■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界は美しくなんかない。そして、それ故に、美しい
さて、まずはリンクの追加の紹介から。

まぁ適当な三国志日記


ひとがたさんのブログです。

蔡文姫同盟の一員

それが全てです(ぇ
でもよく見てください。

SR蔡文姫同盟ではありません。

そう。ひとがたさんはUC蔡文姫にも魅了されています(何
私もUC蔡文姫は結構気に入っていますし飛天もよく使っていましたので同盟としてオッケーです(ノ∀`)

まぁSR蔡文姫同盟にも加入済みですが(ぁ

拒否は出来ませんw
そうですね、SR蔡文姫とUC蔡文姫の仲を取りまとめる外交官的存在でしょうか??
三国志で言うと使者?
そんなひとがたさんのメインデッキは

新R孫策 R孫堅 R孫権 UC呂蒙 SR周姫

あれ?蔡文姫入ってませんよ??w
ちなみにサブデッキが
SR蔡文姫 R呂布 SR董卓 馬玩 董白
うむ、毒遮断。
皆があこがれる毒使ってもにげれねぇ~orz ですよww


どこでとぎったらいいかわからなかったのですが、ここらへんでとぎります。
内容は「続きを読む」をどうぞ♪


あ~、え~っと、

午後4時に起きましたが何か?

いやもうすっごい眠かったです。
昼に一度目を覚ましましたが、ありえないぐらい眠かったです。
だからもう一度寝ました(ぇ
そして起きたのが4時。

あと一時間でバイトです。

orz
なんか今日一日があっけなく終わっていくよ…。
ていうかバイト一日減らそうかな…。
ちょっとしんどいです。
4時~10時のバイトって結構きついですね。
昔はそうでもなかったのに。
水曜から土曜までバイトっていう時もあって、水曜と金曜は帰ってくるのが12時ぐらいでした。
でもそのバイトはすっごい楽しかったのであまり気にならなかったのでしょうね。
今はひたすらしんどいですね…。
週3のバイトといえばそんなにしんどくないはずなのですが、火曜大学なので結局ゆっくりする日が少ないのかもしれません。
たぶん一番の問題は、4時~10時という中途半端な時間。
これが11時~6時とかだったらそんなに疲れないんですよ。
家に帰ってからゆっくりできるので。
今の時間は家に帰って食事してお風呂に入ったらもう12時回っています。

たぶん長風呂も原因の一つ

なんだかなぁ…。
かといって、もうすぐ社会人になることを考えると、この程度で「疲れた…」とか言っていたら話にならないと思うんですよね。
社会人になったら週5日で時間も結構長いわけで。
そう考えるとちょっと情けない気もします。
ただ、感情というか感覚というか、気持ちの違いもあるんだと思います。
バイトと社会人になってからする仕事とは違う気がするんですね。
覚悟の違いというか…どう表現したらいいかわかりませんが(^-^;)
まぁなんにせよ、正直社会人になっていきなり忙しくなり根を上げたらいけないのでしんどくても続けるべきかなぁとは思いますが、最後の学生生活をのんびりまったり楽しく過ごしたいなぁという気もします。
どうしよう。
お金も欲しい。
でもバイト減らしたい。
葛藤です。



さて、そんなどうでもいい話は置いておいて、今日は本の話でも。
最近、就職活動をしている前後あたりから本を読むのが減って、でも毎月買っているのでちょっとたまりすぎている感があります。

ざっと50冊は軽く積まれています。

さすがにまずいと感じたぴよはまた読み出しました。

でも続き物は久しぶりすぎて前の話がさっぱりわかりません。

しょうがないので前巻を読み直すという、非効率なことをしています(^-^;)
とりあえず一日一冊目標で。
でもバイトがある日は結構きついですね。
そうそう、昨日ある1冊の本を読み終えました。
最終巻で、前の巻を読み直した本の一つです。
実はこの本は結構気に入っています。
そして読み終えたのですが、ちょっとテンションが落ちました。
理由
1、なんか中途半端な終わり方。

2、よくわからない自殺があった。



3、気にいっていたキャラが最後主人公と敵対して死亡


え~っと…
私の嗜好を言うと
1、コメディーが好き(ラブコメ、ドタバタ系

2、基本的にハッピーエンドが好き

3、ベタ落ちが結構好き

4、とにかく死ぬな(特に気に入ったキャラ)


4が…orz
いやまぁこの本は一巻から出てきたキャラほとんど死ぬという結構激しいことしてくれましたが。
それでも主人公と敵対したりその上で死んだりして欲しくなかった…(´Д`)
ちなみに「ルナティック・ムーン」という本です。
知っている人はすぐにわかるはず。
ちなみに私はこの文庫が大好きです。
この文庫を読んでいる人で、好きな人は無条件でお友達ですw
まぁこの本ではわかりにくいので、フォーチュン・クエストやキノの旅とか言ったらわかるのでしょうか??
まぁなんにせよ、気に入ったキャラがこういう感じになると軽くへこみます。
昨日テンションが上がらなかったのはこのせいもあるのかな?
さて、次に読む本は

12月に発売された本です。

ちなみに私は

発売されて基本すぐ買います。



12月から今まで積まれていた。

(´Д`)
さ、がんばって読んでいきましょう。
一日2冊とか読めたら一気に減るのでしょうが、私は読むスピードが尋常じゃないぐらい遅いでそれは無理です。
一度読んだところを読み直したりしてりゃそりゃ遅いですよね。
でも私は読みながら空想したり、その場面を想像するのが大好きなのです(ノ∀`)
頭の中で出ているキャラが動いているんですよねw
そんなことをしているので読むスピードが遅いことこの上ないww
まぁがんばります(^-^;)
今日はこの辺で。



今日の西武

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ヤクルト 1 0 0 0 2 1 0 0 0 4 12 0
西武   0 0 5 1 0 0 2 0 X 8 11 1

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ ヤクルト ] 館山(1勝3敗0S)

今日の失策:なかじー1  さすがエラー王

福地がほんとがんばってます。
一気にレギュラーですよ。
このままがんばって欲しいですよね(´∀`)
3割とは言いません。
.280でいいのです。
そしてHR10本ぐらい打ってくれたら満足ですw
そして走ってほしいですね。足が一番の魅力なのですから。
あと、銀次郎がんばれ。
2割を超えたら正捕手は固いww
カブレラの勢いが落ちてきました(´・ω・`)



なんか保存したのにアップされていませんでしたorz
直前に一回プレヴューしていてよかった…。
戻るボタン連打してなんとか記事を復活させました。
一瞬焦りました…。
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
紹介どうもです。いや~、一応三国志を始めたきっかけは飛天姫だったんですヨw

文庫はイリヤとか山姫ですねw
はい、マイナーですね、こいつらはorz
ルナティックはまわりからひたすら読め読めという重圧が来るんですが読んでません。
おもしろいですかね?
2006-06-08 木 07:56:17 | URL | ひとがた [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
おぉ、それは珍しいきっかけですね(笑)

文庫、イリヤはマイナーではありませんよ。
あれは結構有名どころですよ(ノ∀`)
そしてイリアが好きなら「学校を出よう!」を超勧めます♪
「おっくれてるぅーーーーー」こと水前寺より強烈なキャラが出てきますww
山姫は・・・マイナーですね(ぇ
しかしいいところを突きますなぁ(´∀`)
山姫は、あの作者にしてはかなり今までと趣向が違った作品です(笑)
私も結構好きですねw
ちなみに個人的に結構お気には「ウィザーズ・ブレイン」です。
一位はキノだけどww
好みを教えていただけましたらお勧め言いますよ(何
基本ほとんど全部読んでいるのでw(バカ
ルナティックは・・・ん~・・・個人的評価は75~70点ぐらいかな。
締めがイマイチ。でもまぁそこらへんは人それぞれでしょうね(^-^;)
ややネガティブな話も結構入ってますので、そういうのが好きでないならやめておいたほうがいいです。
内容はシリアスシュールな感じ(-ω-)
2006-06-08 木 22:56:46 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

