■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
郡雄伝のイベントは馬鹿に出来ない
さてさて今日は三ノ宮に行ってきました。
同行者は嘉秦さん


目的は司馬懿と春華のイベントw


嘉秦さんは10時ごろには三ノ宮にいれたらいいなぁ~って感じと言うことでしたので、ぴよは10時ごろに行って、できれば先について「まずは奇襲成功(ノ∀`)」とか言おうと画策しましたw
あ、ここは「まんまとかかったな…(ノ∀`)」の方が喜ぶか(ぇ
というわけで10時過ぎにGIGSに着きました。






いません。

ん~…ちょっと早かったかな?と思い、とりあえずお先にプレイします。

デッキは昨日言ったSR孟穫のデッキ。
一応もう一回書くと

SR孟穫 U公孫瓉 Uこーほすー C帯来洞主 C周倉 

攻め方は開幕端攻め&公孫瓉だけ逆端。
1発叩ければオッケー。
公孫瓉とこーほすーは復活がないので無茶はしない。
ICは当然「紅蓮」でw
内容は…ぶっちゃけ結構やった上に色々他にもあったのであんまり覚えてないです(^-^;)



1戦目

相手デッキ:C趙累、R龐統、新R関羽、R馬超、旧SR劉備

いきなり連環来た…orz

~開幕~

地形は平地。
とりあえず端攻め敢行。
すると帯来と公孫瓉がうまい具合に攻城。
公孫瓉は途中で無理せず戻したと思います。

孟穫は撤退して何ぼなので遠慮なしに撤退w

「腹が減ってただけだ!」と言った10秒後には「肉持って来ぉ~い!」と復活しています。


何このゾンビww


ちょ、復活するスピードが尋常じゃありません(笑)
で、端攻めしている間に実は相手も攻城していました。
こちら9割攻城、相手は5割攻城と言った感じ。
ちなみに伏兵は誰で掘ったか覚えていませんw
正直怖いのは連環だけ。
なのであまり出さずに相手が攻めてくるのを待ってました。
すると終盤になってようやく攻めてきて、そちらも公孫瓉以外を出していきます。
連環きたら白馬陣で突っ切って攻城する予定w
すると、自城前ぐらいで英傑号令を放ってきました。
なので乱戦になる前ぐらいにこちらも南蛮号令。

「進め~」

そのセリフはないなぁ…(-ω-)
まぁある意味あってるけど。
で、

「突破しろ~!!」

ハイ、全員武力10上昇~(゜∀゜)
勝てるもんなら勝ってみやがれww
そんな勢いで殲滅中に公孫瓉が一人突っ走って攻城し落城勝ち♪
やば、W号令(片方は全体強化だけど)地味に面白いww

おぉ、いきなり1勝出来たw
幸先いいなぁ(´∀`)



2戦目

相手デッキ:St劉備、SR馬超、C劉封、C寥化、C孟優

( ´-`)………

(*゚ー゚)?? ナンデ孟優??

今携帯で見てたら、1州の方で、しかも緒戦でした。
リアル初心者ではないっぽいけど。

特に覚えていないです…。
まぁ正しく言うと

忘れましたorz

開幕乙ったかな??
計略を使われた覚えがない…。
まぁとりあえず勝ち~w
ごめんね、緒戦から開幕のパチモンに当たって(^-^;)
でも魏武や趙雲ではなく面白デッキなので許してください(笑)



3戦目

相手デッキ:U淳ウケイ、R楽進、U張郃(袁)、R郭嘉、R田豊、C李典 名将2州

かなり変わった隙なきデッキ。
勝率が6割ぐらいありました。
名将だし…油断は出来ない。
でも最後の最後のこういうデッキに当たれてちょっと嬉しかったり(ノ∀`)
田豊は田豊でもほんと、変わった感じですよね♪
反計は李典なのでかなり変わってますし、転進がいないですし。

~開幕~

さすがに6枚デッキに端攻めはあまり成功しないだろうと思ったので、公孫瓉も左に配置。
そして進めると

孟穫がR田豊を踏む。

最高のキャラが伏兵踏んだww
コイツにふませれたらかなり理想です♪
だって10秒後には復活するし(笑)
で、一応実は我が軍最高武力である孟穫が撤退したのでその時点で無茶できません。
田豊は撤退に追い込み、他は…適当に撤退させたり撤退したりしてけ曲お互い攻城せずにインターバルかな?
どちらかと言うとこっちの方が撤退しましたが、復活持ちはアツいですww
そして孟穫が10秒後復活し、ついでなのですぐ出して伏兵探したら

見事に郭嘉を踏む。

やべっ、もう理想どころじゃないやww
孟穫で両方伏兵処理しちゃった(笑)

そしてやっぱり10秒後に復活w

たぶん本来なら今頃に最初撤退した武将が復活するはずです(゜∀゜)
一応インターバル。

正直言ってあんまり負ける気がしませんでした。

だってこーほすーが結構メタw

士気5で武力6上がるのはちょっと反則ww
とりあえず相手は全員出して隙なき攻勢
こちらも全員出して、看破されたら困るのでぎりぎりのところで賊軍討伐令
今そいつの存在に気づいて慌てたのか、相手兵法連環。
こちらも使おうかとちょっと迷い、正直使う必要ないので様子を見たら相手は引き下がっていきました。
なるほど、キャッシュバックで優位を取ろうと。

そして連環が切れて、再び同じような場面。
こちらは士気7ぐらい。
相手はマックスでしょうね。
また隙なききました。
今度は警戒して李典を結構アグレッシブに出してきましたので、ちょっと早いですが賊軍令発動。
逃げようとする相手を尻目に

そうはさせじと兵法連環ww

飲み込みました(ノ∀`)←鬼w
ほんとは白馬陣使いたかったけど士気がまだたまってませんでした。
相手さらに後方指揮かけてきたかな??
とりあえず突っ切って、白馬陣準備&発動したら象兵2体が入らなかった…orz
でも結果だけ見るとオッケーだったかもしれません。
迎撃されないですみますし。

で、押し切る感じで乱戦w
隙なきが再び来ましたが、関係にしにごりごりごりww
攻城に成功して、こちらは全滅するも最後周倉がちょっと時間を稼いでくれたおかげで象兵二人が復活に間に合う。
というか孟穫はとっくに復活してますが(笑)
そしてそのまま勝利♪


討伐成功しましたが何か?(笑)


いや、自分でもびっくりですよ(^-^;)
1勝出来たらいいや~とか思ってたのにまさか討伐するとはww
ていうかこのデッキすっごい面白い。
こーほすーつえーよこーほすーw

南蛮号令も乱戦にしたら結構強いです。
5カウントを侮るなかれ。士気5で打てるし。
基本攻城は帯来で孟穫がはじいて妨害w
そのあいだに槍兵もちゃっかり攻城ww
いや、はじいて近寄らせないって言うのもなかなかいいですよ、考え方によると。

はじき戦法使わなかったな~(-ω-)
でも武力5あがるので時と場合によって使うと思います。
士気3ってのは使いやすい♪

でも問題は、象兵は乱戦になることがめったになく、はじいていくと槍が消えないんですよね…。
そしてはじき戦法は移動速度も上がるので迎撃を取られるとか…。
正直象兵は歩兵とあまり代わりありません。
馬に対しては無防備に突撃くらいますし、槍兵にはむしろ悪化。
槍がおもいっきり連続して食らいます。
ただ、堅いのでそんなに減りませんが(笑)
でも弓兵と歩兵にはかなりアツいものがありますねw
攻城力はほどよく。歩兵ぐらい。
なんにせよ「ぱお~ん」がイイ(゜∀゜)(笑)


引いたカードに穆皇后がありましたw
おぉ、これで浪漫あふれるデッキが作れるかもしれないww
ていうかこいつ騎兵なんだ…。
武力1だけど騎兵は便利だなぁ…。
忠誠の舞、士気4は低い気がします。
コイツ自身に魅力があるので実質士気3.5でいけます。
どうなんだろ?



そんなこんなで終わって、さすがにこれ以上連続でやるのは後々を考えるとどうかと思ったので、ぼけ~っと待ってました。
時刻は11時前。

………

そろそろ着てもいい頃のはずだけどなぁ…(-ω-)
もしかして他のところに行ってるのかな??
そう思い伏兵解除して移動してみます。
いるとしたらサンクスか遊スペースでしょう。
サンクス…いない。
遊スペース…発見w
後ろからちょっと見てみます。
デッキは確かR司馬懿、U曹洪(特攻)、U荀攸、SR春華、SR龐徳だったと思います。
ていうか弓兵3体??

そしてUからRに浮気してるよこの人ww

あ~ぁ、泣いてる、U司馬懿泣いてるよww
この試合は結局引き分けてしまってました。
そして終わった後にコンニチワ。
えと…。

荀攸のアイテム買ったあとに聞こえるセリフで身悶えしている嘉秦さんえを後ろでモロに見てしまいました。


あ~、あ~、いつも通りだよwwうん嘉秦さんだ(´∀`)
そしてお互い引いたカードを見せて、なにやら嘉秦さんがmaoさん他から余ったカードを譲り受けていたらしく、遠慮なくいっぱいもらいました(゜∀゜)
嘉秦さんにカードをお渡ししたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
もちろん嘉秦さんもm(_ _)m
とりあえずお礼に司馬懿プレゼントww
あ、ちなみにアレ、三国志大戦1の最後の日に拾った司馬懿なんで♪

もらったカード:U孫権(新名君)、Cぐぽん、C祖茂、C李典、C曹昂、U陳宮、U閻行、C韓遂、U袁術、C張梁

閻行キタ(゜∀゜)
名君キタ(゜∀゜)
曹昂キタ(゜∀゜)(アイテム所持)

いや、閻行がすごい嬉しいw
あとリサイクルでC劉表ゲット。
もう一枚ありましたが(なにか忘れた)、嘉秦さんが欲しいカードだったらしく、仲良く一枚ずつわけます。

で、さっそくイベント魅してもらいました(誤字ではない)

……
………
…………

これはおもしろいww
内容詳細はこちら
ネタばれなんで注意。
いやはや司馬懿がかわいそうです(ぇ
そして春華怖いですw

とりあえずかわいいと表現するのはどうなんでしょう??(ぁ

まぁ嘉秦さんだからいっか(-ω-)(ぇ
全てそれで解決しそうで怖いです(笑)
むしろ切ない感を感じました。
でもとりあえず面白かったです(笑)
あのイベントはないなぁww
しかも司馬懿の移動速度と知力と武力が上がるってなんかかなり切羽詰ってる感が否めないw
「がんばる!がんばってきます!」は忘れることが出来ないですね(ノ∀`)
最後地味に敬語な当たりがw
嘉秦さんの大文字のところにつっこみいれていきますよ?

たぶん嘉秦さんに魅せるのです(ぉ
その点では成功したと言えるでしょうw

いや、むしろだめぢゃん、それww

苦労滲み出てるいいセリフって…労わってあげましょうよw

え~っと、うん、なにも言うまい(ぇ


結論、恋する乙女は全てがプラス思考(´∀`)
以上w
うん、そう考えると「一人じゃ何にも出来ない子」「だ、大丈夫、間に合っておる ワシだけで十分だ!」との発言に「かわいく」思えるのは納得ですww
確かにあえてそう思ってみるとかわいいかもれませんね(ノ∀`)
うん、嘉秦さんがちょっとわかったかもしれない(笑)


というわけで一通り笑って(嘉秦さんは悶えて)終わった後は私がプレイ。
ひとまずさきほどのデッキを紹介し、討伐しましたよ(ノ∀`)と言ったら結構ウケてくれたw
てわけで公開。
あ、そうそう、このデッキの名称が確定しました。


ぱおーんデッキ


そこ!まんまとか言わない!!(笑)
というわけで以後、ぱおーんデッキと書いたらこれだと思ってくださいw



4戦目

相手デッキ:SR呂姫、R馬超、Cゾウ覇、C蔡ヨウ、U高順

全突デッキ。
そして今気づいた相手1州で緒戦。
地形は右半分障害。
毒と森か?

この戦いやって気がついた。

全突と神速には勝てねぇ。

あ、たぶん魏武も無理。
春華いなかったら何とかなるかもしれないけど。
全突も蔡ヨウがいなければもしかしたら何とかなるかも。
封印されないように早めに計略打つと逃げていく(当たり前
となると士気の無駄(-ω-)
あと、孟穫が間違って撤退させれなかったのも痛かった。
はじきと間違えて逆側に攻城させるために逃がしてしまった。
これも敗因。
攻城はしたけど最後に逆転される。
そのまま負け~。
ここでなんと孟穫のアイテムが購入できましたw
最大兵力アップと回復量アップらしいです。
肉もってこ~いw
唯一の見せ場は、序盤(?)こちらがちょっと攻城してた時、相手高順が端で陥陣営を結構早めに打ってきた時。

白馬陣を使って連突して落とす。

相手の武力は火事場効果でちょろっと上がって12ぐらいでした。
で、乱戦しても負けるのは火を見るより明らか。
なので武力は上がりませんが、白馬陣使って連突し、攻城覚悟で落としました。
個人的には結構激しい連突をしたと思いますw
そのあと逆からきていた蔡ヨウも落とす。
もうちょっとでゾウ覇か呂姫どっちか忘れましたが落とせそうでしたが逃げられました、残念(-ω-)
白馬陣がここまでやるとはww
で、一番の問題。
そのあとこちらも攻城して半分ぐらいまで減らしたのですが、相手が攻めてきて、城門か城壁かで陥陣営をまた使ってきました。



武力17



誰だ陥陣営に火事場効果をつけようなんて言った馬鹿は!


士気3で柵一撃、攻城力上昇、そしてその上に火事場効果。

どこまで壊れてる。

強制的に前に進めればいいってもんじゃない。
特攻の武力上昇4もどうかと思います。もちろん乱れ打ちもそうですが(-ω-)
SR龐徳の特攻は結構痛いものがあります
強化戦法の意義は??

ついでなので言うと、同じく壊れにR関銀屏。
まずコストパフォーマンスがおかしい。
3/5魅勇

え~っと

呉国太は2/5魅柵で修正されましたが?

ただの3/5なら許せる。
まぁ魅力があってもRクオリティで許そう。

そこに勇猛がつくたぁどういうことだ。

そして計略。
この計略面白いなぁ程度に思っていたのですが、嘉秦さん情報&実際目で見てきました。
こいつの計略は「味方(蜀)の最大武力が大きいほど武力が上がる」というやつで、計算式は最高武力÷2上昇らしいです。(切捨て)
そして上昇が7を越えると車輪だとか。
士気消費3で気軽に打てますが、最高武力÷2なので何かと組ませないとダメだなぁとか思ってました。


武力、最低4上がるって何?


え?え?ちょっと待って?
武力4上がるってことは、場にいる最高武力とかほとんど関係ないよね?
だって9でも切捨てなので4しか上がらないので、結局は同じ。
つまり何かしらの計略を組ませないと呂布がいない限り5以上にはならない。
まぁうまくいけば4上がるけど3が多いかな、とか思ってましたが


最低4上がるだと?


しかも士気消費は3?


そんなに強化戦法の意義をつぶしたいのか??


正直この「最低4上がる」というのはさっさと取り消して欲しいですね(-ω-)
「味方(蜀)の最大武力が大きいほど武力が上がる」と書いている限りはそれに遵守して欲しいです。
最低保証は2で十分だと思います。
あと関銀屏のスペックも2/5あたりが無難かと。
上昇した孟達と同じ能力な上魅力と勇猛が付きこの計略はありえません。

ついでにいうならU姜維もちょっと何とかして欲しいです(^-^;)
コスト1の武力4は他軍、西涼軍の特権でいいかと。
楽進はまぁ特別。

それかそれをするなら呉にも何か欲しいです。
バランスが取れていません。
武力4はいらないので武力3の柵持ちをください…。
弓兵は柵がないとかなり厳しいです。
それか呉夫人の計略の武力上昇3に戻して計略範囲を広くして欲しい…。
あとR孫権に柵を戻してください(笑)



話しがかなり脱線しました(^-^;)
戻します。
あっけなく負けて結局人がいたらいいところを見せれないなぁ…とぴよクオリティにちょっとへこみつつ、変わろうとしたら、嘉秦さんにSR太史慈のデッキを所望される。
所望された限りは答えるのが私ww
というわけで、呉夫人に戻した最初のデッキで行きました。

相手デッキ:R馬超、U黄忠、SR劉備、U姜維、C夏候月姫

黄忠がよくわからん(-ω-)
てかお客様キタ(゜∀゜)
夏候月姫がちょっと怖いけど、いつも通り八卦乱れうちで何とかなるだろうw

~開幕~

こちらは弓二人がひたすら槍を牽制。
そして麋竺で槍を誘いつつ迫り来る騎兵は姜維で牽制。
じりじり前線を上げてほどよいところで迎撃を取りそこから乱戦。
馬超を落とした後黄忠を挑発し迎撃。
その後麋竺で突撃しようとしたら櫓に阻まれる。これは失敗。
そしてそのあと月姫、姜維も落として相手は崩壊w
麋竺で城門一発入れる。
兵力の加減でそこで力尽き、盤上には兵力6割のSR太史慈と伏兵諸葛亮。
ひとまず戻ると馬超が来たので柵の裏に引っ込んで弓を撃ったら途中で引っ込んでいく。
諸葛亮を当てようかとも思いましたが、ここで当ててもメリットないのでやめましたw

インターバル

中盤、どちらも兵力全快。士気もMAX。
相手が攻めてきます。
こちらも出します。
諸葛亮の計略をどこで使おうか迷っていたと言うか範囲内にいっぱいいて二人がけできないので調整しているうちに英傑号令が飛んできます。
とりあえず月姫に踏まれ、踏まれた瞬間に太史慈と呉夫人に八卦をかける。

これ、失敗。

呉夫人にかけてもしょうがない。
なんとか姜維にかけたかったのですが、範囲内にどうしても入れれませんでした。
そしてよく考えたら4カウント待たない限り乱れ打ちが打てません。
その間にじりじり近づいてきます。
連環も使いますがどう考えても乱戦に持ち込まれそう。
一応乱れ打ち使いましたがあまり意味がありませんでした。
馬超が一騎当千で武力が20になり、素の武力で負ける始末。
そういや八卦より大徳の方が効果時間長かったのは気のせいですよね?
大徳長くなったと言う話しですが、何カウントぐらい持つのでしょうか??
そしてそのまま落城負け…。

お客様に負けた…(ノД`)

ていうか太史慈デッキ最初だけか?調子がよかったの…。



そして嘉秦さんに交代。
すると公孫瓉を使いたい&ぱおーんが使いたいと言うことでさっきの私のデッキをそのままレンタルさしてくださいとの所望w

結果。

××


両方開幕落城w


しかも2回目は大将軍入り攻城兵3体デッキでした(笑)
そして攻城兵に城門と壁を小突かれて落城負けw
うん、攻城兵デッキ相手に端攻めはダメですね。

私が指示した気もしますが(ぁ

気のせい気のせいww
ていうか結構個性あるのか扱いにくいのでしょうか、このぱおーんデッキ。

当たり前と言う声が聞こえてきた気がしますがそれもきっと気のせいでしょうw

全ては気のせいだったのだ~(ぉ



というわけでリベンジマッチではありませんが、今度は私がぱおーんデッキで全国に。
ぱおーん5戦目 制圧戦1戦目

相手デッキ:R黄忠、SR馬超、旧SR劉備、SR諸葛亮

今気づいたけど何気に私の1の時の元メインじゃんw
でもまぁ黄忠は柵もって武力1下がり、馬超の計略は士気6になり、

メインコンセプトの豪雷は根本から変わりましたが。

こんなもん、元メインでも何でもありません(-ω-)
そもそも「あ、また蜀でSR諸葛亮か~」程度の印象でしたw

~開幕~

地形は平地。
相手の弓を誘うため、公孫瓉は固まっている中でも一番右前。
とりあえず作戦は成功し、弓を拾えます。
馬超が近づいてきたので象を下げて槍で牽制。
劉備は飲み込んだあと突撃。
馬超も迎撃を取ります。
そのまま気にせず進撃。
劉備は撤退。公孫瓉はそのまま黄忠に連突敢行。
そうすると

なんと兵力ミリの周倉が諸葛亮を踏む。

GJ!GJ周倉!!
こーほすーと白馬将軍で飲み込むと二人とも撤退してくれました(゜∀゜)
こーほすーはそのまま城門へ攻城。
白馬将軍は柵つぶし(兵力なかったので)。
するといい感じに攻城します。
あとちょっとで落城できそうな感じでしたので連環使ったらそのまま落としちゃいました(ノ∀`)
あ、開幕乙ったww

殊勲賞は周倉。
あそこで諸葛亮を踏んだのが大きすぎますw



6戦目 制圧戦2戦目

相手デッキ:U麋竺、U黄忠、U法正、旧R趙雲、SR諸葛亮

黄忠流行ってるの??
そしてまた蜀&SR諸葛亮か…。
ちなみに相手は1州で3連勝中でした。

~開幕~

地形は左半分毒沼。

相手は絶対こちらが右端攻めしてくると思っているだろうと予測し、あえて毒沼ごり押しw

当然成功ww

が、運悪いことに伏兵を結構掘ってしまう。
保険でずらしていたみたい(-ω-)
序盤はどうなっただろう??
象で壁に一発入れたはず。
しかし伏兵の加減でほぼ全滅し、逆転を許す。
ちなみに孟穫大活躍ww
早いよコイツ(笑)

中盤

こちらが攻めないといけない状態になり、相手城門あたりまで言って南蛮号令→賊軍討伐令。
相手が完全に出ていないと賊軍うってもしょうがないのでこうなります。
相手は八卦3人掛けしますが正直武力上昇3ではどうしようもありません(笑)
がっつんがっつん攻城。
相手は再起使ったかな。
途中趙雲にピンポイント援軍を使われ、この趙雲に結構仕事をされる。
なんにせよあと城門一発で落城だと思ってたら法正に2人挑発されるorz
相手はそろそろ出れるのでこれはまずいと思って連環を叩く。
壁に一発はいるもギリで落ちないorz
そこで趙雲に邪魔をされ落とせず…。
法正は落とすものの公孫瓉が落ちる。
帯来で援護に行ったが無駄に終わり散る。

壊滅するも復活持ちはアツく、復活持っているやつは全員戻る。
公孫瓉も復活。
唯一最後まで粘っていたこーほすーが残る。
正直賊軍はいるので待ってほしかったが攻めてくる(当然だ)
しかしなんとか復活♪
ひとまず乱戦から賊軍討伐令。
ここで、ふと、あと一発だから白馬陣で攻城に行ったら勝ちじゃん、とか思って南蛮号令をやめて白馬陣敢行。


これが失敗だった!


挑発警戒して突き進む途中


相手の城から煙がもくもくもく…


え?ちょ、ま、


誰か出ていないやついたの!?Σ( ̄□ ̄=)!!


麋竺がいましたorz
ぜんっぜん気が付きませんでしたorzorz
そして方向転換した瞬間に挑発食らったのでもう公孫瓉は諦め。
守りに徹しますが、中途半端に白馬陣の範囲に入ってしまった誰かが迎撃で撤退…。
もはや誰が撤退したかもわかりません。
いっぱいいっぱいです。
乱戦しますが八卦も使われたのかな?
途中で相手が4体しか出ていなかったので武力が4しか上がらず、もともとの素の武力の差で八卦かかった状態だと押されてしまいます。
残りは象兵2体。
とりあえず攻城妨害に専念。

ここではじき戦法使用

端だったので最初ははじかれませんでしたが、途中から攻城中の麋竺がありえないぐらいはじかれ、毒沼にもはまり撤退(笑)
あとは孟穫とはじきで妨害しまくります。
たしか帯来が撤退し、もうちょっとで孟穫も撤退と言うところでタイムアップ。
なんとか逃げ切りました~orz
あ、危なかった…。
普通に南蛮号令使っていたら楽に勝てましたね(^-^;)

なんにせよ制圧戦成功(´∀`)
4州ですw
あぁ、サブデッキばかり上がっていく…(笑)



7戦目

相手デッキ:旧R趙雲、旧SR劉備、SR諸葛亮、SR馬超

三戦連続蜀かorz
この試合は忘却の彼方。
負けました。
負け試合を覚えていないなんて都合がよすぎる話しですが、自分でもなんで覚えていないかわからないです…。
まったく印象に残っていません…。

あ、思い出した。(ぇ

右側が岩場で、そっちから攻めたのですが諸葛亮がいたり相手の武力が高く攻め切れなかったんですね。
で、攻城もされてしまいます。

中盤こちらは号令で対処しようとしますが、賊軍は4しか上がらないので南蛮を使ったんですね、でも5カウントで切れて結局倒せなかったって感じでした。
最初南蛮→賊軍しようとしたら、賊軍がうまく入らなくてそうこうしているうちに効果が切れるは全員撤退するわな状態になったのです(^-^;)
とりあえず南蛮の使い方を間違えた一戦でした。
うんうん、思い出した思い出した。
所詮5カウント、されど5カウントってところでしょうか(ちょっと違う)

引きはR徐庶を引きました。
う~ん、イラストは好きなのですが、正直あまりいらないかな…(^-^;)


2勝1敗。
まぁまぁいい感じのを見せれたかな~と思っていたら嘉秦さんは全国やってました(いや隣だったから途中で気づいていましたし普通に途中で話してましたが)。
何がいいたいかと言うと

やはり誰かが見ている前では勝てない=見ていないと勝てると

……ナイテイイデスカ?(T_T)

うむ、それにしても今回2勝1敗で通算5勝2敗か。
なかなかいい数字だと思います(゜∀゜)
サブデッキになりそうな感じですね(ノ∀`)
いやはや孟穫を馬鹿にしてました。
アレはヤバイ
10秒復活はかなり強いですww
コスト2.5枠も納得かもしれません(^-^;)
希望としては武力5でいいですからコスト2枠にして欲しいですが、これはこれで程よく使いにくくてでも程よく面白いいい感じ♪
ぶっちゃけ好みです(笑)

SR孟穫は結構使える!

ハイここ試験に出ま~す(゜∀゜)



程よい時間になったのでお昼にします。

ていうかこんなに長く書いたのにまだ昼かよ。

ちょっと眠くなってきました(現在午前2時30分)
どうしよう…。
うん、寝よう。
ごめんなさい、マジ眠いです。
嘉秦さんは原因わかってますよね?ww
というわけで続きは明日更新します。(たぶん)
それでは



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 1 0 4 2 3 10 15 0
阪神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 4 2

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(8勝2敗0S)
敗戦投手: [ 阪神 ] 下柳(4勝5敗0S)

後半爆発。
それより、それよりなにより

松坂がホームラン!

テレビで生で見ちゃったよ~w
松坂は元々打力にも評判があります。
「ここでホームラン打ってくれたら面白いなぁw」とかありえないこと考えてたら

まさかほんとに打つとは!

しかも甲子園ですよ甲子園!
野球を知っている人ならこの意味はわかるハズ。
広島市民球場ではありません。
すげーすげーw
ちなみに打の殊勲はなかじー。
同点タイムリーと追加の3ランホームランが大きかった。
松坂は投打に渡って活躍。
奪三振は14で前回の完封と同じ数字。
そして2打点w
カブに久しぶりに打点。
和田にも。
でも和田の方は阪神のミスだね(-ω-)
色々な面ですっごいおもしろかったです(ノ∀`)
阪神サイドから見たら面白くないですが(-ω-)
松坂のホームランで許してくださいw
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
海外
ビックリしましたね、松坂世代の人間としては思い入れが結構あります。
松坂が甲子園で大逆転の準決勝試合の頃に、受験勉強してましたから。
かれもそろそろ海外へ挑戦するようですし、ちょっと寂しいです。
2006-06-10 土 14:57:41 | URL | ユーゴー [編集]
松坂のHRの時、私はナゴドで小笠原のHRにぬか喜びし、その後中日に逆転されて悶絶しまくってました・・・。一緒に行った虎ファンは「ダーウィンのあほー!」と絶叫してました。
広島で岩本ガンちゃんのHRは見ましたよw バッター転向しないの?と言われて、必死に首を横に振ってましたが。

ぱおーんデッキ、ナイスネーミングです!
未だに象兵にあたってないし、ひいていませんが、当たったたら怖いデッキですよ!
2006-06-10 土 20:04:42 | URL | くぅ [編集]
レスです♪
>ユーゴーさん
ほんとびっくりしましたww
いや、アレを見れた私はほんと幸せものだ(´∀`)
すっごい興奮しました(笑)
松坂の甲子園、唯一許した大量失点ですよね。
さすがの松坂もへばってました。でも決勝でノーヒットノーランとか(^-^;)
寂しいですね~…。
できれば残って欲しいですが、結構前から言ってますから言っちゃうでしょうね。
日本でいろいろ記録を作っていって欲しかったですが・・・。


>くぅさん
いいなぁ・・・、私は見にいけません(^-^;)
さすがにインボイスドームは無理orz
大阪ドームはちょい遠いですし、いけるとしたらスカイマーク。
でもなかなか日程が合わないんですよね・・・。
そして小笠原のHRで均衡破ったと思ったらその裏に逆転されていた試合ですね(^-^;)
確かにそれは悶絶しそう・・・。
ダーウィンも「うわぉ」って感じにつぶやいてましたよ(笑)
「1.2.3.まいど!」のガンちゃんですねw
おぉ、去年のあのホームランですか!
あれにはびっくりですねww
確かパの日本人投手初ホームランだったかな?
指名打者制ですからねw
それは羨ましいw
正直松坂も控えにいて、代打に出てもいいかなとか思ったりw
中途半端な選手より打つかもしれません(笑)

ぱおーんデッキ、まんまですが結構名前気に入りました(笑)
めちゃ強いわけではありませんがおもしろいですよ(ノ∀`)
象兵は帯来と金環が有能ですw
私は帯来がかぶりですね(^-^;)
帯来と孟穫とカ思大王を持っていますw
キリコイラスト猛勇が欲しい・・・(´・ω・`)
2006-06-11 日 02:20:33 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

