■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅田ゲーセン同盟に混ざるw
今日は大学あるので三国志大戦の日。

もちろん大戦の方が目的ですが何か?w

大学までと大学後の大戦はまた後日。
今日は梅田でプチオフしてきました。
特に事前合わせなしにw
いや、梅田ゲーセン同盟すごいなぁww

ひとまず集まったメンバーはこちら

maoさん嘉秦さん負けDogさん荀平さん平野屋@卵王子さん(水月さん)白夜ぴよ

です。
平野屋さんはお名前は知っていましたが、交流もなかったのでちょっと話せずじまいでした(^-^;)
ふと見たらお帰りになられていたのかいなかった、ということもありますがw
そして水月さんがカッコになっているのは、直接的にはあってないから。
どうやら入れ違いだったようですorz
暴虐屍が…(´Д`)

今日はこのことをば。






とりあえずゼミが終わって梅田に行き、大学を出る前に嘉秦さんから「司馬懿を求めて梅田に行きます」的な発言が届いたので、白夜と共にいつものところへ行ってみる。

ダウンタウン…いない。
ペンギン…いない。

クラブセガ…発見!

紳士どのお嬢様を見つけました(ノ∀`)
で、さっそく挨拶をし、maoさんに「嘉秦さんがお話している人ダレデスカ?」と聞いたら「知らない人w」との返事がww
だからてっきりmaoさんが話していた人もその場で話をしていた人だと思っていました。

まさか負けDogさんだとは!w

maoさんの全国の時、隣でプレイされていて君主名が「負けDog軍」ありそれでわかりましたw
いや、やっぱりHNと君主名が一緒の方がわかりやすいかもしれませんね(^-^;)
その場で色々お話をして、負けDogさんとはその場で相互リンクの話になました(´∀`)
いやはや、正直いつ言おうかとても迷っていたところですw
初めてのコメントでいきなり相互リンクを申し込むのはちょっと躊躇ってしまうので、少し交流してからにしようとしているのですが、そうなると逆にどのタイミングで言おう…ってなるんですよね(笑)

まぁすでに結んでいると思っているときもありますがw

そして嘉秦さんにはU司馬懿をプレゼントw
白夜が引いたやつですがw


司馬懿まだだぶってないのにプレゼントしましたww


ちなみに、コレ、実は嘉秦さんに言ってません(´∀`)

ネタですww
やっぱり喜んでくれましたがw

maoさんには今日引きたてほやほやのU呂蒙をプレゼント♪
董白はまだ引けてないので渡せません(^-^;)
こちらも予想以上に喜んでもらえました(笑)

よし、これで二人とも誤魔化せたはずだ(ぇ

maoさんにはU甘寧いただきましたw
ありがとうございますm(_ _)m


そして待ちに入り、maoさんから「嘉秦さん、郡雄伝のイベント制覇率80%越えてるよ」と。

何やってるの嘉秦さん(゜Д゜;)

嘉秦さん「称号狙います!」
www
すごいのやらネタなのやらww

そして自分の番になり、W毒ぱおーんどっち使おうか迷う。
ひとまず白夜に言うと「象やろ」
なんとなくW毒使いたいなぁとか思っていたのでスルー(笑)して、他の3人に聞いてみる。

maoさん「ぱおーんでしょw」
嘉秦さん「ぱおーんww」
負けDogさん「象さんかなw」



orz


そうですか、ぱおーんの方がインパクト強いですかorz
まぁそりゃそうですね(^-^;)
実際問題楽しい上にインパクトあるし(笑)
で、いつも誰かが見ているといいところがないので何とかしていいところを魅せたい!w

結果○×

うん、なんとかいいところを魅せることに成功ww
一戦目
相手デッキ:R華雄、Cリカク&カクシ、R賈ク、SR董卓、U雛

伏兵は帯来で雛、孟穫で賈クを踏む。
序盤ちょっと押され、中盤で雛に踊られる。
号令使ったら虚誘が来るのではじき戦法使おうとしたら間違えて周倉の強化戦法誤爆orz
でもなぜか帯来で雛を倒す。
一騎打ちで周倉が華雄に落とされるも兵法連環もあり攻城に成功♪
孟穫は撤退させたほうが早いのでさっくり倒してもらうww
敵城門から帰ってきたこーほすーより早く復活した孟穫が印象的だったみたいです(笑)

そして全員復活してから出そうとしたところで暴虐。
で、こちらは南蛮号令で対抗。
W号令すると虚誘が来るので待っているとすぐに撃ってくれましたw
このときこちらの士気は4なので特に意味なしですww
そしてここから賊軍討伐♪

武力が10上昇プチ桃園完成w

殲滅に成功し攻城。
空気を読んで孟穫が落城しました(笑)
自他共に魅せれたみたいですww


2戦目はU姜維、C陳羣、C陳トウ&陳圭、U張飛、R関銀屏、SR甄皇后、R楽進というなかなか斬新的な悲哀デッキw
蜀魏は初めてみますね。
後ろで「よく考えられたデッキだ」という声が。確かに計略がつらいw

普通に押し切られて負け。
う~ん、兵法を増援にするか、計略の選択によれば勝てたかもしれません(^-^;)
ていうかまた周倉の強化戦法誤爆orz
確認したはずなのになぁ(´Д`)と思っていたら後で嘉秦さんが「計略のところ、ちゃんとはじき戦法になってましたよ。おかしいです。」っておっしゃっていましたの、おそらくSSQですね(^-^;)
一騎打ちも負けるとはorz
絶対勝てる一騎打ちだったのに…。
そういえば、白馬陣公孫瓉の突撃一発で甄皇后の兵力が半分ぐらい減ったのはちょっと疑問でした(-ω-)


この試合が終わったあと、後ろからいきなり声がしてちょっとびっくりして振り返ると荀平さんがいました(´∀`)いつの間に(^-^;)
で、排出カードをぺりぺりめくると

R孫権
R孫権ゲット!

思わず「やったぁ…(bySR蔡文姫)」と叫んでしまいましたw(そんなかわいいものではなかった)

周りからは
「SR引いたのかと思ったw」
「なんだ~」
「スターターw」

とかいう声が聞こえます。
いいんです。


私にとってR孫権はSRかそれ以上の価値があるんですw


で、嘉秦さんに「嘉秦さんがU司馬懿引いたみたいなもんですよ(´∀`)」と言ったら、むぅ…って感じに納得されてましたww
負けDogさんは魏延や張春華、maoさんは董白と呂蒙、荀平さんは…陳宮?(ぇ


その後食事にしようとの話しでしたが、あんまり遅くなれなかったので私と白夜はお別れするにしました。
荀平さんとはあってすぐお別れになってしまった(^-^;)
そんなこんなで楽しかったです~w
またお会いしましょうww
…携帯で見れるかな??
がんばって短くしましたが(笑)
どこまで見れるんだろ、携帯って…。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 7 1
広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(8勝4敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 黒田(5勝6敗0S)

今日の失策:なかじー1 さすがorz

涌井サイコー(´∀`)
交流戦最後は勝利で締めくくれましたw
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちわ、というか、はじめまして?
平野屋でございます。
梅田ゲーセン同盟。オイラ自身に入った覚えはないんですが、可能ならぜひ入れさせていただきたいものです(笑)。

昨日はオイラも謹慎中(wだし、即撤退しないといけなかったので、同盟員のお歴々とはほとんど話せなかったので残念無念でした。またちょろちょろ梅田には顔を出しますので、その時はよろしくです。
ってか、雨さえ降ってなければ梅田まで10~15分で行けるので、けっこう徘徊しているんですけどね。なぜかネット界の住人方とは遭遇しなかったんですよね。昨日が初でした。

ぴよっぷ~さんにとってのR孫権。オイラなら横山孔明と言ってみる。引いたことないけど・・・orz
2006-06-21 水 11:05:59 | URL | 平野屋@卵王子@謹慎中 [編集]
なんだってー!?
またしても梅田でプチオフ会が開催されてたんですか~。
梅田って頻繁にプチオフ会ありますねw

あ、ちなみに私もぱお~んが見たいですw
モチロンW毒も見たいですが(^^

R孫権の気持ち、私も分かりますよ~w
よし、私もR孫権引いたらダブってないのにぴよさんへプレゼントしようっと(ぇ
2006-06-21 水 20:14:25 | URL | 晃 [編集]
レスです~・・・
眠い。。。

>平野屋さん
ども!はじめまして~♪
大丈夫です。
私も入ってませんからw
メンバーはmaoさん筆頭に、嘉秦さん、荀平さん、水月さん、負けDogさんです(だったはず)w
私は三ノ宮が多いのと、夜に大戦しにいくことがあまりないので混ざれないのですorz

はい~、今度あったときはゆっくりお話ししましょう~(´∀`)
梅田はラウンドワンが出没率高いですw
火曜の夕方~夜は特にww
あと、ブロガーの皆さんはペンギンかダウンタウン、クラブセガにいらっしゃることが多いですよw
特にmaoさんはよくいらっしゃるはずww

LEはまだ引いてないです・・・。
今日友人がひきやがりましたが(´Д`)


>晃さん
とりあえず7時以降にダウンタウン~クラブセガをうろちょろしていたら遭遇率は高いと思いますよ(笑)
特にmaoさんとww
もう行ったらいるだろ~ってことで頻繁になるんでしょうなww

やっぱりぱおーんなんだww
蔡文姫強いですって!!w

な、なんだってーΣ( ̄□ ̄=)!!
よし、典韋集めておこう(ぁ
2006-06-21 水 23:43:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

