたので使ってみたいなぁというのと、もう一つの号令ですね。
地味に魅力4体です(笑)
そして柵三枚あります。
これも構想があります。
ステージのように柵を配置して王異にそこで金城鉄壁をうってもらうという!!
柵が壊されたら防柵小再建ww
よし、いけそう!と意気揚々でプレイ。



サブIC、州制圧戦。
1戦目

相手デッキ:R呂布、R楽進、R張郃、R賈ク、SR張春華

春華が気になる。
流行で強いから入れたのか、何かコンセプトがあるのか。
正直2色で春華はあまりお勧めしません。

~開幕~

久しぶりに騎兵3体とか動かすので感覚がパニックにww
騎兵を動かして槍兵はもう突っ切らしている感じでしたので、SR孫堅が呂布にあたるまでにえらい兵力が減らされる(^-^;)
それでも突撃を駆使して孫堅は帰らせた!
でも結構壊滅状態orz
あ、確か地味に蔡ヨウが壁に攻城入れましたw
伏兵は王異が踏みます。
で、賈クに壁攻城入れられたかな。
追い返してインターバルへ。

中盤、相手が攻めてきたので、暴虐の準備。
こっちは金城鉄壁があるので気にせずうてます。
ただ、春華は封印しないといけませんね。
というわけで何体か巻き込んで封印。

すると相手兵法連環

…早くね?
せめて暴虐うってからかと。
というわけで全員場内に戻りますww
で、連環が切れて、士気が8たまってるのでまた暴虐の準備w
封印も切れていたのでまず封印。
そして暴虐だ!!



防柵小再建



ぽわ~ん ←城門前の柵が復活する音



(  Д ) ゚ ゚



誤発したぁ~!!Σ( ̄□ ̄=)!!


そしてその後虚誘がきますが、士気は3.5ほどあったので大してあがらず助かりました。
パニくって何がなんだかわからない状態ですが、なんとかインターバルに持ち込みました。
で、最後の攻防。
呂布と春華がマウントを取って
相手が張り付いたところで全員出し、まず封印しようとしたら、相手が

刹那の粘り

……
相手…士気足りないよね…
というわけで封印なしに暴虐ww
一気に殲滅して攻城へ、そして落城w

幸先はいいものの封印と暴虐、誤発再建と肝心の計略を使ってないのですがw
3州にw
ていうかメイン越えた(^-^;)



2戦目

相手デッキ:SR董卓、R顔良、Uスウ(堕落)、U劉備、U張郃

う~ん…どうなんだろ??

~開幕~

お互い牽制しあって槍を振るものの結局槍同士で乱戦。
私の方がちょっと調整したので迎撃を取れましたw
しかし相手の突撃がうまく、壁が崩壊。
相手兵法増援使い、一気にピンチに。
どちらも槍はいません。
しかもこちらはもう董卓だけ…。
とりあえず柵ごしにがんばりますが撤退。再起使用。
その後出そうとしたら城門で暴虐。
こちらは董卓まだ復活していなかったのでちょっと待機。
その間に攻城されますが、なんとかなるだろうと思ったのが失敗。
董卓復活して、5人がけ暴虐して一気につぶし、攻城へいこうとしました。
ちょっと失敗し、蔡ヨウが入ってません。
でもまぁいいか、とばかりにつぶし、攻城へいきます。
槍が出てきたので、こちらの槍を壁にして突撃かまそうとしたら



ぱり~ん




敗北




…………

(*゚ー゚)??

(つД⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚



自滅した!?Σ( ̄□ ̄=)!!


いや、まったく自城ゲージ見てませんでした(^-^;)
どれぐらい攻城されていたのでしょう??
それとも暴虐がかなり減ったのかな??
なんにせよ、わけのわからない終わり方でした。
相手の方に申し訳ない…。
普通に攻めまくりに行ったので、わざと自滅したのではないことは伝わっていると思いますが…。
なんにせよ、自城ゲージは気をつけないといけませんね(^-^;)
董卓なんてほとんど使ったことないのでまったく気をつけていませんでした(笑)

そして結局屍も金城鉄壁も気に入っているSR孫堅のセリフも聞けなかった…orz



そこからいったん大学へ。
そして帰りに白夜と梅田へ行きます。
そこでパソゲー式神1&2を買おうかと思いましたが、いったん様子を見ることにしました。
うん、買えばよかった(-ω-)

そしてラウンドワン梅田へ。

そこでは今度は久しぶりにメインのW毒をやりました♪
白夜がR孫権引きました。
孟穫、R孫権と(以下略w


1戦目

相手デッキ:現純正STOデッキ

面白いか?

~開幕~

伏兵に気をつけないので、弓部隊を前に出しつつ前線へ。
するとなんかうまく迎撃とったり典韋の槍を消して馬超が突撃したりとかなりいい感じ。
趙雲も逃がさないとばかりに挑発で落とします。
程は確か厳氏が踏んだような。
とりあえず開幕で殲滅しましたw
当然相手兵法再起。
でもすぐに出てこれないので攻城をもらいます。
そしてちょっとしてから出てきますが、なんだかんだで趙雲、甘皇后、程あたりを落としたと思います。
逆にこちらは馬超以外落ちたかな?

そしてインターバル

お互い復活してから牽制。
そして甘皇后が踊りだします。
一気に攻めてきます。
ちなみに蔡文姫が甘皇后へ、槍部隊が牽制して、ダメージって何?とばかりに迎撃されてでも乱戦に持ち込んできます。
そのあたりで兵法連環。
とりあえず蔡文姫の毒を甘皇后へ。
そして連突で楽進と趙雲を落とします。
程も槍で簡単に落ち、もちろん甘皇后も落ちます。
その後厳氏が典韋に毒を打ち攻城して落城勝ち♪

うん、明らかに使いこなせてなかった。
強いから使ってみたという感じでした。
もうちょっと迎撃に対して警戒しないといけませんね(ノ∀`)



2戦目

相手デッキ:U程、SR董卓、SR呂姫、R荀、R典韋

暴虐W反計。
ていうか程はW毒に結構致命的ですorz
蔡文姫がうてない…。

~開幕~

目の前に典韋がいたので、弓部隊に典韋を牽制、馬は槍二人で牽制します。
ここら辺は水月さんのプレイですごく勉強になりました(´∀`)
そして迎撃とって乱戦へ

一騎打ち発生!

趙雲vs董卓

個人的には結構がんばりました。
でも相手はほぼ全無双っぽいorz
無双2つ激2つ強1つで○がない…orz
この負けは結構痛かったです…。

なんだかんだでじりじりと攻められます。
そして瀕死の厳氏と馬超が城に戻ったあたりで暴虐。
とりあえず厳氏を出して悪女を放とうとしたら、騎兵が移動して(突撃するためでしょうね)、典韋しか入れられなくなりましたorz
その後、典韋は撤退し、趙雲が復活して出すと、明らかに迎撃表記が出ていないのに唐突に董卓が撤退したりしてインターバルへ。

攻めに行きますがなかなかうまく攻め切れませんでした。
全軍出たときに悪女を打つと戻っていき、正直ここで連環うって逆転をもらっておけばよかったです。
迷ってしまい、打たずに終わり一応攻城して結構いい感じになりました。
そして姜維で挑発して董卓だけつぶそうとしたら、他の部隊に間に合われ暴虐。
董卓は撤退するものの、こちらも姜維と馬超以外撤退。
というか主力を逃がしました。
しかし姜維が巻き込まれそうな感じです。
今考えたら時間稼ぎで乱戦にしたらよかったですね。
ここで連環をうってしまいました。
そのまま進撃してきて、典韋が城門に張り付きます。
呂姫もうろうろうろ。
そしてここで姜維の出す場所を間違えた。
程のいるほうに出してしまい、挑発を反計されてしまい、天下無双が飛んできてそのまま落城負け。

反省点は2点。
1、連環の打ち所の間違い
2、挑発の失敗


可能性があった試合なのでちょっと悔しかったです。
でもまぁ100円がもうなかったのでちょうどよかったですがww


今日のそのほかの引き:U荀攸、U公孫瓉(白夜へ)、Cソ授、C逢紀、C陳武、C馬玩C呉景

呉景ゲット(゜∀゜)
逢紀、自爆の人ですね(笑)
でもこの人は「歪んだ讒言」の方が史実に合っていてよかったような…。

まともなRを引きたい…。
引いたRは

孫権…柵がないので微妙。でも引いた中で一番嬉しいカードw
諸葛亮…ネタ。普通で考えると使えない。
周瑜…まだマシ。でも呉自体が厳しい上に2枠で武力が6は…。
陸遜…槍に変わったのは一見上方修正だけど、範囲が変わったのでむしろ微妙に。しかも知力上がったのに威力下がっているというおかしな自体に。
祝融…パフォーマンス悪い。前の徐晃以下かと。

ほんとろくなRがない…orz
白夜との差は何??

ではでは今日はこの辺で。



今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ヤクルト 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 5 0
西武   0 0 0 0 1 0 0 2 X 3 5 1

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(7勝3敗0S)
敗戦投手: [ ヤクルト ] 松井(2勝2敗0S)

今日の失策:片岡1

奇跡の逆転!
打線の援護をもらえるとはやはり今期の涌井はいいですね(´∀`)
しかも完投ですよ。
あ、勝ち星が西口の負け星に並んだww
それにしても涌井は成長しましたね…。
何が起こったんだろう(^-^;)
まぁもともと期待のルーキーではあったのですが。
去年も私は正直5~7勝ぐらい上げて欲しいと思うほど期待はしていました。
あっさり裏切られましたが。
うんでも、成長したよ…。
そして銀次郎が一軍に復帰♪
やはり細川じゃあんまり変わらないですってww
しかも復帰後即タイムリーも出てますよw
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
暴虐で自爆・・・やってしまいましたね(w
使い始めた時何度もやりましたよ(爆

慣れないとゲージ見ても人数調整できないのですよ(w

20枚以上光物が無いんですけど・・・(TOT)
2006-06-07 水 03:29:41 | URL | 舞-HiME [編集]
 暴虐は城ダメ増えているので前と同じ感覚で使うと寸止めなところが自爆、となりかねません。

 私も引くカードはデッキに入らないものが多いです。まぁ、Rは魏が多いので候補に入るカードはそれなりに引けているのですが。R曹仁とかは結構可能性を見せてくれましたし。あ、私も周姫は引いても速攻トレードですね。魏武曹操or覇者曹操と(上手くやれば両方入手できそうな・・・)。
2006-06-07 水 23:51:19 | URL | 神行百変 [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
やってしまいました(^-^;)
ていうか自城ゲージまったく見てませんでした(笑)
もともとほとんど使ったことがなかったので、そのあたりまったく気にしていなかったのがまずかったですね(笑)
それはつらい・・・。
場所を変えるか、タイミングを変えるか、前後の人の引きをちょっと見るのもいいかもしれません。
といっても並んでいる状態ですと台を選べませんが(^-^;)


>神行百変さん
前の感覚もわからないまま、気にせず使ってました(笑)
ちょっとどれぐらいか見ておく必要がありますね(^-^;)
ほんと、ちょっとは使えるカードが欲しいですorz
ネタにも使えないカードはちょっと・・・。
ネタで使えるカードは歓迎です♪
周姫は・・・売るかもw
トレードもこちらから話しかけるのがめんどうで最近あんまりやってません(^-^;)
ブログ上で募集しようかな・・・。
2006-06-08 木 01:22:55 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。