■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
白銀・モードで地獄行き
眠いです。


のっけからこれかよと(-ω-)
でも眠いものは眠いのです。
ほんとは今すぐ寝たいです。
でもお風呂ぐらい入らないとねorz
明日テンション下がっちゃうしorzorz
まぁ全ての原因は


睡眠時間が2時間だったこと。


サッカー見ちゃったのが失敗だったか(-ω-)
普段見ないけど、もともと見るのは嫌いじゃありません。
で、見ちゃった限りは最後まで見ようかなと。
てか


アレじゃ日本、勝てないですね。


まぁ何がどうとかは言いませんし、詳しくわかるわけではないので何も言いませんが、そりゃ勝てないよと。







で、話をいきなり変えますが、昨日…いや、正確には今日(午前0時10分ごろ)、友人から電話が来て急遽、今日三ノ宮に行くことになりました。
そしてその友人ととある交換をしてR董卓ゲット。
2になる前は人馬号令壊れだと思っていましたが、蓋を明けてみればあらびっくり。

使っている人を見たことがありません。

………

とてもそそられますね(ノ∀`)

使いたいなぁw
使って世の人々にこれが強いことを知らしめたいww
でも、槍4枚が普通になっていて馬単が厳しいこと、神速デッキにはまず勝てないことを考えると穴だらけではあります(-ω-)

あと、馬5枚を操りきれないorz

1の時なら気合いを見せたら操れたのですが、槍が繁栄、槍激の追加によりぴよには無理ですorz
それを考えるとつらいなぁ…。
あと、知力7のわりにちょっと短いような…。
まぁそんな感じ。


で、三ノ宮に行ったのでついでに大戦をします。
友人が馬鹿連環で6連勝しました…。
いや、馬鹿連環まだまだ強いな…。
あれは激しい。普通に強い。
残りが結構適当だったり、動いてなくても馬鹿連環がしっかり決まったら勝てます。
警戒している相手でも、正直主力2体が入れば十分だと言ってました。
てかどう警戒してもだいたい3体は入りますね…。
そうなれば攻城し放題&相手が槍でなければ槍激を繰り返すだけで武力の差なんて関係なしに落ちて行きます。
あれは鬼だ…(´Д`)


で、まぁ私の方なのですが、疲れているというか眠いので、いつもと違って簡単に。

まず順平侯さんが使っていて、とても面白いと言っていたデッキを使ってみました。
単に閻行のことを友人に言ったら「使ってみてよ」と言われたってこともありますがw

相手デッキ:R関銀屏、C趙累、新R劉備、SR董卓、SR趙雲

私のあまり好きではないタイプのデッキ。

董卓のためだけに2勢力。

そして強カードをとりあえず入れておけというデッキ。

てかこのデッキ、まったく同じデッキと友人が戦って、普通に勝っていたのですが。

同じ人?(-ω-)
とりあえず負け。
相性悪い。
開幕蔡ヨウが端攻城→城門攻城するも、相手は途中開幕暴虐で反撃。
こちらは「ハヤテのごとく」で対抗。
殲滅するも関銀屏の城門が入り、暴虐ダメージも入れて微妙なところ。
やや勝っているかな。
で、こっちは攻めようもなく、相手は忠義2度かけから攻めてきてあっさり負け。
槍がいないとつらいなぁ(-ω-)
また試してきます。



友人に紹介の意味をこめてぱおーんデッキw
ぱおーん1戦目
相手デッキ:R龐統、U張飛、C劉表、U黄忠、R姜維

馬鹿連環だよ…(゜Д゜;)
相性悪すぎorz
が、開幕から結構押せて攻城成功。
伏兵は孟穫で踏む。孟穫、伏兵索敵能力でもあるのか?(笑)
インターバル後、龐統は落とせていたので一気に攻める。

劉表「まだ若いのぉ」

(*゚ー゚)??
号令防ぎに来たか?

劉表「まだ若いのぉ」



なんで!?Σ( ̄□ ̄=)!!



ちょ、二度がけする必要あった!?
もともと馬鹿ばっかだし、1回で十分だよ…。
で、気にせず攻めて、色々出てきたので南蛮号令。
知力0ですが、2で5カウント持つし、それなりに持つかなと。
あと、士気が10越えていたので2回連続いけます。
刹那的でも武力が上がれば一気に押し切れますからww
この作戦が成功し、南蛮も結構もち(3カウントぐらい?)、そのまま押し切って勝利w



ぱおーん2戦目
相手デッキ:R田豊、U劉備、U典韋、R顔良、R荀

隙なき反計。

またしても孟穫が伏兵を踏むw

孟穫以外で伏兵を踏むことあんまりないぞww
隙なきのタイミングが微妙でした。
はじいて攻城を防いだり、南蛮号令とかで押し切り判定勝ち♪
はじき戦法→迎撃が出来ない(´・ω・`)
象兵面白いねww
4州制圧5州へ♪



ぱおーん3戦目
SR関羽、R典韋、R司馬懿、SR張春華

4枚は賊軍が活きないなぁ…。
というか司馬懿と春華がかなり致命的なのですが!?Σ( ̄□ ̄=)!!

伏兵は公孫瓉(春華)とこーほすー(司馬懿)が踏む。
公孫瓉は開幕しばらく無視されていましたw
ていうか典韋がほとんど動いてなかったのはナゼ??
これで開幕攻城するも、士気がたまってからこちら攻めようがない。
攻守かけられたら1度がけでも十分致命的なので固まることも出来ません。
号令打っても雲散されるので効果は薄いです。
相手が攻めてきたとき気合いで守りに入りますがどうしようもなく、1、2発攻城を食らう。
最後白馬陣で攻めるも2体ほど雲散。
士気がないのはわかっていたので、そこから南蛮号令放つも時間が間に合わず負け。
迎撃喰らったのも痛かったorz

2勝1敗で通算9勝4敗
でも友人につっこまれる。

「勝ってるん勝率低い相手ばっかやん」

その通りかもorz
4州とかではいまや勝率高い人はあまりいないので、だいたい4割~3割の人が多いのですね(-ω-)
仮にも名将の称号をもらった身として、このあたりで満足していてはいけないですよね(^-^;)
W毒も今は調子いいですが、どこまで続くのやら。
ここで勝ちが微妙な場合はまずいですよね…。むぅ…。



一度昼ごはんでインターバルw
そういやここでQMAやマリオカートをやりましたw
マリオカート、面白かったですが、SFCや64やっていて、そっちになれていたらすっごい違和感がww
アイテムの使い方もそうですし(^-^;)
ドリフトも出来ぬw

そしてそっからボーリング。
スコアは155、104、149、187、149でアベレージ148.8。
ちょっといつもより低いですな(゚-゚)
2ゲーム目の104があまりにも痛い…。
まったく思ったとおりのところに行かなかった…orz
4ゲーム目は9フレームがスペアなら200行っていたのにorz
5ゲーム目はずっとあと1本が倒れませんでした(^-^;)
ただ、友人との勝負には3勝2敗でなんとか面目を保つ♪


そこから式神3をちょろっとやり、タイムクライシス2の一コインクリアに失敗し(orz)また三国志大戦へ。
次はW毒

W毒1戦目
相手デッキ:LE張飛(本宮)、R黄忠、R関羽、C夏候月姫

ん~…微妙??
開幕から押すこと成功。攻城入る。
逆に一時関羽が突破してくるも、馬超が戻っていてなんとか守ることに成功。
劇毒も有効に利用して勝利♪



W毒2戦目
相手デッキ:SR龐徳、U典韋、U荀、U曹仁、R左慈


左慈!?(゜Д゜;)


全国では久しぶりに見たよw
U荀もそうですね♪
相手は宿将。うん、あなどれない。
地形は両端森。
左慈は姜維で踏む。
開幕はしのいで、確か右から来た龐徳が攻城ゾーンへ着くや否や特攻してきたので、馬超が白銀(魅力の差)で対抗、そして一気に攻城へ向かう。
1、2発入れたところで玄妙防衛喰らったような。
ほぼ全員入ってしまいました(^-^;)
馬超は命からがら逃げ切る。
途中武力9の左慈相手に趙雲が守りきれず攻城を許してしまい、微妙なところになったかな?

中盤、攻められるが白銀で城門刹那した典韋(ちょっと失敗してあとちょっとで攻城喰らうところでした(^-^;))と龐徳と出てきた左慈を落としそのまま一気に攻城を狙う。
相手は再起だったかな?
しかし馬超と姜維?の攻城が入って一気に有利に。
あとは半ばまで来た典韋には劇毒を使い、そこから攻城準備に入ってちょっとしたら勝手に撤退w
他は普通にしのいで勝利♪



W毒3戦目
相手デッキ:U馬岱、U夏候淵、U黄月英、R姜維、U甘皇后

かなり変わった甘皇后デッキ。
えと…

夏候淵は変えれなかったのですか?

もしくは馬岱を何か魏のカードに変えるとか…。
夏候淵のために2勢力はちょっともったいない気がします(^-^;)
U黄月英はたぶんコンボかこだわりで入れたいのでしょう。
そして姜維は挑発。
それを考えるとやっぱり馬岱を何か…R郭嘉に変えるとかはどうでしょう??

で、この戦いが本日一番アツい戦い。個人的に。
開幕は槍二枚を駆使して押せ押せムード。
相手が場内に引っ込んで、攻城に入ろうかという時に趙雲が馬岱を踏むorz
しょうがないので戻る。
しかし当然趙雲は落ち、厳氏も落ちたかな。

ここでちょっとミスをして姜維も落ちる。

どちみち落ちるなら迎撃取ればよかった…。
で、残りは兵力があまりない馬超と、兵力結構ある蔡文姫。
とりあえず柵の後ろに逃げ、馬超は場内に戻ろうとしたら挑発を喰らうorz
しかし蔡文姫も入っていていたのと相手のミスで迎撃は逃れましたw

でも馬超撤退orz

意外と早く切れた蔡文姫に対する挑発でしたが、どうしようもないのでいったん場内に引っ込む。

月英が攻めてきてちょっとピンチ(゜Д゜;)

なんか兵力のほとんどない夏候淵と馬岱がアグレッシブに動いているなぁと思ったら、兵法増援。なるほど。
引っ込んでいた蔡文姫を出すまでに月英の攻城を食らう。ぐはぁorz
とりあえず蔡文姫を出して月英の妨害。


そしてみんな固まっていたので望郷発動w


騎兵2体はちょっと戻ってから思い直して姫に突撃。
あっけなく落ちる姫。
毒の威力にちょっと焦りを感じたのかあわてて騎兵二体を戻そうとする相手軍。


そうはさせじと兵法連環!


そしてその間に復活した趙雲を出すも、また月英に一発入れられる。
気づく。


ゲージがミリ。


やばい…。


望郷の自城ダメで落ちるかも(゜Д゜;)


早く落ちろ~!!と祈っているうちに夏候淵と馬岱が一気に落ちて、月英も趙雲が乱戦していたので落ちる。

な、なんとかミリ耐えた…orz

姜維は戻っていって、募兵。
そしてその間に蔡文姫以外一気に復活。
気づく。

相手兵法使ったよね?


今、ほとんど全員倒したよね??


ススメ~(゜∀゜)

そして姜維同士がまずぶつかる。
必死に逃げていく相手姜維。
逃げられそうだったので挑発を使って倒しにかかります。
兵力は負けていたので趙雲も一緒になって倒しに行きます。


すると相手挑発誤爆(?)


端から柵を壊すついでに攻城へ向かっていた馬超に撃ったのかと思ったら空打ちでした。
回復の舞を使おうとしたのかな??
姜維を落とし、そのまま全員攻城へw
ばしばし攻城入ります♪
蔡文姫も復活したので出撃w
で、場内から煙がもくもく出てきたので馬超を攻城からはずしてオーラを纏わせます。
士気は5あったので、あとちょっとで白銀可能!(゜∀゜)
そして出てた馬岱に突撃したあと白銀!


突撃する前に打とうな…orz


しかし切り返して突撃して落とす。
すると相手夏候淵が神速。
白銀なめんなよとばかりにそっちに向かいます。
どうやら相手の突撃は趙雲に当たったみたいで趙雲撤退。
そしてオーラが消えた夏候淵にモロ白銀突撃があたり夏候淵、あえなく撤退w
そのあと月英、甘皇后も一気に落としてなんと逆転勝利!!

こちらの兵力はほんとミリでした(笑)
あとどの攻城喰らっても落ちるくらいw
いやはや、姜維を落としていて正解でしたね(´∀`)
白銀が遠慮なく使えて大暴れでした(ノ∀`)
使うところで使うとやっぱり白銀はえげつない計略ですねww

久しぶりにW毒で討伐成功♪
2勝1敗ばかりでしたからね、最近(^-^;)
でもW毒の勝率はかなり高そう。
最新勝率は6割を超えました。
1の戦績込みでこれですから、2での戦績はかなりよさそうです(ノ∀`)
こんど見てみようかな♪


今日の引きはこちら
R…司馬徽、ゴツ突骨
U…閻行
C…ハンショウ、金環三結、董茶那、張宝


何このリアル他軍の大攻勢(゜Д゜;)
まぁ持ってないカードばかりですからいいですけで(^-^;)

あと、拾ったカード…朱治、牛輔

では今日はこの辺で。
明日は三国志大戦の日♪
先週しなかったので(金曜にしたけど)、がっつりやります!…といいたいですが、お財布事情がピンチですね(^-^;)
そんな中遊びに行ったのでなおさらorz
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

