■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
阿鼻叫喚に落ちよ
明日は火曜日ですね。
恒例の三国志大戦の日




といきたいところですが




明日はやらないかもしれません。

そもそも外に出ないかも。

今日昼過ぎ、こんなメールを送りました。


ぴよ「明日はちょっと休ませてもらっていいですか?」


え?誰に送ったかって?


教授に。


いや、今まで皆勤で頑張ってきていたからたまには休んでいいかなと(ぇ

そもそも絶対に行かなければならないものではありません。
それをとある事情で私は毎回行ってました。
まぁちょっとぐらいいいかなとたまにはサボってもいいじゃありませんか(笑)

というわけで大学に行かないので、外に出るかも怪しい状態。
もしかしたら三ノ宮に行くかもしれませんが。
あんまりお金もないですしね(笑)
式神買いたいし
げふんげふん
壁|д゚)<まぁ連絡入ったら遠慮なく行くかも
あ、電撃も買わないとね。

全然読んでないですが。

最近また停滞してるよ…(-ω-)
1日1冊ペースにしたいのですが。
あ、そういや恩師にも連絡そろそろ入れないと…。
一年ぐらい連絡入れてないですね。
一度ちゃんと会っておきたいのですが。





さて、話は変わって、穆皇后R甄皇后が手に入ったので、せっかくだから何かデッキを作りたく考えています。
特に穆皇后はなんかロマンあふれそう(´∀`)
何か面白いデッキ作れないかな…。

ありきたりのデッキは面白くないので、一風変わったデッキを考えています。
でもなかなか。

忠誠の舞は最大兵力2倍になりますが、問題は踊った直後。
2倍になるとはいえ、回復しないと意味ありません。
そのところをどうするかですね。

あと、どのデッキ作るにしてもそうなのですが、基本SR趙雲魏武デッキに対抗できるデッキを考えないといけません。
せめてどちらかに勝てるデッキ。

まぁ正直R姜維がいたらSR趙雲は何とかなりそうですが(笑)

でも桃園は何とかなりません(-ω-)
今のところ桃園に当たったことはないのですが。
まぁ単純な対策はダメ計ですね。
でも落雷は微妙なんですよね(^-^;)
固まれるとうまく落ちなくて結局桃園に飲み込まれたらお終いです。
白銀も強いですが槍に牽制されたらどうしようもない。

むぅ…。
最初に思いついたのは

SR馬超 R姜維 R諸葛亮 C夏侯月姫 U穆皇后

です。
え?

R諸葛亮がおかしい??

それは気の迷いです(ぇ
いや~、ちょっと使ってみたいなぁとw
柵あるしww
使い方によったら強いと思いますよ?

それか今思いついた

SR太史慈 R姜維 R諸葛亮 U孫桓 U穆皇后


とりあえず乱れ打ち撃ってる太史慈に近づくなとw

地味に火計も入ってます(-ω-)
兵力回復してたら太史慈もダメ計に怖くないはずw
あ、これ面白いかもww
問題は騎兵がいなくて機動力と攻め手に欠けることorz
孫桓を月姫にしてもいいですが。結局攻め手には欠けるけどね。
まぁもうちょっと考えよう(^-^;)



R甄皇后かぁ…。
鼓舞の舞は結構使ったことありますが、正直水計連破以外ではどうしようかなぁ…。
今までの経験上

鼓舞の舞は1勢力以外で使うと効果半減です。

士気9までしかたまらないのはちょっと微妙です。
R魯粛を入れるのはありですが。
SR馬超 R周瑜 R魯粛 Uベン皇后 C蔡ボウ と言うデッキを使っていたこともあります。
で、どう使ったら面白いかなぁ…。

Rキョチョ R司馬懿 C満寵 SR張春華 R甄皇后

とかどうだろう?
Rキョチョ→R典韋は普通にそっちの方がいいと思うけど、まぁなんていうか今まで見向きもされていなかったR典韋がRキョチョの弓化により急に使われている現状があまり好きでないので、それにより発動しているぴよの意地と、鼓舞による刹那怪力連発はある意味面白いかなと。
武力9の弓の強さは知っていますし、典韋と違い募兵もあるので便利。

R司馬懿は当然鼓舞とのコンボ。
満寵は同じくコンボだけど、むしろ槍ということで採用。
連環小計はかなり威力落ちているそうなのであまり期待はしないです(-ω-)

SR春華は…正直以前使っていた身として、雲散消沈の方が好きなのですが、まぁ普通に強いですからね…。
昔から使っていたと言うことで許してください(^-^;)
主に魏武と神速に対する対抗策です。

まぁRキョチョは槍が流行っている今面白いかもしれませんねw
伏兵3は序盤においしいですが、端攻めにだけは注意しないといけません。
まぁそこらへんの読みは得意なので平気ですがww


うむ、いい感じに文章が書ききれたので今日はこの辺で。
もし三ノ宮に行ったら試すかもしれません。
壁|д゚)<式神をずっとやってる可能性もあるので期待はしないで
スポンサーサイト
雑記 | 20:54:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
!!!?
石兵八陣で相手の足並みを乱し、そこへ太史慈の乱れ撃ち!
もう乱れ大車輪張飛がいたら完璧ですね(ぇ
でも普通に石兵八陣 → 乱れ撃ちは面白そうですね~。
きっと計略時の孔明さんのセリフは、 『慌てふためくがいい』 でしょうねw


ふむふむ、鼓舞からの刹那連打ですか~。
許チョが常に武力17の援護をするとか面白そうですねw
それにR曹仁の刹那号令でも面白そうですね~。
『どこが刹那なんだよ!』 というツッコミが出ればこちらのものですねw


それにしても東方といい式神といい、ぴよさんは生粋のシューターですなぁ~。
あ、だから一騎打ち強いのかw
2006-06-12 月 21:29:41 | URL | 晃 [編集]
上の方に先を越されましたが
鼓舞刹那がお勧めですね~♪

穆皇后は一度使いましたが正直使いにくいですorz
UCキョチョ・ブンペイ・RキョウイorUC黄忠・NR劉備・穆皇后
なんてどうです?舞った後も皆募兵もちw
2006-06-12 月 21:55:28 | URL | ひとがた [編集]
この前、相手に2部隊張り付かれた状況で、業炎撃つために周瑜を出したら、
石兵八陣かけられた。…が、肝心の移動先が完全業炎ポジションに。
さすが諸葛亮
つーか、八卦諸葛亮がブームなこのご時世に、相手にR諸葛亮がいると、
ほっとするのは何故だろう。

あと、俺は許チョのほうが普通に使いたいと思った。
コンセプトが全然違うけど袁術さまとコンビを組ませて、ダブル柵募兵弓とか。
2006-06-13 火 00:20:44 | URL | 白夜 [編集]
レスです♪
>晃さん
え"、乱れ車輪ですか?
私自身が乱れることで勘弁してください。
面白そうですが、ぶっちゃけ実用性にかける可能性ありですww
でも思うように近づけさせないことに関してはありですよね♪
「そぉら、乱れろ乱れろ」
↑これの元ネタ誰かわかるかな?ww
文章ちょっと変わってますがw

士気が12たまっていたら刹那6連発とか意味不明なことが出来ますww
キョチョの刹那は2カウントなので、効果が切れる時には鼓舞効果により士気1たまっています。
それを繰り返すと4回使った時点で士気が4。
5回目で士気2。ちょっとだけラグがありますがまた使うことが可能ww
U典韋だと確実に6連発いけますねw
あ、どっちの方がいいんだろう(笑)
R曹仁もってないや・・・orz
手に入ったらそれを入れて刹那連発もありですねw

一騎打ちとシューターは関連性あるのかな??(笑)
一般的には音ゲーと言われてますが、正直音ゲーは苦手なので、音ゲー得意=一騎打ち得意はそれほど関係ないかなとも思っていますw
あ、バーをシューターばりに撃つのか(ぇ


>ひとがたさん
鼓舞刹那、今度やってくるかもww
号令の方は持ってませんがorz
実用性というか効果的にはRキョチョよりU典韋の方がいいかもしれませんね。
高武力とはいえ弓だと騎兵に簡単にあしらわれてしまいますし・・・。
ただ、柵と武力を考えるとキョチョの方が・・・う~ん。

みんな募兵ww
ちなみにみんな募兵は旧R関羽、R姜維、旧SR劉備、穆とかいう槍ばっかなデッキを考えましたがw
ブンペイ・・・柵要因?(ぇ
う~ん・・・計略の幅が厳しいですね(笑)
難しいですね・・・穆皇后(-ω-)


>白夜
ていうか・・・そのタイミングで八陣かけるのはどうかなぁ・・・。
R孔明は使い方次第でかなり可能性を持てると思ってる。
なんとかしてうまく使いたいな。
ていうか柵要らないから伏兵にして・・・マジで・・・orz

ん~、まぁ正直八卦はパフォーマンスあんまりよくない計略やと思ってるから流行っててもいいけどねw 怖くない。
あれも使い方次第で強くなったり弱くなったりするから使う人の腕に結構左右されるね。

むしろSR趙雲と魏武春華が。
前から使ってる人はいいけど、そうじゃない人がな。
プレイングとか計略使うタイミングとか見たらだいたいわかるよね(-ω-)
まぁ勝つために強カード入れるのは仕方のないことかもしれないけど。
なんにしても、「前から使っている人」か「2で使い始めた人」か確実にわからないのは正直つらいな。
前からずっと使っている人は現状かなりつらいと思うよ。
R周瑜とか天啓とかもそうだったと思う。
SR諸葛亮も豪雷だったら誰も見向きしてなかったのにねw
2006-06-13 火 21:25:44 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。