■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぱおーんは偉大だ。W毒も。
プロフィール画像変えました。
前のプロフ画像がわかる人は何人いたのでしょうか?
まぁ実際のキャラの画像を持ってきたのでわかる人のはわかったでしょう。

サモンナイト3ソノラ→東方シリーズ魔理沙に変更

いや、なんていうか…

この魔理沙すっごい気に入った!

見た瞬間惚れ込みましたww
ものすっごいかっこいいです!(ぇ
ポーズが最高!(´∀`)
地味に星っぽいのが見えるのもイイ!!(゜∀゜)

え?何?どうかした??


霊夢じゃないのかって??


うん…まぁ……

いいじゃないか(ぇ

いいじゃないか音頭で許してください。
でもね、やっぱね、


魔理沙は順平侯さんの特権ですよね(ぇ


うん、特権です(-ω-)
だから私がプロフィール画像に使うのはよろしくないです。
たとえ順平侯さんがいいと言っても私の心が許しません。


その代わり霊夢はぴよの特権です(ぁ


霊夢は譲らない(゜Д_゜)クワッ
でもすこしだけこの画像張らせてくださいw
ほんと気に入ったんです(笑)
順平侯さん、この画像どうですか??w
私はやばいぐらい気に入りましたw
しばらくしたら霊夢に変えますんで(ノ∀`)
浮気はダメですよね、浮気はww



さてさて今日は昨日の告知どおり三ノ宮に行ってきました。

それはもうネタの宝庫。

やばいよやばいよ書ききれないよ~w
というわけでたぶん前後編になると思います。
いくらなんでもどっかのクロニクルみたいに前中後編にはならないと思います。







とりあえず朝は10時半頃に起床。
一応8時には目を覚ましたのですが、順○侯さんとひたすら夜中にチャットしていたので、そのまま寝てしまいましたw
まぁ電車賃が多少高くなるぐらいなのでよしとします(゜∀゜)
というわけで、昼食もすまして、少し早いですが旅立ちます。
三ノ宮に着いたのは12時半頃だったかと。


まず着いてすぐにGIGSに行ってみました。
誰かいるかなぁと。

すでに4人待ち。

平日だぞ?(゜Д゜;)
まぁまだするつもりはなかったので(順番待ちなかったらやろうかと思ってましたが)、即行引き換えし、306というところでズボンを購入。
ちょっと満足できる品ではないですが、まぁこれ以上はなかったのでしょうがないとしましょう(-ω-)



そして意気揚々と以前発見した式神3があるゲーセンへ直行します。わくわく。

……

着きました。
すぐに500円を両替。
席に向かう。







調  整  中







( ´-`)………………

(*゚ー゚)??

(つД⊂)ゴシゴシ

(*゚ー゚)??






(´゚д゚`)





え?ちょ、あの…



調整中って=出来ないってこと??(゜Д゜;)





orz





ナイテイイデスカ?(T_T)
どうしようもないので、呆然としたまま戻ります。
えと……



あと約2時間ほど、ボナが来るまでどうやって過ごしたらいいのでしょうか??



困った。
とりあえず近場のゲーセン漁ります。
最初に行ったところで式神見つけました。


1でした(´・ω・`)


1はいらないの。3がいいの(´・ω・`)
でも100円2プレイだったので、時間つぶしにはいいかととりあえず貂蝉挑戦。

………


ムズイなおい!!Σ( ̄□ ̄=)!!


まさかこれほどとは……orz
いやはやまさか2面までしかいけないとは思わなかった。
ていうかキャラの個性が強すぎる。
主人公の式神は追尾攻撃で一見使いやすそうなのに、一体にしか行かないから正直実用性に疑問。
女の主人公?(巫女さん)は前方にくるくる回るやけに範囲が狭い攻撃で微妙。
まぁ一番の問題は


画面がすごく見づらい。


なんか元は小さい画面なのにそれを無理やり拡大表示している感じ。
なにはともあれ、2回ほどやりましたが、あっさりと負けてしまい、正直これ以上やる気も起こらなかったので、引き返します。
どこかに3があることを祈って。

………

探す。

探す。

ひたすら探す。


6件ぐらい探す。


なかった…orz


どうしようもありません(T_T)
どうしようもなかったので、サンクスがちょっと空いていたと言うかちょうど待ちがない状態だったので諦めて大戦することにしました。
ボナに「式神故障中やった…orz」とか送ってw


さて、デッキは一人でやるのでメインデッキを使います。
メインデッキ=メインICなので。
メインICの方もちょっとあげないとなぁと思いましてww



W毒1戦目
相手デッキ:R孫堅、SR呉夫人、R大喬、新R孫策、R周泰

ラグあり。
そして相手は1州。

というか相手緒戦。

ここまで相手いないもんなんですか??(-ω-)
そういえば相手の君主名が面白かったw
ウロボロスですよウロボロスww
もちろん直でこの名前じゃありません。
ウロボロスの「意味」というか「別名」でしたww
で、呉バラかぁ…。めずらしいなぁw

~開幕~

ん~、結構やったからちょっとうろ覚えだなぁw
しかも他の人のヤツも見たりしてたし。
とりあえずR大喬がいてがっくり来た覚えだけはあります。
だって…ねぇ…(-ω-)

ひとまず馬超で弓を集めつつ槍は弓二人で牽制。
近づいてきたら槍で牽制。
それを繰り返して、柵は壊しました。
馬超の城門攻城が入ったのかな?
それか厳氏or姫の壁攻城。
たぶん後者。
そのままインターバルに入ります。

こちらは結構壊滅的になってましたが、相手も同じようなものだったのでお互い復活してから攻め合います。
周泰、孫策、孫堅が来たので遠慮なしに望郷ww
するとすごすご戻っていきました(笑)
大喬がかなり後ろの方だったので必死に戻ります。


この時点で3体とも兵力が3~5割に(笑)


ここで浄化しますが、まぁ士気4使わせたし、兵力をかなり削ったのでよしとしますw
相手は城に引き返しまたインターバル。

中盤から後半

同じ目にはあいたくないのか、まず相手は賢母をかけてきました。
毒計略はかなり知力に依存するので使うのは微妙ですね。


関係なしに使いましたが何か?ww

やっぱり戻っていって浄化(大華)。
賢母も消えるww
はっは~、望郷の威力を見たか!と、ご満悦になりながらふと攻城ゲージを見てみる。



逆転されてる(゜Д゜;)



し、しまった…。

望郷使いすぎた!Σ( ̄□ ̄=)!!

いくら攻城ゲージの減りが少ないとは言え、こちらのアドバンテージはかなり少なかったので、微妙ですが明らかに逆転されているとわかるぐらいには減ってました。

これはマズイ!と思って全軍で攻城へ。
総攻撃開始。
とりあえず乱戦前に悪女の劇毒を使用。
消すなら消すがいい。
とりあえず相手に士気を使わせたかったのです。

そして兵法連環!

厳氏は右端、蔡文姫は左端へ行きます。
ちょっとしてから大華発動。
この間に結構削れました。
残りの主力でわさわさ削ってそのまま勝利♪
最後意地とか使われましたが、数の差があり攻城はそのまま続きましたw

ふぅ…なんとか勝てた…。
正直周瑜がいたらやばかったです(^-^;)



W毒2戦目
相手デッキ:R孫策、R陸遜、U孫桓、U徐盛、Cカン沢 2州

2戦連続呉デッキとかかなりレアだ…。
で、相手は2州なのですね(-ω-)

~開幕~

開始は毎回同じ。
槍を弓で牽制し、弓を馬超で集め、槍で馬を牽制&乱戦。
槍が消えたら馬超が突撃。
序盤からガスガス攻めて行きます。

そして伏兵はそのまま、瀕死徐盛以外いなくなった時点で兵法使ってきたかな?
再起かと思ったら連環だった、って印象が確かありました。
しかもレベル1だった気がします(^-^;)
で、そのまま攻めることにし、厳氏はなぜかマウント(ほんと謎)
連環が切れた頃に兵力が回復した徐盛が出てきて、さらに伏兵状態からこっそり攻城に来ていたらしいカン拓が攻城に現れる。
一応蔡文姫を戻します。
そして徐盛へ連突かまそうとしたら麻痺矢戦法使用。
てっきり馬超に当たっているものだと思ったらどうやら厳氏か趙雲に行ってる模様。
そのまま突撃して乱戦にし、気にせずいたら落城勝ち♪
開幕乙った(ノ∀`)



W毒3戦目
相手デッキ:C夏候月姫、R馬超、C趙累、旧R趙雲、旧SR劉備 5連勝中。

ちなみにこちらも5連勝中ですw
5連勝同士の勝負♪
でも一つ言わせてください。

相手の勝敗、10勝2敗なのですが。

エー(゜Д゜;)

~開幕~

忘れた…。
普通に弓で牽制して槍で乱戦した気が…。
そうそう、わけのわからないラグ(バグ?)発動。

槍完全に消えてるのに馬超が迎撃されて撤退。

ほんとやめて欲しいorz
完全に乱戦になっていて突撃しにいったら迎撃て。

開幕で攻城されたかな?
とりあえず中盤、全員で攻城へ向かい、蔡文姫を先頭にしてかなり範囲に入ったので望郷発動!


馬超「どぉぉりゃあぁぁぁ!!」


誤爆orz


夏候月姫「天罰よ!」


馬超「見えぬ…闘志の煌めきが…」


どうしようもない(゚-゚)
主戦力全員落ちてそのまま攻城へ来られ落城負け。
なんだかな…。
しかも負けたときの内容がうろ覚えってのがなんか嫌だ。
反省点が詳しくわからない。

まぁ蜀ばっかに当たるから記憶が混在してしまうのですが。

蜀の使用率1/3を越えましたね。ありえない(by孫桓)

そして3枚排出されて引いたカードがCカン沢とC王平とコレ


祈る人





………


順平侯さん……




どうやら私は大喬を引けない運命

にあるようです(ノД`)





小喬とか…orz
背景は好きだけど…。

「あぁ、周瑜さま、どうかご無事で……!」

そんなテキストフレーバーで


計略は流星かよ。


まぁ祈りです。認めましょう。


黒魔術じゃんorz
(ところによって時空魔法)


メテオ~ww
まぁどれも持ってないカードだからよしとしますか(-ω-)


大喬欲しかったけど!




そうこうしているうちにボナと合流。
サンクスは混んできたのでGIGSに移動します。
もちろん事の顛末を紹介したがらw

で、GIGSについて、先にボナが順番待ちに。
個人的にお互いの大戦しているところを見たかったので同時に待ち記入せず終わり次第書くことにしました。
待ち時間の間にボナからC許攸U姜維を頂戴する。
姜維はすごい嬉しいw
ありがとう~♪
こちらもちょろっと放出。
U姜維はセリフがありえないしスペックも修正して欲しい感じですが、イラストはいいですよね(´∀`)
何かに似ている…。
か??

雷で何のことかわかる人は是非コメントにww

ボナの番が終わり、私が今度は並びます。
そして出番。
デッキはとりあえず以前書いた甄皇后のデッキを試してみました♪
個人的には結構面白いデッキかな~、とか思っていたので楽しみにしながら挑戦。
ICはもちろんサブICの紅蓮



1戦目
相手デッキ:R黄忠、R徐庶、旧R張飛、旧SR劉備 宿将(表記なし)

すげぇ、川原イラスト3枚もあるよ(゜∀゜)(そこ?)
上記の通り、表記はなかったですが、勝敗的に明らかに宿将。
ちなみに2連勝中でした。

~開幕~

配置は端に柵ステージでキョチョ。
中に甄皇后。
伏兵は満寵がキョチョのそばで残りは城門前。
これで端攻めきても大丈夫♪

相手はふつうに後ろに下がり気味でした。
そして劉備が伏兵を掘りに来たのだったかな?
キョチョで追い返してやりましたww
甄皇后は即行踊ります。

地味に魅力持ち3体いますから(笑)

で、劉備が去っていって、アグレッシブにキョチョを前に出せば徐庶が来るだろうと思っていたら予想通り満寵と徐庶が伏兵同士でぶつかる。
ここでいったんインターバル。

士気もたまってきていることですし、司馬懿が踏まれたら攻めに転じます。
誰で踏まれたか忘れたけどorz
で、半分ネタで、劉備と張飛に攻守自在→連環小計という地味な馬鹿連環をかましてみましたw
うん、とろとろww
でも正直やる必要なかったですね。
攻守自在だけでふつうにキョチョのみで倒せる感じでした。
そのまま一気呵成と行こうとしたら、

キョチョのみに落雷orz


え~っと…


それをこの試合、3回ぐらいやられましたorz


確かにキョチョが一番武力高いですが、弓兵だしそこまで狙わなくても…(゜Д゜;)
でも何気にこれが効いて、攻められないorz
わけのわからない馬鹿連環とかで士気使っちゃったからどうしようもない。
またインターバルに入りますが、先ほども言ったとおり、繰り返されましたorz
味方に攻守3人がけとかしましたが、よく考えたら攻守は自分入らないんですよね。
で、キョチョが落ちる。
残りは満寵と春華。

武力が上がったからってどうした?って感じですよね。

うん、攻め手を見誤った。
徐庶に攻守かけてお馬鹿にするべきだったかな?

でもよく考えたらキョチョの知力は1なので結局落ちます。

だめだこりゃ(゜Д゜;)
あっさり蹴散らされて負け…。
う~ん…微妙…。



まぁこのままで終わるわけにはいかないので、ボナが終わってからまた挑戦。
2回目1戦目
相手デッキ:U陳宮、U高順、R華雄、Cゾウ覇、C馬ゲン

今のご時勢には珍しい西涼単色。
うん、こういう人にはがんばって欲しい(ノ∀`)

~開幕~

地形は両端森。
相手は伏兵をかなり警戒。そりゃそうだ。
正直誰にどう踏ませたかは忘れました。
が。

陳宮は終始城門前にいたのでこいつは踏んでない。

動こうよ陳宮(-ω-)
相手の戦略は

ひたすら献策。

こちらは鼓舞ってるので、

ひたすら刹那。

よくわからん対決(笑)
でも相手の方が長いし武力上昇が大きい。
そしてこちらは違うことにも計略を使ってました。
高順と華雄が柵つぶしに来たので

攻守連環

ここはこれしかないだろ~とばかりにかけました。
そしてその二体は無視して残りで攻城へ。
ただしキョチョは残したかな。

で、ここで判明。


連環小計使えねぇな(゜Д゜;)


なんて言うか…

普通に近づいてくるのですが…(゚-゚)

ほんとにこれ連環?って感じでした。
なるほど、確かにこれは神速かかっているとオーラ出ると思います。
ほんと、そんな感じでした。
範囲はちょっと広くなりましたが、効果は大きく減少ですね。

で、攻めに行きましたが、イマイチうまくいかなかったかな?
でも相手の献策でダメージは食らっていってます(笑)
ちなみにここの献策で甄皇后を落とされました。
中盤、ゾウ覇が攻めてきて、献策撃つのはよかったのですが

陳宮の武力が上がるという「あ、そういえば(^-^;)」という相手のミスがありました(笑)

で、終盤。
また献策かけてきたかな?
相変わらず刹那や攻守で対抗。
すると

馬ゲンの火事場発動

………

忘れてた…(゜Д゜;)
なんか武力が17ぐらいになっていた気がします。
もう必死でした(笑)
で、攻城もちょっと入れたのですが、ミリ残る。

ヤバイ…(゜Д゜;)


火事場発動。




武力25




マックス増加キタ(o>ロ<)o
やばいなぁとか思っていましたが、兵力がなかった上に攻城に来たので司馬懿の突撃で落ちました。よかったよかった。
そのまま守りきって勝利♪
うむ、初勝利を飾った(-ω-)



2回目2戦目
相手デッキ:Cハンショウ、SR孫策、SR呉夫人、R周瑜、旧R孫権 名将

お、また呉。
しかも周瑜がアイテム持ってるよorz

~開幕~


わけのわからないミスで呉夫人に壁攻城くらうorz

この時点で負けた気がしました(´Д`)
とりあえず鼓舞りますが、相手はじっくり待ちます、
伏兵はハンショウ、周瑜共に伏兵同士で衝突。

士気がたまってから、火計が怖いので攻守自在。
よく考えたら知力下げてもまだ3あります。

焼かれる(´゚д゚`)

そう思ったぴよは2度かけ。
うん、微妙なことした。
しかも攻守自在、味方と敵1体ずつだと敵優先というのを知らなくて(というか晃さんのブログ当たりで見た気がしますが忘れた)、攻城中のキョチョを乱戦妨害していた呉夫人にかかるという痛いミスもあり、まったく攻め切れません。
正直なすすべもなくそのまま負け…。



結論

このデッキ、面白くない。

なんだろ…もちろん負けたというのもありますが、それよりプレイしていてなんか面白味に欠けます。
計略が微妙ということもありますね。
鼓舞のメリットをあまり生かせていませんし。

そしてやはりキョチョが微妙すぎる。

弓兵はほんと微妙です。
知力も低いので攻守かけるのもイマイチ。
春華に至っては一回も計略を使っていないという始末。
改善の余地が大いにありますね。
改善というか使わない可能性が高すぎますが(-ω-)
やっぱりプレイしていてあまり面白くないデッキは微妙です。
ぱおーんデッキなんて見てください。


負けてもとても清々しい


こんなデッキははじめてだ(笑)
そもそも最初のコンセプト、攻守連環がイマイチすぎたせいでしょうね。
まぁ、暇があればバイト中かなんかに考えてみましょう。




まだまだ続きますが書ききれなかった上にだいぶ体調が悪くなってきたのでまた明日に。
もうちょっとで書ききれたのに…。
とりあえずいい感じのところで切り離します。
続きはまた明日♪
コメント周りもこれから行くのはちょっと無理ですね(^-^;)



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 2 3 3 0
西武 1 0 0 0 2 0 3 0 X 6 11 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(9勝2敗0S)
敗戦投手: [ 横浜 ] 門倉(3勝4敗0S)

松坂が通算100勝♪
これで西口についで100勝投手ですねw
確かパ・リーグには今現役で100勝投手は西口だけでした。
それに追随です。
ていうか…相変わらず松坂の投球内容がすごい…。
3安打って…。
最後のHRなければ2安打1点…。
その1点もなんか微妙な1点です。
すごいなぁ…。
また二桁奪三振だし…。
ハーラートップ。
そしてなかじーが交流戦に入って絶好調。


<現在4:31>
スポンサーサイト
雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぴよっぷ~が、三
ぴよっぷ~が、三ノ宮でイイ代わり霊夢や霊夢とか
ものをクワッしなかったよ。


2006-06-17 土 12:56:05 | URL | BlogPetの月夜 [編集]
レス~
なんか最近アクセス減ってるなぁ(´・ω・`)
むぅ・・・。

>月夜
久しぶり♪
クワッww
2006-06-18 日 01:22:39 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
R姜維を兵力2割劉備の槍激で倒した私の頑張りが省略されてるー!!
2006-06-18 日 07:04:42 | URL | 墓難斬 [編集]
レス!
>ボナ
あ~、あったね、そういえば。
確かにアレはすごかった。
でも体調が悪かったのと、自分の大戦思い出すのでいっぱいいっぱいだったからすっかり忘れていたよ、はっはーw
SR張角引いたこととカン沢3枚のネタを書き忘れるぐらいなんだから(笑)
それに自分のことじゃないことは基本省略です。
相手デッキも覚えていないのに書ききれるかっw
あと、相手魏武→連環の計→C周倉とR龐統の槍激で相手全滅させたというメールが来てそっちにインパクトをとられてしまったのもあるかも(笑)
2006-06-18 日 21:44:47 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

