■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
偉大な後半戦
ブログペットの投稿も無事復帰♪
今日は昨日の続き、後半戦です。
どうも最近パソコン画面の見すぎかして激しく視神経がやられていて、ちょっと気分が悪いです(-_-;)
なので今日もコメント周りが出来ないかも…。
すいませんm(_ _)m
行けそうだったらコメント付けに回りますので。
てか久々にコメント0だ(゜Д゜;)
ちょっとヘコorz

では昨日の続きです。

(追記しました。2:42)


ちょっと休憩入りますが、なんかもうちょっとやろうか、ということになり、またプレイ。
ボナは7州になってます。
う~ん…明らかに周りに置いていかれているなぁ…(^-^;)
で、私の番になり、メインでも育てようかな~とか思っていましたが、一応ボナに希望を聞くと予想通り「ぱおーんデッキでw」と言われてしまったので期待にこたえてぱおーんでww

ぱおーん1戦目

ぱおーん1


久々に画像で。
よく考えたら今まで画像で相手デッキを公開していたなと。
で、またやってみましたw
どっちの方がいいですか??
単にU雛、R顔良、SR袁紹、U劉備、SR董卓と紹介するのとこうして画像で出すのと。

そして…1戦目からなんか嫌な感じのデッキに当たったなぁ…(^-^;)
しかも相手全員アイテム持ってるよ…。
ちなみにこちらは孟穫がアイテム持っています。
最大兵力アップ&回復量アップ。

~開幕~

地形はど真ん中に森。
配置はいつも通り公孫瓉のみ右に。
相手の配置は右城門前に劉備と袁紹、左に董卓と顔良。
この時点で公孫瓉引き換えします。

が、

なんか槍部隊が主力部隊に来たので公孫瓉が前に行きます。

すると騎兵が来たみたいですが戻るとまた戻っていったので攻城へ。
ちなみにこのあたりの操作はボナがやってましたw

…今BGMで「白馬の王子様なんて~」とかタイミングよく流れたのですがどうしたらいいのでしょうか(笑)
あ、もうこの時点で公孫瓉、白馬の王子様に決定ww
そういや嘉秦さんも言ってたような…。
気のせいかな?

そのままよくわからない感じに公孫瓉が攻城に成功してましたw
そしてメイン部隊ですが、象を前にやったり後ろに戻したりで後ろにいる槍が地味に牽制していますw
それを繰り返し、帯来が攻城に入ったあたりで相手の騎兵二体ともに迎撃を取ることに成功。
しかもそれが2回あったw
これで華雄は落ちたかな?
董卓は城に戻っていきました。
で、孟穫がはじいている間に雛を踏む。ナイス!

そしてなぜか雛は動かない。

いっぱいいっぱいだったのかな?
で、帯来の攻城も入ります。
槍ワイパーとかやっているうちに大兵力の大爆進が来たような…。
もうちょっとあとだっけ??
ん…記憶が曖昧。
開幕落城はしてなかったかな。
こーほすーは落ちる前に離脱。
帯来も離脱。
孟穫は復活ww
公孫瓉と周倉は落ちました。
そういえば孟穫ですが


復活してすぐに出したのに兵力が8割はありました。


回復量アップってすごいね…(゜Д゜;)
アイテム持ったら本格的なゾンビになりますw

中盤、相手が攻めてきました。
計略は何使ってきたかな…。
暴虐は使えないですから、先陣かな。
で、こっちは


孟穫「進め~!!」


相変わらず微妙なセリフでw
合ってるような合ってないようなww
で、なぎ倒しました(笑)
そのまま攻城して勝利だったかな??
守りに入ったこのデッキは実は結構強かったり(笑)
W号令がアツい(´∀`)
南蛮5カウントでも守りでは結構使えます。
連環乙ですが(゜Д゜;)



ぱおーん2戦目

ぱおーん2


カン沢?
司馬徽じゃダメなんですか??
しかも地味に連続して5州と当たってる…。

~開幕~

地形は平地。
相変わらずのフォーメーション。
相手は


右端攻め


顎煥だけ左に。

なんか似たフォーメーションだな(^-^;)

頭数と兵種の加減で気にせず突貫。
公孫瓉も連突準備。
すると

孟穫が伏兵を踏む


キタ!(゜∀゜)
すごいなぁ…今までの伏兵の踏んだ数

圧倒的に孟穫が多いような気がします(笑)

本来2.5枠が伏兵踏んで開幕早々落ちたらへこむもんですが、孟穫だけは特別ですよねw
むしろ積極的に踏みに行きますww

10秒で復活するしw

そんなことを思っていると

兵法!

ん?なんだ?連環か?それとも他軍攻勢??


速軍の法!!


エー(゜Д゜;)

とりあえず全軍退却(笑)
でも速軍なので追いつかれること必然。
しかし呂布を迎撃とったり槍激、突撃などを繰り返していたらなんか

相手ほぼ全滅

生き残ったのはミリの顎煥。
追随で公孫瓉が白馬陣ww

でも間に合わずorz

正確には間に合ったけど突撃できないで乱戦になったので落ちずに逃げられました。
で、復活した部隊も進まして…兵法は使ったかな??
とりあえず開幕乙w
兵法で開幕狙われたのに開幕乙った(笑)



ぱおーん3戦目

ぱおーん3


あ~…。
見た瞬間負ける気がした(笑)
直感的に。
たぶん頭の中ですごい計算されていたと思います。
まず、開幕攻城が恐らく無理。
槍と弓の牽制が痛すぎる。
火計も怖い。
まぁ復活いっぱいいますが。
蛮勇や号令、屍と計略がごつい。
がんばれば今思えば何とかなりそうな気もしますが、とにかくなんか負ける気がした(笑)

~開幕~

配置は公孫瓉で弓集めるため公孫瓉も固める。
相手

敵陣真ん中に槍が二枚。

公孫瓉が動けない…(´゚д゚`)
象兵も弓に撃たれますし、武力的に槍のワイパーだけでは厳しいと判断、おとなしく引き下がります。
なんかお互いにインターバル。
中盤どう攻めたかな…。
とりあえず相手が孫堅、孫策、孫権で攻めて来ました。
おぉ、賊軍を警戒されている…。



orz



ひとまず相手が手腕。
まぁこれなら南蛮号令で対抗できるかと号令。
まぁよく考えたら基本武力の差が大きいですから厳しいですが。
でもそこまでならよかった。
正直このあとどうしようかなぁとかのんきに考えてましたから。
白馬陣で連突するか、3しか上がらなくても賊軍使うか。
はたまたはじきかw


孫策「おぉりゃぁー」



(  Д ) ゚ ゚


ちょ…


武力が22になってる!!Σ( ̄□ ̄=)!!


オワタ……orz
あっさり溶けて落城負け。
ある意味で予想通りですね(笑)
しかし手腕→蛮勇とは…あれはえぐかった…。

でもうん…ほんとぱおーんデッキ楽しいww
ちなみに今のところ勝敗は7勝3敗となかなかいい感じですよw


そうそう、ここらでR郭嘉を引きました。
ようやくR引けた~と言った感じですw
行ったらRかSRは今のところ続いているので継続したいですね(ノ∀`)
郭嘉かぁ…どうだろ…。
イラスト何も変わっていないからちょっと微妙ですね(^-^;)
アイテムにはあんまり興味がないので1のカードでいけるヤツは引いてもちょっと微妙です。
欲しい人には申し訳ない発言ですが(^-^;)
それより…


なんで郭嘉の知力を8にしたの??


まぁSR龐統、R賈クもそうですが。
下げるなら武力でしょう…。
軍師の武力が4って。
SR龐統なんてすごいですよね。

1では人気1、2を争っていたのにいまや最下位を争う感じです(笑)
絶対3/9でいいと思います(-ω-)
名参謀が知力8かよ。
ただ、後方指揮自体はとてもいい感じになりましたね。
1の頃の全盛期みたいに重ねがけありの手軽さはない代わりに、1の終わりの武力上昇2というどう考えてもつらいこともなくなりました。
範囲もまったり。
ちょうどいい感じの計略です(´∀`)



ここで再び適当にボナと談話。
結構やっていたのでそろそろ大戦から離れて違うところに行こうかなぁと思っていたら、お兄さんに話しかけられました(゜∀゜)
トレードで周瑜か求心曹操を持っていませんか?と言うことでしたが、ごめんなさい、両方なかったです(ノД`)
周瑜なんて1すらないです(´Д`)
お詫びに余っているC、Uをプレゼントしましたw
そうそう、そこでボナがSR大喬をトレードでゲット。
私も欲しかった~(>_<)


そうそう、求心曹操ですが、春華とピンでいけそうです♪
だいぶレートが落ち着いてきているみたいですね。
よって春華+SR関羽で求心曹操とR張郃はちょっと損かも(笑)
でも確実に出ると思いますよw


色々話してデッキも紹介しちゃいましたw
うん、なかなかいい反応してくれましたよ(笑)
やっぱりぱおーんデッキが一番反応いいよ(゜∀゜)
今の勝敗言ったら「強っΣ( ̄□ ̄=)!!」と驚いてくれました。そりゃそうだ。
自分でもびっくりだしw
誰だってネタだと思うだろうしww
「面白いデッキ考えますね~」と言ってくれたことが一番嬉しいですね(ノ∀`)
そしてそのお兄さんとデッキを考えたりして遊びました(゜∀゜)
なんていうか…

最後の香車デッキが一番面白かった(笑)

デッキはSR趙雲、R顔良、C王平、R龐統、C許攸

王平は…最初田豊がいいなぁと言っていたのですが、その時三人とも持っていなかったので(笑)
劉備や張郃もなくしかたなしに王平でした。
でも結果的にはこの王平がしっかり働いていましたね(´∀`)
柵が効果的だったかも…。
いや~、連環→香車がはまるはまるww
私もちょっと使いたくなってきたw
少しデッキをいじって使ってみようかな。
あ、このデッキでその人、討伐されましたので(笑)


そしてその討伐の前の時に、せっかくなのでW毒を披露w


W毒2回目1戦目
州制圧戦

W毒4


はっはっはっはっは。

全部LEかよ(゜Д゜;)

何このデッキ。
しかもLE張飛なんてはじめてみたよ。
一瞬何かわからなくて思わず「あ、U張飛なんだ」とか言っちゃったよ。
とりあえず

負けたくない!

~開幕~

いつも通り、弓牽制、槍ふりふり。
あ、地形は両端森と言うか新地形。
弓で牽制しても気にせずつっこんできたので槍で乱戦し突撃とかかますと


諸葛亮「生兵法とはまさにそなたのことよ」


やべっ、馬超が踏んだ(゜Д゜;)

そして必死に戻そうとした瞬間

一騎打ち発生!

R趙雲vsLE張飛



勝てるかっ!Σ( ̄□ ̄=)!!


いや、それでもがんばったよ?
激2無双2出したし。
でも相手はほぼ全無双でしたorz
やばい…いきなりかなりの劣勢…。
もう必死です。
馬超は何とか城に戻し、弓部隊は生贄に。
姜維は気合いで劉備を落としたかな。
あ、諸葛亮も弓部隊で落ちたかな。
で、そのままどうしようかと思ってやってると、奇跡的に馬超の場内突撃も決まり攻城を許さず追い返すことに成功!

インターバル。

全部隊が復活したところでこちらから攻めに。
なんやかんやで攻城ゾーンまで行きます。
蔡文姫を城門に、馬超はうろちょろ、厳氏は右端、趙雲と姜維は一応張り付いていたかな。
で、いい感じに出てきたので望郷発動だ~!(゜∀゜)ノシ ぽち


馬超「どぉりゃあぁぁぁ」


(´゚д゚`)


本日二度目の誤発orz


しかしこれが功を記した!
涙の突撃で相手部隊を落としまくるw
いやはややっぱ白銀強いなぁ…と再認識ww
でも最近槍ばっかだから有用に使えないんだよね…(´・ω・`)
そしてまず趙雲に突撃&場内に戻ろうとしたので乱戦で落とす。
次に張飛。

突撃した瞬間に車輪戦法。

あ、あぶな…(゜Д゜;)
がっつり兵力を奪い、乱戦で落ちます。
諸葛亮も落としたかな?
ここで相手は再起。


欲張っていたら全滅してしまいましたorz


馬超は…迎撃されたのか?
とりあえず全滅。完膚なきまでに。
正直マズイなぁ…といった感じ。
連環打つかすごい迷いました。
ちょっと待っていたら、相手が戻ろうとします。
そこでなにも打たなかったら攻めて来ました。

ここが勝負の分かれ目でしたね。

気にせず一気に来ていたら負けていたかもしれません。
中途半端に迷ってくれたことが助かりました。
真ん中あたりになって厳氏が復活。
一見コイツだけではどうしようもないですが、出すフリで煙をもくもく出していれば威嚇になりますww
ちょっと左右に振ったりしていたら複数復活したようにも見えますw
小細工ですけどね(笑)
うまい人は復活する順番もきっちり把握しているので通用しませんが(^-^;)
でもこの小細工が結構効き、最初の出すフリでちょっと下がってくれます。

で、この隙に蔡文姫が復活。
一緒にもくもくもくww
で、相手もようやくおかしいことに気がついたのか、攻めて来ました。
しかしその頃には他の部隊も復活してました(゜∀゜)
姜維がまだでしたが。
そして結構近づいてきたところで厳氏と蔡文姫を出します。
3体入ってます。
ここは使うしかないでしょう~w

というわけで望郷発動w

全員入れました(ノ∀`)
張飛はもともと兵力減っていたので放っておいても勝手に撤退します。
予想通り撤退w
そして意外なことに劉備も撤退しました。
兵力減っていたとはいえこれは快挙ww
そしてそのまま爆進(´∀`)
突き進む弓部隊にようやくやってきた趙雲が突撃かまそうとしますが逆に迎撃。


そして悪女w


もちろん逃げようとしますが逃がさじと兵法連環ww
後ろから来た馬超に突撃喰らって落ちました(´∀`)
そしてそのまま進撃して落城勝ち♪

うむ、個人的に今日のベストプレイ(-ω-)
かなりいいところを魅せれたと勝手に思っていますw
とりあえず

LEオンリーデッキに勝ったw



W毒2回目2戦目

W毒5


おぉ、初めて桃園デッキに当たった…。
そしてそれがLEか…。
ん~…勝率が結構すごいですなぁ…(-ω-)

~開幕~

地形は両端が岩場のパチモンみたいな感じ。
配置は同じ。
相手も進撃してきたのでこちらも応戦。
後ろの騎兵が怖いのでなるだけぎりぎりの乱戦になるようにします。
で、本格的に乱戦になり、馬超が突撃したりして、相手の関羽を落とし、月姫も落としました。
この段階で弓兵はほぼ無事。
相手の魏延と劉備は瀕死。
ただしこちらの槍も瀕死気味。
両馬超はほぼマックス。


一騎打ち発生!

嫌な予感するよ嫌な予感するよ?


SR馬超vsR馬超


orz

ちょ!ま!!


馬超「我が修羅に勝てはせぬ!」




orz



兵力ほぼマックスが…(゜Д゜;)
主力が…(゜Д゜;)


や ば い


ひとまず気合いで魏延と劉備を落とし、二人は城へ。
馬超は柵を必死に破壊作業。
弓をぷすぷす撃っていると帰っていきました。助かったorz
ちょっとだけダメージ食らった姫を戻した瞬間出し、姜維も出して募兵回復。

インターバル

お互い士気もたまっているので攻めに行きます。
相手はまだ出ていませんがこちらが近づいたら出てくるでしょう。
と、もくもくもく。
で、戻るw
そんなことをちょっと繰り返し、正直埒が明かないので完全に攻めに入ります。
途中で連環使って無理やり攻城入れようかとも思いましたがやめました(笑)
そして相手も全員出てきて、蔡文姫のチャンス!
計略発動!
音もなった!


一騎当千


(*゚ー゚)??


あぁ、あれ?


政略同時撃ち?


次の瞬間


姫「好きにして、いいのですよ?」


orz

当然馬超は入ってません。
で、計略がかかった相手は城へ戻っていきます。
それにしても当千馬超はきつい…突撃とか繰り返しますがなかなか減らない…。
まぁラグこちら持ちだったこともあるかもしれませんが。
姫と厳氏が気合いで攻城へ行きますがあえなく撤退。
何とか馬超は落とすものの姜維とこちらの馬超がすでに瀕死。
趙雲も落ちていたと思います。
命からがら逃げ帰りました。
蔡文姫の城ダメージ分損でしたね…。
相手はそれを守りきったらいいので城へ戻っていきました。

そしてインターバル。

全員復活&回復したところでまた攻めに行きます。
攻めないと負けますから(^-^;)
で、攻めようとしたらもくもくもく。
戻ったら煙もなくなる。

うん、さっきの私の戦いの逆だ。

ただし、こちらにはちょっと作戦が。
少し攻めて煙が出てなかったら連環で一気に逆転を狙おうとしてました。
すると普通に出てきましたorz
そしていきなり落雷。
え?
あ、馬超ね。
ピンポイント狙い。
あんまり意味ない気がする…。
とりあえず相手も出てきたので、しょうがないから望郷狙おうかなぁ…とか考えていたら、

うまく散開されて範囲に複数入れられないorz

やるなぁ…(^-^;)
厳氏は左端から狙ってましたが微妙に。
残りも月姫は右から、魏延が左から。
馬超を姜維で乱戦、趙雲はどうしていたかな。

で、隙を見て兵法連環から姫が一気に右端へ行き攻城狙い!

そしてなぜか乱戦からすり抜けた厳氏が馬超に悪女。
これで馬超は落ちたw
厳氏も魏延に落とされます。
姜維は連環効果により乱戦から脱出。

そして魏延に挑発。

そのまま月姫方面へ。
連環かかっているのでしばらく追いつきませんw
月姫はなんとか復活してきた馬超が乱戦に。


姫「進むのです」


よし!姫の攻城入った!!
この時点で目算なんとか勝っている感じw
もう一発入ったら確実でしたがぎりぎり阻まれました。

そして馬超と乱戦していた月姫がいきなり「天罰よ」と落雷。
誰に??と思っていたらピンポイントで姜維に。
なるほど、魏延を解放したいとw
うん、確かになんでもいいので攻城できたら逆転ですからね(-ω-)
さすがにこのままではまずいので、月姫の攻城ゲージを確認してから、突撃して乱戦で落とし、魏延も突撃→乱戦でぎりぎり間に合い落としました(´∀`)
こうなれば近寄ってくる槍兵がいますがカウント的に守りきれるのでそのまま守りきって勝利♪



W毒2回目3戦目

W毒6


U月英だ(゜Д゜;)
ペンギン(注:関銀屏のこと。ひとがたさん発祥らしいです。チャットより。なんか気に入ったので利用w…不都合あったら言ってください(笑))もいる…(゜Д゜;)
なんか今日ははじめて遭遇する武将多いなぁ(^_^;)

~開幕~

地形はど真ん中森。
配置は攻城兵警戒で弓以外場内スタート。
相手は右の端攻め。ただし月英は城門前。
端攻めで来たので厳氏を逆の端に向かわせて攻城しようとしたら伏兵を踏む。
場内利用して開幕はしのぎました。

インターバル

中盤、正直攻め手に欠けます。
どうしたもんかと考えていたら相手が攻めてきました。

月英「立て直すのよ」


(  Д ) ゚ ゚


なんかすっごい兵力増えた!Σ( ̄□ ̄=)!!

え~…どうしよう…。
毒が完全に意味ないよね…。
でも乱戦にしても結局負けるのでひとまず劇毒を使用。

範囲が狭く二人ぐらいしか入らない。

むぅ…(-ω-)

で、近付いてきたところでほぼ全員入れて望郷。

珍しくW毒発動w


駄菓子菓子




車 輪 号 令 !!




(  Д ) ゚ ゚



ちょ!ムリムリムリ!Σ( ̄□ ̄=)!!

モウダメダァー(by審配)

馬超突撃できないし武力差があるし!
場内に入ったりしますがあまり意味がありません。
ひとまず毒で白い部分がなくなりさらにそこから多少減りますが相手の知力が高く大打撃とはいきません。
頑張って出たり入ったりして武力の低いヤツは落としたりするもその間にこちらも大半落ちたり途中でがっつんがっつん食らい、そのまま落城負けorz

相性悪すぎだ(´Д`)

月英に攻城食らわなかっただけマシか…(´・ω・`)


にしてもこのデッキ、やっぱり全体強化ほしいなぁ…。
だから最初St劉備を入れていたのですが…。
でもあまり勝てず、趙雲に戻したら一気に安定したからそのままにしてますが…。
桃園という手もありますが、総武力がすごい落ちるしなぁ…(-ω-)
趙雲→奮起劉備が一番いい感じだったのに(´・ω・`)
トレードするなんて最低だっヽ(`Д´)ノ


あと、このデッキを見せるとよく言われるのが

SR馬超→SR趙雲にしたら安定するんじゃない?

一番これは言われますね。
ただ、以前も言った通り、SR趙雲は使いたくない&2.5枠は武力9欲しいとの理由で変えません。ぴよの意地。

U厳氏→U李儒の方が使いやすくない?

これも結構言われます。
1の時は水月さんがおっしゃった理由、詳しく言うと、瞬発力がある威力がほしいのと、個人的に弓の方が使いやすい、魅力がある、趣味(ぇ と言う理由でした。



2になり李儒が弓に変更するという、どう考えても厳氏の排除としか思えない修正により、揺らいでいるんですよね(-ω-)
そして他にも理由があります。

姫の踊りがなくなった。

これによりW毒が崩壊したも同然です(-ω-)
士気的に連発できないですし…。
そして

白銀が重くなった。

これも要因のひとつ。
以前は毒を使ったあと少ししてから白銀を使うことが出来たのですが、今ではそれが不可能になりました。
これらの理由により厳氏→李儒を再び考えてみようかな、と。
今のところ、やはりぴよの意地により厳氏を使ってますが、どうなることやら(-ω-)
ここらへん課題になりそうですね。

李儒って最終的なダメージは高いんですが(知力10相手でも60%持っていく)、そこまでに時間がかかりすぎるんですよね…。
10カウント以上必要です。
落とすには18カウントほどいります。
それはちょっとなぁ…。
厳氏ならもっと早いです。正確なカウントは知りませんが。
それに、暗殺の毒は範囲狭くなりましたしね。

しかもひとがたさんとかぶってしまう。

むぅ…(-ω-)
独自路線で行くならやはり厳氏かな…。


そうそう、最後に、甄皇后デッキをバイト中に考えて見ました。

R甄皇后、R夏候惇、U典韋、R郭嘉、U荀攸

………

総武力が微妙…(゜Д゜;)

あともう一個。

R甄皇后、C朱治、R孫策、R魯粛、SR孫堅

やっぱり武力が微妙…(゜Д゜;)

どちらも中盤以降は結構アツいことになりそうですが、それまでが微妙ですね…。
後者のデッキには、どうせ呉と組ませて締結入れるなら火計を入れたいのですが…。
どうかなぁ…。

今日はこの辺で

忘れてた!
最後の3戦でこいつを引いたんです。

イラネ


………

いやはや



引いてこれほどまでにへこむSRってないよね(´・ω・`)



それに



これ引くならRの方がいいやって思うSRはないよね(´・ω・`)



でも地味にあっちこっちで引かれている様子(笑)
知っている限りで3人ほど引いてますw
なんにせよ、SR引いたって感覚なくて書き忘れてました。
というわけで追記で。
あと、引いたカードはこちら

SR…張角

R…郭嘉


U…陳宮、小喬、紀霊、麋竺、周倉


C…王平×2、カン沢×3


はっはっはっはっは。
12回引いただけですよ?


王平2枚?




そしてカン沢が3枚?




はっはっはっはっは。




なめとんかっ!!ノ ゚Д゚)ノ┻┻







今日の西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
横浜 2 0 0 0 1 0 0 0 0 3 9 3
西武 0 0 3 1 1 0 1 0 X 6 12 1

勝利投手: [ 西武 ] 正津(3勝0敗0S)
敗戦投手: [ 横浜 ] 秦(4勝3敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(1勝1敗14S)

今日の失策:細川1 久しぶりの失策だね

カブレラ3打席連続ホームラン!!
それに尽きる。

そしてそんなときに限って見れないorz

こんな時に限ってバイトかよ…(´Д`)
へこ(´・ω・`)
先発帆足が早々ノックアウトするも後続がぴしゃり。
すべてはカブレラ。以上。

ウッズが初のメジャー予選落ち。
やっぱり影響が大きかったのかなぁ。
スコアがぼろぼろだもんね。
てかこの放送も早朝でもれないorz
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
げぇっ、LE単!?
LE4枚デッキって凄いですねぇ~。
明らかにLE単を狙った構成……
リアル漢の意地発動ですねw

煙もくもくを駆使しての防戦、
白銀馬超での殲滅、
劇毒連環、
等を駆使しての勝利、おめでとうございます!
いちLE不所持者としてスカッとしました(^^


郭嘉の知力ダウン、私もなんだかな~って思ってます。
下げるなら武力ですよねぇ…
何故に軍師が楽進と同じ武力……?

SRホウ統…
一時期はSR馬超と共に人気の最先端を走っていたのに……
今では見る影もなく、裏御三家に仲間入りしそうな勢いですね(^^;
な、何故にRよりも知力が低いのか……
2006-06-18 日 02:12:51 | URL | 晃 [編集]
魔理沙は渡さへんで!!!w
これは、村人。さんの絵ですね~普通に好きですよ~てか好きです。ww
でも今は個人的には蒼さんの魔理沙が一番かな~(わかるかな?w)
大喬に関しては・・・根性と運気の勝負。www
壁|Д゚)<まぁ、大戦2のSR蔡文姫も先にゲットさせていただきますよ。w
後、コスト2の武将がR、UC問わず引けない呪いに掛かってます・・・助けて。ww

象さんデッキは知り合いが兀突骨で楽しんでますね~勝率なんて二の次ですが。w
まさか知力1なのに7カウントも猛進号令が続くとわ。ww
2006-06-18 日 04:27:30 | URL | 順平侯 [編集]
 張角はR関銀屏の5分の1位のレートですからねぇ・・・。トレード要員になり得ませんよね。計略は再起の仕様変更で相対的に使えるようにはなったと思うのですが。
 基本スペックは悪くは無いんですが良くも無いですし。まぁ全然駄目じゃないけどSRの能力じゃないかな、という感じですし。これで弓兵だったり伏兵持ちだったりしたら大分評価は変わってくるのでしょうけど。三国志の重要人物なのにSEGAのこの冷遇ぶりは哀愁すら感じさせますよね。基本性能だけ見たら周姫に負けてるし・・・。
2006-06-18 日 08:56:50 | URL | 神行百変 [編集]
リンク登録あざーすww
色々変わったデッキもっててすごいですねぇww
俺は、デッキが、うまく考えられませんよww
2006-06-18 日 15:55:35 | URL | R/スズメノ [編集]
個人的には写真より文字の方がいいですかねぇ
というのも自分ブログは基本携帯で見てるからですが・・・
携帯だと写真見にくいですからね~
まぁぴよっぷ~さんの記事は長文なので携帯の容量オーバーで全部表示されないことが多々ありますが(笑

自分も今日LEデッキに当たりました~
しかも横山ケニア。
張飛と関羽と趙雲でしたね。
あえて燃やしまくりましたw
だってねぇ・・ww
2006-06-18 日 20:47:58 | URL | 冬 [編集]
レスです♪
>晃さん
そんなにLE入れたいか!って気分でした(笑)
ほんと「意地」発動ですよw
持っている技術総動員しての勝利でした(゜∀゜)
この相手でなくても満足できる勝ち方でしたww
策に完全にはまった時は「よし!」って感じですw

ですよねぇ…。
まぁ10段階評価なのでどうしても仕方ないところもありますが(^-^;)
以前maoさんがおっしゃっていたのですが、コストの最低地と最大値で考えたら少し見方が変わる、とのことでした。
R郭嘉やSR龐統は1.5で武力4.
1.5枠で武力4はそう高いとはいえないですし、逆に楽進はコスト1で武力4は歩兵以外で考えると最高武力だからそれなら、って考えですw
でも知力減少はどう考えてもおかしい・・・。
絶対武力下げだ~(´Д`)


美鈴w順平侯さん
霊夢は渡さへんで!!!w
もう全てチャットで教えていただきました(笑)
なんていうか…
イラストだけでわかるなんて!w

大喬・・・ほんと泣きそう…(ノД`)
それなんて呪い??w
コスト2の武将がひたすら引けないとかww
壁|д゚)<大喬を早々と引いたからだww
壁|д゚)<姫の方は絶対先に引いてやるぅぅぅww

もうぶっちゃけ知力と継続時間の関係は崩壊してますよね・・・。
大徳は10.5カウント持つって言いますし、求心はなぜか9カウント・・・。
前回白銀知力5で5カウントだったのに無双は知力1で5カウントだし・・・。
まぁそんなもんですよヽ(´ー`)ノ


>神行百変さん
ほんと・・・張角とかどうしようもないです・・・。
トレードにも出せないですからねぇ・・・。
計略も2勢力だとちょっと微妙かも。
かといって他単は微妙・・・。
まぁ使いやすかったら困りますけどw
SR=全て使えるorスペックいいっていうのは資産ゲーになってしまうので、これでちょうどいいのかもしれません(^-^;)
でも、もう一つ何か欲しいですねorz
重要人物なのに・・・orzorz


>R/スズメノさん
一風変わったデッキを作るのをコンセプトにしています(笑)
ポイントはもう一回全てのカードの計略や能力を見てみて考え、そして今流行っているデッキにどう対抗するかを考えて行けば少し見えてきますw
ぱおーんデッキもとりあえずSR孟穫を入れることからはじまりましたしww
あと、一つの計略を使ったあとに、それを防がれたり消されたりしたあと何か使える計略を入れるのもポイント。


>冬さん
Σ( ̄□ ̄=)!!
そうなんですよ。
最近思ったんですね。

私のブログ、携帯から見る人には超不親切設定

これ、反省点ですね・・・(^-^;)
ちょうどそのあたりのことを記事書こうと思っていたところです(笑)
携帯でちょろっと見たい人にとっては私の記事は完全に読みきることは不可能ですね・・・。
記事を二つに分けるのもアリですが・・・。
携帯ってどこまで表示できるのかな。
・・・この記事、半分も表示できてない!!Σ( ̄□ ̄=)!!
orz
携帯から見ている皆さん、ごめんなさいorz
是非パソコンから見てください(おい
画像については・・・う~む、画像とデッキ両方入れるか!?w

横山ケニアww
なんだそのデッキwww
知力高くても赤壁って有効ですよね~。
撃破こそ出来ないものの、兵力のかなりを奪っていきますから、そのあとの乱戦なりで結局落とすことが可能なんですよね♪
2006-06-18 日 21:40:49 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

