■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夢を見続けられるなら、私はずっと眠っている方を選ぶ
さて、なんとか10時過ぎに起きれた今日ですが、


3時ぐらいに眠くなっちゃったんですよね。


で、バイトまで二時間ほどあるのでリクライニングで寝ることにしました。


本末転倒です。


世の中そんなもんです(ぇ
結構眠気があったのか、ちょっとした発作もありました。
その発作については口では説明しにくいので割愛しますw
それより今日はその寝ている間に見た夢の内容でも。

皆さん、普通夢は見ますよね?
そして一般的に、夢と言うのは起きた瞬間にだいたい忘れているか、しばらくしたら忘れると言われています。


ここに例外が約一名。


基本、結構覚えています。
まぁ正確に言えば、一度寝ている間にレム睡眠ノンレム睡眠を約90分繰り返し、レム睡眠の時に夢を見ると言われています。
そしてその定義から言うと、一日の睡眠時間を7時間と仮定するならば夢は2~3見ていることになるので、全部を覚えているとは思えません。
記憶をたどればだいたい一つの話なので。

しかしここでも面白いことが。
夢の中で急に話しの展開が変わる時がありませんか?
ついさっきまでとある場所(例えば学校)にいたのに、次の瞬間には違う場所(例えば自宅)にいるということ。
この転換がレムとノンレムの切り替えと考えるとちょっと面白いかなぁと思っています。

あくまで思っているだけなので(笑)

で、話を戻して。
基本結構話の内容を覚えているのですね。
かなり昔の夢もものによったら覚えています。
そんなこんなで今日は「エー」と思った夢を見たので紹介。
まぁ全部が全部覚えているわけではありませんし、一部取り繕っているところもありますが。

ゆーても10時間も前の話しなので。


あと、当然ながら話は結構破綻しています。


楽しみにはしないでください(-ω-)

ではスタート。







舞台は恐らく大学の最寄駅。
そこで私は一人で帰路を辿っていました。

いや、一緒に帰る友達がいないとかではなく。

で、ぼけーっと帰って、駅の近くに行くと、突然見知らぬ人に話しかけられました。

見知らぬ人「ちょっとすいません。この駅に行くにはどう行ったらいいですか?」

えと…。


今思えばそんな駅名の場所はありません。


桃…なんとか駅。

いや、桃園ではなく。

しかし夢の中での私は心当たりがある様子。
が、なんかちょっと説明しにくい場所だったようです。
おぼつかない説明の中、ふと自分がポケット地図を持っていることを思い出し(就活の影響)、それを出して説明します。

今思えばありえない地図だった。

なにがありえないって?



高速道路の中にある駅って何だ。



はっはっはっはっは。


さすがぴよ(´∀`)


そんじょそこらのやつには負けねぇよ!
で、その地図を元に案内します。

ぴよ「とりあえずこの道をまっすぐ行って、大道路が見えますので、それを右に行けば…あ、でも高速はどうしよう…。」

もうめちゃくちゃ。

「高速はどうしよう」とか言ってる時点で尋常じゃない。

ちなみにここのセリフはちょっと違ったと思います。
あ、ノってきたw

そして拙いまま説明は成功。
一応わかった感じでした。

そして門を閉めます。

………

「門?」って思った人、正解。


いきなり場面が変わった!


そしてここでの私の対応がすごい。



ぴよ「あ!家の方だった!ここ大学の場所だと思ってました(笑)え~っと、ならちょっと説明が変わりますね」



自分でいってて意味不明。

でも実際こんな感じで言ってました。
少なくとも「ここは家の町だった」「教えていたのは大学の町からの案内」「説明(道筋)変わる」というのは言いました。


ぴよ「ならたぶん…阪神高速使ったら直通ですね」


そうそう、言い忘れた。


さっき言った高速道路、阪神高速です。


もう一つ言っておこうか?


うちの大学周辺に阪神高速なんてねぇよ。


謎が謎を呼んで謎になる(謎
そして聞いてきた人はそれでわかったのか車で去っていきました。

たぶん阪神高速乗りに行ったのでしょう。

で、唐突にインターフォンがなります。

………

ここで疑問に思えたらあなたは私のわけわからない世界についていけている異人偉人だ

そう。

わたし外にいますよね?



どこの世界に家から鳴らして外にいるやつを呼ぶインターフォンがあるんだ?



ぴよクオリティ、恐るべし。

しかもその音がすごい。


コンビニでバックルームにいる人を呼ぶ音と同じ。


ピンポーン♪カウンターに、来てください。←こんな感じ。


いつから私の家、カウンターになったの?


で、そんな疑問を抱くことなく家に戻った私。
すると母からこんなことを言われる。

マザー「あんた今日バイトでしょ?」

マザー・ノウズ・ベスト
母は何でも知っている。

あ~、そうだったっけ…。
と思いながらふと時間を見て慌てるぴよ。
やばい!時間!!




と、ここで目を覚ます。



え?時間?

まだ30分ありました(´∀`)

ちなみに最後の文章も夢の中での会話。
起きた時に何か私がつぶやいたような気もしましたが、まぁ気のせいと言うことにしましょう。
そんなこんなで寝ぼけている頭をふって、バイトに行きましたとさ。







オチ?





























あるわけないじゃん。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
中日 1 0 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 4 7 1
西武 0 1 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 4 11 0

引き分け。
う~ん…特に書くことがない。
石井が打たれて、というかゴロの間に入れられちゃったのならしょうがないかなと。
最近石井の株がすごい上がっているので信頼&こいつで入れられたら仕方ないなというのが成立中。
オノディーもね、四球がなければいい抑えなのにね。
やめようね、1回1/3で四球2っていうのは。
せっかくの無安打が意味ないよ。
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
記事のタイトル・・懐かしいです(ぉ
某ゲームのあの方のセリフでしょうか?
ぴよっぷ~さんは夢の内容凄く覚えてるんですねw(゜o゜)w
セリフとかもここまで詳しくは・・凄いなぁ!
いきなり場面が変わるのは良くありますよね!(笑
何はともあれ、バイト間に合って良かったです(そこかょ)
自分も今日バイトまで2時間時間があったので昼寝
しましたが、相変わらず夢でも大戦やってました(゚-゚)
2006-06-15 木 01:13:12 | URL | miki [編集]
これから ちょくちょく コメントさせて頂きます
俺の URLは、http://ameblo.jp/redsun/ です
リンクに貼ってくれると 嬉しいです^^
2006-06-15 木 17:03:30 | URL | R/スズメノ [編集]
レスです♪
>mikiさん
あ、釣れたww
うん、正解ですよ♪
もうすぐ2が出る「アレ」です。
メルです(笑)
実は当ブログ内にはこのゲームのネタがちらほら見かけれますよww
今のところ使ったのは・・・主人公、ジェイク、洵かな。

ほんと、自分でも不思議なぐらい覚えていますね・・・。
毎日全部ではないですが、覚えているやつはほんとはっきり覚えていますw
あ、場面転換やっぱり他の人もあるんですね(^-^;)

あ、どもww
さすがに遅刻したらシャレにならないですからねぇ(笑)
今日は大戦してましたよ、夢の中でww


>R/スズメノさん
はじめまして。
了解しました。
紹介はまた今度しますね。
さっそく貼っておきます。
2006-06-16 金 00:52:42 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

