■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目覚めの時
昨日寝たのは4時でした。
でも完全に寝たのは5時ぐらいだと思います。

小鳥のさえずりでだいたい何時かわかってしまう今の状況はかなり深刻です。

布団にもぐってもすぐに寝付けないんですよね(-ω-)
で、今日起きたのは


9時でした。


普通の人にとって見ればこれでもちょっと遅いと感じるかもしれません。
でもぴよにとってはちょっと革命的ですよ?

最近めっきり12時起きですからw

うん、きっと昨日の反動(-ω-)
ちょっと早く起きないとなぁと思って目覚まし自体は10時ごろにはセットしてました。無駄ですが。
まさか違う意味で無駄になるとは予想だにせなんだ。
どれぐらい驚愕かというと母親に

「あんたどうしたん!?」

と言われたぐらいです(゚-゚)
そないに驚かんでも…orz
たまには早く起きますがな…。


さて、そんなこんなでスタートするのですが、今日は特に更新するネタがあるわけでもありません。

いやまぁいつもないけど。

ぶっちゃけほんといつもネタがないのによく更新できるなぁと思いながら書いてます。





最近ふと思ったのですが、私のブログのカテゴリーに「野球」とあるのですが、最近全然使ってませんね…(^-^;)
「三国志大戦」が9割、「雑記」が1割といった感じでしょうか?

実は「野球」も9割なのですが(笑)

何でかっていうと、月曜以外毎日西武の結果と考察っぽいものを書いていますからw
あそこの欄が地味に「野球」ですよね(´∀`)

誰の目にもとまってないと思いますがorz

別に自己満足だからいいもん…。
でも近々ちゃんと「野球」のカテゴリーが使えるネタをアップしたいですね(゜∀゜)
一応ネタはあるのですが、それは結構時間のかかる作業だったりするのです。
まぁのんびりいきましょう。
かの有名な巫女さんも言っていました。「のんびりでいいのよ、のんびりで」とw



さて、最後にちょっとSR孟穫のデッキを考えてみました。
正直どうつかっていいのやらさっぱりですが、こんな感じにしてみました。

SR孟穫 Uこーほすー U公孫瓉 C帯来洞主 C周倉

すっごい微妙感漂います。
白夜にはコスト枠2.5 1.5 1 1 1 1 の方が号令もうまく効いていいんじゃないか?と言われましたが、どうせ象入れるならはじき戦法を入れたかったのと、ぶっちゃけ孟穫の号令よりこーほすーの全体強化の方がいいかなぁと思ってこうなりました。
そういえばカードを見てふと気がつきました。

孟穫の号令って士気消費5なんですね。

なんで?
孟穫クオリティ?
それとも他軍クオリティ?
士気5で武力5上がるなんて「指揮」をバカにしていない??
まぁ所詮5カウントですが。
知力あげたら何カウント持つんだろ?
結構持つなら、教え号令→孟穫撤退→10秒復活→また号令w 何てこともできるかもしれませんね(笑)
一応戦略は開幕端攻めで、攻城狙い。ところによってはじき戦法。
はじき戦法はやばいぐらいはじくので攻城妨害妨害や、普通に攻城妨害。

あと強制自城戻しとかできるみたいです。

相手の城壁に向かってタックルするとなんか城入っていっちゃうっぽいです。
誰かのプレイで見ました。
ただ、あやふやな記憶なので確実かどうかはわかりません。
知っている人がいたら教えてくださいw

中盤は公孫瓉の白馬陣でちゃっかり攻城を狙ったり、号令きたら南蛮号令&賊軍討伐というW号令もありかなと(´∀`)

荀攸いたらその時点で負けですorz

でもダメ計がいない今、うまくいったら面白いかもしれませんね(ノ∀`)
問題は戦線を保てるか。
総武力が6 5 5 5 3 = 24 とすこぶる低…

あれ、低くない?

あ、あれ?おかしいな…。


ぴよっぷ~デッキとほとんど変わってないのは気のせいですか?


ていうかぴよデッキ・改より高いですよ?


しかも真ん中の5 5 5というのはそのまんま。
最高武力の6も周泰と1違い。
違いは柵3枚と知力か。

その差は結構大きいけど(゚-゚)

そりゃもう致命的に。
ちなみに今のTHE乱れ打ちは総武力21です。
負けてるorz

とりあえず序盤耐えたら面白いことになるかもしれません(´∀`)
W号令が決まれば、相手が5枚と仮定すると武力上昇は10。

なんちゃって超絶号令w

5カウントの命ですがww
しかも流行の雲散乙ですし、ダメ計には目も当てられない。
連環も終了な状態。

弱点多すぎorz

でもちょっと浪漫あふれますね(ノ∀`)
今度試してきます。
遅くても20日には。
1勝ぐらい出来たらいいなぁみたいな。
ではでは今日はこの辺で。
あ、そうそう、明日は三ノ宮に行きますw



今日の西武

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 0 3 0 5 8 1
西武   0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0

勝利投手: [ ヤクルト ] 藤井(5勝4敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 許(0勝1敗0S)

許先発ってなにさ(-ω-)
スポンサーサイト
雑記 | 22:45:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 ダメ計なら焼かせてしまえばいいんではないでしょうか?孟獲なら焼かれてもすぐ戻ってくるので敢えて撃たせていざ攻城!という時にはもう多分復活しているので南蛮王の大号令で守れば充分守りきれると思いますよ。むしろススメロックとか馬鹿連環で釘付けにされる方が怖いですね。帯来洞主→華佗なんかどうでしょう?
2006-06-09 金 00:13:03 | URL | 神行百変 [編集]
肉持って来ぉい!
の人ですねw
って孟穫の号令って士気5だったんですか!?
カウントは短めですが、士気5で武力5アップは旨いですね~。
皇甫嵩とのダブル号令が熱い!!

いやぁ、それにしても奇遇ですね~。
実は私もはじき戦法の楽しさに気づいて、象さんを使ったデッキを妄想してます(攻城兵とセットでw
帯来洞主は特にオススメですよ。
連環 + はじき戦法は凄い面白いです(^^
2006-06-09 金 00:15:26 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
>神行百変さん
中途半端だと打たずに武力ごり押しされそうで怖いですね(^-^;)
孟穫の復活はやばかったです(笑)
連環はほんと恐怖です・・・。
馬鹿連環って言うか馬鹿しないでも馬鹿連環みたいな(笑)
華陀持ってません・・・orz
そしてはじきはアツいですw
あと、孟穫が邪魔して帯来が攻城みたいなw
でも華陀もありですね、確かに・・・。
引いていたら試してみるところなのに・・・。


>晃さん
そうです、復活時「肉持ってこぉ~い」はかなり印象的ですw
そして今日そのエサ(アイテム)を手に入れることが出来ました(笑)
士気5はほんとアツいですww
そしてW号令はえぐかった(笑)

ほんと、昨日(一昨日)記事見てびっくりしましたよ(^-^;)
はじきは楽しそうですが・・・あまり使う機会がありませんでした・・・orz
迎撃されるんですよね?あれ・・・。・・・されなかったっけ??されるのは巨象突進の方か??

連環+はじき

それは鬼だww
2006-06-10 土 03:15:11 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

