■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
時報マッチ!!
やっとまともな三国志大戦の記事が書けそうです。ぴよです。

さて、時報マッチの時間ですよ!?
20060416210719.jpg

本日ぴよっぷ~ことぴよは時報マッチに参戦してきました。
伏兵参加ではありません。
こういうのに参加していろんな人に当たり、私のブログにいっぱい来てもらおうと言う魂胆もあり(ぉ
デッキはぴよ四枚。一回当たったらダブルに切り替える予定。


ぴよっぷ~デッキは無理です。



兵法が連環じゃないと厳しすぎます。
荀平さんごめんなさいm(_ _)m
というわけで張り切ってゴー!(゜∀゜)
とりあえず一時、一時半、三時半に参戦!




……
………
…………



遭遇せず…orz




なんて言うか、「伏兵のまま終わった」と言うやつですね?
でもあえて言い方を変えましょう。


伏兵がないSR諸葛亮で終わりました。


伏兵はなく場にいるのに、スルー
攻城に向かっているのに「あ~所詮武力2だろ?」って感じで放置
存在を主張しますが計略が重くて目を向けられない
そんな感じでしょうか?(わかりにくい)
まぁこれも仕方ないかと思い諦めます。


………


やっぱ諦めません(笑)
友人に無理言って五時半に最後にもう一回参加してみました。

すると



時報キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)

≡゚∀゚)━━━━!!




来たよ来ましたよ奥さん!
幻じゃないですよ!
で、誰だ誰だ!?


「時報@貂蝉」


(*゚ー゚)??………





誰??






あ、いわゆる伏兵参加と言うやつですね?
(筆者注:どうやら日曜の朝に参加表明されいたようです。ぴよは水月さんのまとめた一覧を印刷しただけなので気づきませんでした、ごめんなさいm(__)m 4月17日AM2:55更新)
すいません、ぴよごときが伏兵を暴いてしまいました(ノ∀`)
で、相手さんのデッキは!?
20060416210704.jpg

傾国名君




orz




ま、まぁ待て、平地メインだったらなんとかなる!少し森があっても構わない!





ど真ん中岩場 右に森




orz



この時点でぴよの負けは7割がた確定しました(T_T)
しかしまだわからない!序盤をしのぎ、踊ってから豪雷を打てばなんとかなるかも!
開幕、ぴよ軍の端攻め。
貂蝉軍に貂蝉。


……えと……とりあえず黄忠を守りに向かわせるか。φ(.. )こそこそ



結論



貂蝉に二発攻城食らいました…orz



ぴよ軍はその間なんとか周泰辺りに諸葛亮を踏ませようとするも来てくれない。
結局馬超の一発のみに終わる。

しかもそのあと程普に諸葛亮を暴かれる。

あう…

中盤、貂蝉が踊るはず!
踊れば諸葛亮様の出番だ(゜∀゜)

さぁ踊れ。
踊れ!
おど…


踊らねぇorz


とりあえず周泰が出てきたので名君、周泰、程普に豪雷。
名君とへあ~が落ちればよし。



結論



名君に雷落ちずorz
ま、まぁごり押しだ~

虞翻「全てを灰燼と帰さしめよ」

( ´-`)…………………
(*゚ー゚)??



虞翻いたの!?Σ( ̄□ ̄=)!!


ぴよ軍大慌て。
傾国と名君しか頭になかったのでぐぽんの存在を忘れる。

額に漢の人ど~ん
黄忠「この借りは返しますぞ~」

とりあえず煌めいている人ど~ん
馬超「見えぬ…闘志の煌めきが」

劉備ど~ん

………

ちょ、劉備も入ってるの!?


この時点で9割5分敗けを確信。


再起を使い、兵力回復してから大徳で攻める→へあ~

劉備「ほぉ…なかなかやるじゃねぇか」
馬超「なんだこいつは!?(←違う)」


ぴよ「なんだってー!?Σ( ̄□ ̄=)!!(←リアル)」
ちょ、へあー強すぎですよ!?

あとはぐだぐだ~。最後頑張るも驚かされて負け(´Д`)
カウント01でさらに驚かされましたがまぁ名君ですのでいいとしましょう(゜∀゜)


>チョウセンさん(仮名)…と、どうやらコメントをいただいている様子。
ユーゴーさんですね。
名前、どこかで見たことあります!
どこだろう…白夜か荀平さんのブログのコメントかな??
たぶん白夜でしょう。
ていうかぐだぐだなプレイングですいません…(´Д`)

お一方しか遭遇できませんでしたが、やはりほかの方もなかなか遭遇できていない様子。
そんな中マッチできたのはかなりの幸運だったのかもしれませんw
しかもちょくちょく来ていただけると!ヽ(´▽`)ノワハー
とにかくとても楽しかったです!
ちなみに…。
豪雷は先出ししてはいけません。
士気の消費的に先出しは禁物です。
あれは大失敗でした…。
ついつい使っちゃいました(ノ∀`)
さて、以下は今日の他の勝負です。
もうざっくり行きますw


一時ジャスト1戦目!(新カードですので3戦目ですが)
自軍(すべての勝負同じ):SR諸葛亮 旧SR劉備 R黄忠 SR煌めいている人

敵軍:R馬超 R華雄 新R関羽 C蔡ヨウ U甘皇后
いきなりですか。
ほんと甘皇后って、はやってますね。
正直旧R周瑜は以前から使っている人結構いましたのでいいと思いますが、甘皇后はどう考えても最近ですよね。
でも納得できないことはありません。
ダメ計の弱体化によりダメ計を入れる人が減少→甘皇后(゚∀゚≡゚∀゚)
まぁいいですが。
そしてこの勝負おもいっきりさらされました。
タイトルは必殺の計略。
そして結論から言うと逆転負け。
惜しかったんですけどね、最後の攻防で失敗しました。
序盤かなり有利になっていたのですが。
とりあえず、踊る→豪雷

しかも甘皇后のみに!

なかなか面白いことをしました(゜∀゜)
敗因は中盤のこちら馬超と相手の馬超の一騎打ちで負けたことと、終盤の守りで間違えて馬超が場内に戻ってしまったことですね。
ここで華雄の城門一発が最終的に逆転の一撃となってしまいました(ノ∀`)
半分以上ゲージを減らせれた時点で勝ったと思ったのになぁ…。

1時半1戦目
敵軍:R孫策 R呉国太 新R関羽 旧R趙雲 Cチョロ
なかなかオリジナリティのあるデッキですね♪
全体強化がないのが弱点でしょうか。
開幕に劉備が関羽の反逆で一騎打ちで負け撤退…。
地味にピンチ。
しかし白銀と号令で中盤~終盤に蹴散らして逆転!
いやいや、チョロってうざい…(^-^;)

2戦目
敵軍:SR馬超 R許チョ R楽進 U程イク U甘皇后
はい本日二度目の甘皇后~。
リベンジですな。
とりあえず開幕、なぜか甘皇后場内スタート。こちらひたすらし、相手部隊大体壊滅→再起(だったと思います(^-^;))
中盤、こちらが前線をあげる→甘皇后が踊る→敵部隊わらわら→伏兵諸葛亮さま豪雷ww
えぇ、今までこっそり隠してましたよ?(゜∀゜)
ただ、こちらも程イクほれてなかったので少し怖かったですが(笑)
甘皇后、許チョ、楽進撤退!

はい、トラウマ確定~w

諸葛亮さまをなめてはいけませんww
そのまま落城勝利!

3戦目
敵軍:SR呂蒙 SR呉夫人 R孫権 R張昭 U諸葛謹 Cぐぽん
うざっΣ( ̄□ ̄=)!!
武力ひたすら低いですが、柵の枚数が半端じゃない上に全員弓&こちら4枚。
負け確定~。
でも終盤追い上げてもうちょっとうまくやってたら逆転していたかも…。
反省。

3時1戦目
敵軍:旧R周瑜 R呂蒙 R孫策 R陸遜
うはっwR阿蒙りっくんがいますよww
開幕、囮騎兵で劉備を攻城へ向かわすと、うまく周瑜を踏む。
馬超の突撃などで瀕死。しかし逃がしてしまう。
そして孫策が諸葛亮を踏む。
攻城へ。

ここでなんと呉下の阿蒙発動。

劉備、蒸発ww
ちょ、武力19になってますよ(笑)
とりあえず白銀で追い返す(←鬼)
そのまま数発攻城、インターバルへ。
中盤確か火計で主力が撤退→再起で追い返す。
相手も再起でインターバル。
よく考えたら相手さんこちらの白銀、ファイアーでしか止める手段がありません。
というわけで終盤白銀で阿蒙撤退→りっくんファイアー
うはっwキタよ(笑)
でも馬超しか入ってません(馬超しか出してないし)w
というわけで自陣に来てから残りの部隊出して、大徳。
小覇王で対抗してきますが、結局蹴散らして勝利!

3時2戦目
敵軍:SR曹操 U曹仁 Rなんだってー R楽進 U程イク
とりあえず諸葛亮と曹操がぶつかり合う。
あとは反計かいくぐって号令や白銀で勝利
一回号令が反計されたことは秘密です(ノ∀`)

3時3戦目
敵軍:R孫策 R陸遜 Rへあ~ R孫堅
なんか一戦目のデジャブなんですが…。
でもへあ~がいる分タチが悪いww
中盤天啓来ますが白銀で蹴散らしてなんとか攻城をまのがれる。

ていうか白銀強いなおいΣ( ̄□ ̄=)!!

天啓関係なしかよ(笑)
まぁ途中周泰に迎撃されて落ちたけどw
でも兵力7割の天啓孫策が一発で落ちたよ…。
とりあえず天啓→白銀でなんとかなった試合でした(ぉ

3時半一戦目
忘却

写真撮り忘れてどんなデッキか忘れましたww

二戦目
本日一番謎な勝負。敵軍:C丁奉 U程普 Cハゲ U阿蒙 C呂範 Cカン沢
やべっ、推挙阿蒙だ!
その時点で(((((゜Д゜;))))) ガクガクブルブル
で、結論としては、
推挙阿蒙どころか推挙すらありませんでした。
そして謎なのは、
中盤、相手が伏兵状態からカン沢が攻城に来て、壁に一発許してしまいます。
で、こちらも中盤気合で諸葛亮が壁に入れます。
終盤、私は攻城に来たのは呂範と勘違いをして、進撃しません。
が、相手も来ません。
ナゼ??(*゚ー゚)??
で、気づきます。
攻城したのはカン沢だと。
やべっ、ミスった、引き分けだ~。


敗北


( ´-`)…………………
(*゚ー゚)??


は??(  Д ) ゚ ゚


いやいや…武力も兵種も同じでしょう??
なぜ敗北!?
しかも相手はこれを確信していたのか??
意味がわからない意味がわからない。

「阿衣、俺は間違っていたのか……」

はっΣ( ̄□ ̄=)!!
いかんいかん、現実に戻れ、私。

どう考えてもおかしいだろっ!!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


納得がいかない…。
もういいもん…。

今日の西武
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ
0 1 2 2 0 1 0 0 0 6 8 1
西武
0 0 0 0 0 0 0 4 0 4 6 0

勝利投手: [ ロッテ ] 久保(1勝1敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 涌井(3勝1敗0S)
セーブ: [ ロッテ ] 小林雅(1勝0敗5S)

なんかすごく長い文章になりましたね(^-^;)

本日入手R馬タイのみ!
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:02:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
時報お疲れ様でした~。
なんとかマッチできたようで何よりww
ただ、やっぱ全体的にマッチング率が低いですね(;´Д`)
もちっと当たるかと思ってましたがorz

次回やるときはもう少しマッチング率高めようと思いますんで、その時はまた参戦していただけるとありがたいです~♪
2006-04-17 月 03:41:20 | URL | 水月 [編集]
お疲れ様でした~♪
リストもご苦労様でしたm(_ _)m
印刷して当時持って行きましたよ(笑)
まぁ土日ですから仕方のないことかもしれませんね(^-^;)
あとは級の加減もあるのかも・・・。
みなさんどの級にいたのかわからないですし。

ぜひぜひ参加させてください!
よろしくお願いします~♪
2006-04-17 月 23:23:52 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
時報マッチ成功おめでとうございます!!
ぴよデッキじゃ無かったんですねw
僕も、ここで兵法神速使いてーと何度思ったことか…(^^;
傾国名君相手に悪地形は決まり事のようなものですよ(SSQめ…
せっかくの豪雷も空振りでしたねー
でもその分、甘皇后にウサ晴らし出来ましたしね(w
最後の攻城はなんでしょ??ランダム要素でもあるんですかね??何か納得出来ないっすね(><)
2006-04-18 火 14:30:10 | URL | ジュン平(携帯) [編集]
>レスです♪
>荀平さんへ
いや~、すごいテンションが上がりましたw
とてもおもしろかったです♪
>ぴよデッキじゃ無かったんですねw
さすがに兵法再起はきついですね(^-^;)
でもできないことないと思いますが(ぉ
でも厳しいです(笑)
>豪雷
空振りでしたが甘皇后には存分に落ちていただきましたww
>最後の攻城
あれは絶対納得いきません・・・。なぜだ・・・orz
2006-04-19 水 00:52:42 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

