■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2つに記事を分けてみた(前編)
最近暑くなってきましたね。
暑いというより蒸し暑い。
私の部屋は夏暑く冬寒いと言う最悪の環境です。
今の段階で夜が寝れない時があるという現状。厳しいです。
夏本番になったらどうなるんでしょう…。
まぁ毎年のことですが。

クーラーなにそれ?

これだから夏は嫌いです。
夏休みしかメリットがありません。

それも今年で終わりだし。

嫌だなぁ…。

冬は冬で朝がつらいのですが。



さて、まずはリンクの追加の紹介を。

三国志大戦2 ~桃園~
R/スズメノさんのブログです。
メインデッキは桃園。
U関羽が入ってます。
えと…関羽よりは他の方が…(゜Д゜;)
まぁこだわりでしょうw


Day of Defeat~三国志大戦~
負けDogさんのブログです。
とりあえず魏延張春華に魅了されています(ぇ
春華さまは消沈の方がよかったですよね…orz
で、メインは魏武の亜種。荀がいました。
いつリンクを結んでもらおうかワタワタしている間にお会いできて見事リンクを結べることと相成りました(ノ∀`)
ちなみにチーム「Links」に所属しておりますw
私もどこかに入ろうかなぁw


そんなこんなで今日はいままでサボっていた大戦結果を公開。
といっても簡易式でw






確か火曜からですね。
この日は白夜と二人で行きました。
まずはこの間作ったR甄皇后デッキをば。
こちらデッキ:R甄皇后、SR孫堅、R孫策、R魯粛、C朱治
すごい微妙w

1戦目
相手デッキ:魏武デッキ

(´・ω・`)
萎えた。
いきなり萎えた。
朝っぱらから遭遇したのが魏武とは。
しかも魏武うってから曹操が一人で突貫してくるタイプだったのでさらに萎えた。
こちらもやる気をなくしていたので適当にやって兵法も使う気が起こらず負け~。


この時点でかなりやる気がなくなりました(-_-;)
よってこのデッキは封印。
まぁデッキ自体ちょっとイマイチだったかな。



白夜の希望で次はぱおーん。
ぱおーん1戦目
相手デッキ:C呂範、Cハンショウ、C逢紀、U孫桓、U韓当、Cカン沢、C呉景、U田豊  名将

何このデッキ(゜Д゜;)
これ、勝って行けるの??
いや、面白いけどさww
それに名将、油断は出来ない。

というかぱおーんで勝てる気がしない(笑)

だって伏兵いっぱいいるし、水計があるし火計もあるし。
どうしろと。
予想通り開幕で落ちましたorz
相手の武力はすこぶる低いですが、こちらもここの武力はまったく高くないので普通に弓でなぎ倒されますorz
他のデッキなら何とかなるのに(´Д`)

まぁ伏兵は孟穫で踏みまくりましたがw



さすがにもう一回。
ぱおーん第2回1戦目
相手デッキ:旧R孫権、C朱治、U孫桓、新R孫策、SR孫堅

呉バラはキツイ(´Д`)
まったくいいところがなく蹴散らされました。
ぱおーんで2連敗とか初めてだorz



とりあえず今のところいきなり3連敗&白夜も連敗でかなりテンション下がったのでメインにデッキを変更。
W毒1戦目
相手デッキ:R孫堅、新R孫策、R太史慈、SR呉夫人、R呉国太

呉がちょっとずつ増えてきて嬉しいですね(ノ∀`)
どっとがリード奪ったかわかりませんが、中盤賢母をかけて攻めてきたので引き分けてたかこちらがリードしていたかどっちかでしょう。
で、孫堅と孫策と呉国太かな?に賢母かかっていますが関係なしに望郷発動。
白夜には「賢母かかってるぞ?」と言われますが関係ありませんw
確かに倒すのは無理ですが、知力が多少上がっても瞬発的に激しく兵力を削ってくれますのでww
そのあともう一度賢母をかけられますが、馬超以外のメンバーの乱戦で落とせる始末(´∀`)
望郷を、なめんじゃねぇぇぇ!

………

このセリフは嫌いなのですが(´・ω・`)
太史慈と呉夫人は馬超で落とします。
そんな感じで勝利♪



2戦目
相手デッキ:R張郃、SR春華、SR曹操、U曹仁、C李典

最初「うわ~、また魏武かよ~」とか思っていましたが、求心曹操でしたw

~開幕~

完璧に主導権を握り、攻城に成功w
馬超が城門攻城している時に、とりあえず曹仁邪魔だったのと兵法使って欲しかったので劇毒を曹仁にかけます。
同時計略で神速発動。
趙雲の槍が当たらない…。ぎりぎりで避けられましたorz
それはいいのですが、そのあと切り替えしで

オーラが出ていないのに馬超にぶつかった瞬間馬超が溶ける。

……
馬超、軽く兵力3、4割はあったのですが(´・ω・`)
ラグですか、そうですか。
さすがに無茶できないのでそのまま引っ込んでいきます。

中盤以降も攻められるも主導権を握る感じ。
曹操と曹仁に望郷をかけて曹仁は撤退、曹操も6割は削れました。
で、張郃以外撤退に追い込み、姜維の槍で何とかできそうだったですが、ここで粘り。
正直士気の無駄だなぁとおもいました(-ω-)
まぁとりあえず攻城されたくなかったので挑発。
馬超の突撃も入れていこうとしたら、また粘り。
コレは助かるw
で、突撃かましていって、あとちょっとのところで挑発が切れた模様。
槍がいきなり馬超の方向に向きます。
やばい!と思って馬超を城へ戻そうとするも馬超が反応せずそのまま張郃に突進→迎撃!→見えぬ~

(´゚д゚`)

ちょっと待てやぁぁ!ノ ゚Д゚)ノ┻┻

そうして主力を落とされたぴよは必死に粘り、望郷うったり神速車輪うったりしますが数の差で攻城されて逆転負け…。
確実に勝っていた試合を落とすとかなりへこみます…orz
この試合は絶対に勝っていた…(´Д`)



このあと白夜が3連勝。
ちなみに白夜のデッキは今ちょっとずつ流行っているらしい風業炎デッキ。
周姫が入っています。

でも白夜は2になった時からコレ使っているので正直ちょっとかわいそう。

まぁ周姫は最近手に入れたのでそこは変わっていますが。
流行る理由はわからんでもない(-ω-)
魏武と蜀には結構有効ですしw
SR諸葛亮が唯一微妙かな。
でもそれもちょっと工夫をしたら何とかなりそうw


そしてこのあと白夜の怪しい用事に付き合い、そのまま大学へ。
あ、そうそう、その途中で白夜とSR甘寧⇔R陳琳のトレード。

陳琳キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!!!

キリコイラストww
こいつかっこいいですw
巻物がいい感じ!(そこ?
白夜もSR甘寧持っていなかったので甘寧をうまく裁けていい感じですww
レート?

甘寧の方が下ですが何か?w

そこらへんは友情トレw
というかお互いあまり気にしないので(笑)
白夜は甘寧持ってないし欲しがっていた&陳琳ダブリ
ぴよは陳琳欲しかった&甘寧ダブリな上マジいらないw
成立ww

ついでにそのあと1の時のSR関羽SR周瑜を私に回してくれました。
ちなみに白夜は両方ダブリw なら買うなよ(笑)
関羽は傷ありでオークションで安く買ったといってましたが…これで傷あり??

2のカードだったら当たり前のようについてる傷ですよ?w

ひとまずこちらが出すカードは保留w
そして大学へ。

この日ほど不真面目に受けたゼミはなかった気がします(ぇ

何回か注意喰らったし、途中寝かけたし(笑)
ゼミで寝かけるとかはじめてです(^-^;)

そしてそのあと白夜の怪しい用事2に付き合い、終わってから梅田へ。
結構空いていたのでそのままの流れで大戦へ。
白夜はSR諸葛亮に負けていました(^-^;)
全体強化ないし、超絶もないからつらいよね(笑)
私はW毒でw



W毒第2回
相手デッキ:旧R孫策、新R孫権、U韓当、C陳武、R周瑜

まさか一日に2回韓当と当たるとはw
てかほんと呉が多くなったなぁ…。

弓を馬超で集め、槍は弓2体で牽制、馬は槍で牽制してがりがり行進w
周瑜は誰で踏んだか忘れましたが踏んだ後殲滅できましたw
攻城も成功♪

中盤攻めてくるも、とりあえず赤壁だけ警戒していたら後は怖くないので、馬超しか入らないところから馬超を出し、周瑜に当たる前に白銀。
正直すぐに赤壁を撃つべきだったと思います。
一気に周瑜を落としてあとは暴れたい放題♪
陳武は誘っておいて大回りに回避w
その間に厳氏と姫が弓で落としてくれたのであとは全員白銀で乙。
孫策だけ倒せなかった&蛮勇撃つも迎撃で落ちてかなり早く落城成功ww



2戦目
相手デッキ:R董卓、U高順、R賈ク、C候成、C蔡ヨウ


(  Д ) ゚ ゚

人馬デッキとか初めて見た!Σ( ̄□ ̄=)!!
なんか嬉しいかもw
でも…人馬うたれたらどう考えても勝てないんですが…(´・ω・`)
白銀しかないなぁ…。

~開幕~

がんばってしのいでいたら高順に壁攻城入れられるorz
厳氏の毒を撃ったのですがさすがにそれ+厳氏の弓程度では厳しいか(^-^;)
まぁ落としはしたけどw
他の部隊はどうなったか不明ww
結構ミスしてましたから(笑)

中盤、攻めに入ります。
蔡ヨウ打たれて人馬号令はどうしようもなくなるので馬超はちょっと後ろへ。
ほどよいところで相手が人馬号令。
前にいたやつを引っ込ませて、白銀発動!
そして兵法連環Lv9!!
これで殲滅に図る!!

兵法MASTER!連環の法!!


(´゚д゚`)終わったかも


白銀のがんばりで落城コース&攻城ばっしばしは防ぎましたがもう正直打つ手がありません(笑)
最後に攻めるも姜維と馬超に封印を喰らうorz
ほんとどうしようもない(´Д`)
そのまま人馬号令を打たれて全滅&落城負け。

人馬号令TUEEEE!

使ってみたいけど馬5は無理だょorz
一応

R董卓 U高順(or華雄) Uハヤテw C蔡ヨウ SR蔡文姫

とか考えてますけどね。
え?なに?おかしいやつがいる?

それは気のせいです(ぇ

そして白夜が最後の1戦で36連勝とか言うありえない人に遭遇。

そしてその連勝を止める(笑)

やるなぁww


そのあとプチオフに参戦して前の記事につながりますw
この日の引きは

R…華雄、孫権
U…田豊、張勲、於夫羅、呂蒙
C…孟達、寥化、陳羣


大将軍てった~い…w
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:04:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

