■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2つに記事を分けてみた(後編)
ちなみに分けた理由は携帯で見れたらいいなぁと言うだけの理由ww
では後編。



そして次は水曜。
この日はすこぶる眠いのに前日夜いきなり限界までボーリングをしてみようと言う話になり、10Gに挑戦。

とりあえず10Gは余裕だった(笑)

しかもラストゲームに184というこの日のハイスコアをたたき出す始末w
アベレージは139.9というまた微妙な感じでしたが(´・ω・`)
やっぱ自分のボール使ってやりたい…(´Д`)
スペア率40%はいいけどストライク率13%と明らかにボールが負けてるorz

そんなこんなでこの日もやってきましたw
お金がないのに(笑)
まぁ控えめですがww
最初はGIGSで。
この日は毒デッキでちょっと試したいヤツをサブでやってきました。
まず1戦目。
こちらデッキ:SR蔡文姫、U周倉、R龐統、SR董卓、SR馬超

姜維を董卓にしたらどう?という白夜タンwの案を実行。
そして友人に言われる。

F「なんで趙雲を周倉にせんの?」
ぴよ「ん?能力は同じだし、神速がついた分意外な力発揮するよw 遅くなったけど(笑)」
F「あれは遅くなりすぎ」
ぴよ「あとイラストww周倉のイラストなんかヤダw」
F「あぁ、それはあるね。でも勇猛ついてるじゃん」

ぴよ「(  Д ) ゚ ゚


はい、知りませんでした(笑)
どうしよう…変えようかな…。
神速車輪、追っかけ迎撃がなくなってからは速度アップからの攻城ぐらいにしか役に立ってないし…。
速度が遅くなってからはまったく使ってません。むぅ…。

で、最初は趙雲を法正に変えるとのことでしたが、武力的にやめました(笑)
槍二枚欲しかったのと計略的にR龐統投下。

相手デッキ:C夏候月姫、SR諸葛亮、新R劉備、新R関羽、U張飛

ありえんデッキ来た(゜Д゜;)
何この槍五枚。
5枚で槍単とかほんとありえない。
しかもそれで2連勝している時点でほんとセ○は修正調整がへたくそだなと再認識。

しかも負けたし!

暴虐が失敗だったかな~…。
こちらの暴虐を特に計略使われることなく防がれた…。
あ、不動車輪とか使ってきたか。
とりあえずわけわからん迎撃喰らったし。
だめだ、暴虐は扱いきれない…。

最後の攻めで白銀使ったら、ぎりぎり槍が出たのか迎撃くらってやる気消失。
全滅~。
最後1カウントの段階で桃園と車輪使ってきた。むかつく。
ギャグに走るなら喜びますが。

結論:董卓は無理。



今度は李儒を
こちらデッキ:SR蔡文姫、U周倉、R姜維、U李儒、SR馬超
李儒の可能性を探ってみようかと。

1戦目
相手デッキ:魏武デッキ亜種。SR曹操、U曹仁、R郭嘉、U程、C李典

正直春華がいない魏武は怖くないw
春華いない時点で白銀とめる手段がないしww
といっても白銀使わなかった気がしますが(笑)
開幕から押しまくるもあんまり攻城できず。
まぁ馬超で攻城していたので仕方ありませんが(^-^;)

中盤、魏武で攻めてくる。
李典と程が前にいたので、とりあえずそいつらを素の武力で殲滅後望郷連環で乙w
勝利♪
今のところ毒デッキでは魏武には全勝♪
春華いないだけでほんと楽になります(´∀`)



2戦目
相手デッキ:LE横山劉備、LE横山趙雲、C趙累、R関銀屏、R馬超  名将

勝率7割なのでリアル名将。
とりあえず流行&強カードが勢ぞろい(-ω-)
やだやだ。
ほんと「Links」に参入しようかなぁww

~開幕~

槍三枚&高武力がいなかったのでいつも通りの攻めで。
弓で槍を削り、その後乱戦&突撃。
うまくいけば迎撃w
一気に蹴散らすww
も、攻め切れなかったのかな。

中盤
なんかまったく相手が出てきません。
ちなみにゲージはお互い減ってなく引き分け状態。
コレはもしかして引き分け狙いかな~とか思っていたら相手が出てきましたw
で、馬超だけ少し下げて、李儒2度うち→連環でもかまそうとします。
計略はちゃんと李儒に。
もうこの展開で読めますよね。

白 銀 暴 発

思わず馬超を投げ捨てた。
馬超自陣真ん中より手前にいるし。
とりあえずつっこませます。
相手は逃げようとしたので当然兵法連環。
そっから乱戦に持ち込んで白銀で全滅させるw
怒りのパワー爆発ww

そのまま攻城して勝ち~♪
李儒使ってないよ…。



3戦目
相手デッキ:R徐庶、旧SR劉備、R黄忠、SR趙雲  表示なしだけど宿将

う~ん、蜀なのに槍が一枚か。
珍しいっちゃめずらしいですなw
てか総武力が24の時点できつくないですか?

~開幕~

馬超で黄忠の弓をひきつけたらあとはやりたい放題♪
趙雲劉備を落とし、黄忠も落としにかかる。
その際に姜維が徐庶を踏む。
馬超の突撃で黄忠撤退。
相手兵法は使ったかな?
攻城にかかります。
で、城門に李儒を置き、左に周倉。
李儒に劉備、周倉に趙雲が来て少ししてから大徳。
白銀で対処したら余裕だと思い実行。

が、少し発動が遅く、突撃した瞬間に白銀発動になる。

いったん戻りまた突撃しようとし、地味に劉備が前に来ているので李儒を戻し槍を出させないようにします。

迎撃!


(  Д ) ゚ ゚


ありえない…。
これで一気にやる気がそがれます。
なぜか攻めてきませんでしたが、全員復活後の相手の攻めで徐庶の落雷が馬超に2発、周倉に1発と最高の当たりをしてこちらは両方撤退に。
どうしようもなくなったので徐庶と黄忠に暗殺の毒を使ってみる。

全然減らないよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
これはないなぁ…。
すっごい減るスピードが遅いです。
いくら最終的にはかなりの威力を誇ってもこれでは微妙かも…。
範囲も縮小されているのでどうかな…。
ちなみに挑発ぐらいです。
正直厳氏でいいかも…。
アイテムも効果時間延長とあんまり意味のないものなので興味なし。
厳氏でいいかなぁ…。
結局はそのままかも(^-^;)
あえて変えるなら趙雲→周倉ですね。



このあとにボーリングに行き、ラウンドワンに行きます。
するとなんかラウンドワン自体が工事?していました。
そしてふと見ると

全サテ空いてる。

何コレ何が起こったの!?
というわけで店内実行。
正直遊びデッキでw
友人が馬の練習したいと言っていったので、円滑に練習できるよう騎馬単同士で対決。
私純正神速、友人全突。
引き分け(笑)
その後私は穆皇后デッキとか使ってみますが…あれ、微妙ですね…。
兵力200%まで回復するとはいえ、場内で回復させるにはかなり時間がかかります。
募兵持ちが有効でしたが、それもなんだか微妙な感ありw

そしてR諸葛亮すっごい微妙。

使われたらうざいことこの上ないのでしょうが、効果時間が短すぎる。
知力9なのに公孫瓉がすぐに切れてました。
4カウントもったかな?
あれじゃ使えません…。

で、友人が実はGIGSでR曹仁を引いてました。
ほしがっていたやつらしく喜んでいました。
そしてラウンドワンで

まずLE本宮劉備を引く。

そして台を変えて初戦で

SR董卓を引く。


なにその引き運(゜Д゜;)


てか4台空いていて、友人が選んだところがピンポイントで光物出てくるとかありえないです…。

まぁ正直私が引いたら引いたで微妙にへこんでいるでしょうが。

LE本宮劉備…LEの中で一番好きでないカード。劉備とは思えない…。特にセリフが。
あと、なまじ普通のSR劉備が気に入っているので余計にへこみます(笑)
SR董卓…トレードに出したし(笑)

本宮劉備は引いていたら友人がかぶっているLE張飛と換えるか、白夜がいらないと言っていたSR川原劉備と交換しているでしょうねw

で、その日の私の引き
U…朱然、雛、於夫羅、法正
C…郭皇后、呉景、張宝


おぉ、2になって初めて光物なし。
こう考えると私は結構引きがよかったのでしょうね。
でも周りのことを考えると普通かも(-ω-)
てことは引き悪かったのか。
まぁ自分の座っている台の左右でLEとSR引かれる時点で運が悪いですね(笑)
どっちかに座っていたらどっちか手に入っているのですから。

今日はこの辺で。
壁|д゚)<いつになったら大喬引けるのかなぁ…

明日は夕方ぐらいから梅田に行く予定w
今週今日以外毎日出てるよ…。
定期買った方が元取れた(´Д`)

ネタデッキ投下。
SR周瑜、C劉表、U孫桓、C周倉、R孫堅
馬鹿業炎ww
ビミョー(笑)

そして何か書くことがあったはずなのに忘れた…orz
思い出せないよぅ…(´Д`)
年か…(´・ω・`)
まぁたいした内容じゃないということでしょう(ぇ

武力3の柵持ち弓兵は呉にいるなんて初めて知ったw
だから韓当いっぱいいたのか(笑)
スポンサーサイト
雑記 | 21:20:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
や、確かに川原劉備は使わないけど、本宮劉備はもっといらな(ry
2006-06-22 木 21:46:48 | URL | 白夜 [編集]
あいやー…
5枚デッキで槍単って思い切ったデッキですね(^^;
こんな時にSR太史慈がいたら……(ぇ

李儒…
せっかく兵種が強化されたのに、計略のまろやかさはそのままでしたか…。
柵と魅力の厳氏の方が使えそうですね~。


本宮劉備は、、、私も凹むかもしれません(ぇ
川原ファンとしてそこだけは譲れませんねw
以前、本宮劉備とのトレードを持ちかけられましたが、丁重にお断りしましたよ。
なんせLEに見合うカードなんて無いのでw
2006-06-22 木 22:39:54 | URL | 晃 [編集]
 蜀槍単は覇者曹操にしてからかなりの率で捌けるようにはなりました。まぁ、中にはかなり上手い人もたまに混ざっているのでそういう時は・・・ですが。
 本宮劉備は・・・確かにイメージ違いますね。というかレジェンド自体が何か浮いてる感じがするのは私だけでしょうか?因みに絵といえば、伊藤さんのは古龍の小説の表紙書いてらっしゃいますし好きなのですが、音楽ナスカさんの絵がちょっと苦手です。あんなので戦場に出たら真っ先に斬り殺されちゃうよー。防御力2くらいしかなさそうですし。
2006-06-23 金 00:41:05 | URL | 神行百変 [編集]
携帯ではちゃんと両方全部見れましたよww
コメントはPCからですがww

ボーリング10Gが余裕とかありえませんよ(^_^;
自分2Gでおなかいっぱいです(笑

李儒は微妙ですよね~
この前連れが使ってましたが踊ってる兵力MAXの穆皇后落とせないってorz
自分でも厳氏使うと思った瞬間でした(笑

今の時期に全サテ空いてるってすごいですね!!
そんなやり放題の店あったら行ってみたいものです!!
お金の減りは早そうですが(笑


2006-06-23 金 20:18:30 | URL | 冬 [編集]
3G後、翌日筋肉痛確定orz
大体1~2Gは70とか出しますが、3G目で130とかありますね~。
でも4Gで疲れて100届かないとか、アベで負け越しとか…orz

最近は空いてきましたね~。流石に全サテ空きはないですが…。
でも自分がやりだすと埋まりだす罠ww

あとLE司馬懿引いた私は負け組?…とゆ~かLEの中ではコヤツが一番浮いているようなww
2006-06-23 金 22:11:21 | URL | new [編集]
レスです♪
>白夜
とりあえず強奪する


>晃さん
ほんとSR太史慈いたらうはうはだww
いまちょっと麻痺矢デッキ考えています。
もちろん嫌がらせでw
弱くなったとはいえ槍単では勝ち目ないだろはっはっはwww

しょーじき李儒は微妙すぎです。
イラストはキリコイラストなのでオッケーなのですが、計略がイマイチですね…。
目の保養になる厳氏の方がいいですw(ぁ
リアル魅力バンザイ!(ぇ

へこみますよね!ほんとへこみますorz
あ、欲しがっている人ごめんなさいね(^-^;)
でも川原イラストが好きな人はLE引くと逆にへこむんですよ~orz
正直LEは司馬懿以外は普通のイラストの方がいいかな・・・。
あ、諸葛亮はいいですね(´∀`)
あと横山劉備も最近はちょっと見直していますw


>神行百変さん
槍単ね~…メインだったらたぶん負けないのですが(笑)
毒ありますからww
趙累がいなければ何とか・・・。
でも馬が機能しなくなるのはほんとつらいです・・・。
なんにせよ麻痺矢で思い知らせてやるぅww

本宮劉備はどうも・・・。
というか蜀ばかりに偏らせずに、満遍なく作って欲しかったです。
まぁイラストの好みは人それぞれですからね(^-^;)
私は結構背景や装飾、髪を見ていますねw
女性武将を出すのはゲーム上、人をひきつける要素になりえますからまぁしょうがないと言えばしょうがないですね(笑)


>冬さん
お、見れましたかww
よかったよかった(笑)
でもこれからどうなっていくかはわかりませんw
できるだけいろんな人に見やすいよう読みやすいようにしていきたいですが(´∀`)

ありえませんかw
でも5Gは普通の世界にいる住人ですww
とりあえずやるなら最低5Gで(笑)
パックで安いですから余計ですけどねw
とりあえず今度、リアルに限界に挑戦とかしそうです。
みんな万全の状態で何ゲームできるかしてみようと思いますw(←馬鹿)
20Gできたらおもしろいなぁww

ほんと微妙でした。
あれなら範囲狭くても瞬発力がある厳氏の方がいいなと。
リアル魅力バンザイ!(ぉぃ
あ~、知力5は倒せないですね(^-^;)
3までだったかな?

なんか工事っぽいのをしていたので他のゲームもガラガラでしたw
最初空いてるの!?と思ったぐらいです(笑)
少ししたら埋まりましたがw


>newさん
ww
まぁ普通の人は5Gの時点でありえない判断かもしれませんね(^-^;)
ごめんなさい、普通の人じゃなくてw(ぁ
結構やりまくっているのでアベレージは高いですw
1、2Gは70のあと3G目でいきなり130はなかなかすごいですねw
後半タイプですな(ノ∀`)

ちょっとずつ空いてきていますがまだまだ混んでいますね・・・。
はやく以前みたいに待ちなしでできるようになりたいな(-ω-)

LE司馬懿はLEの中で一番欲しいのですが・・・(゜Д゜;)
イイナァ・・・。
まぁ龍狼伝ですからねぇww
2006-06-24 土 02:33:15 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

