■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NETに登録してみた
今日は白夜の用事に付き合って6時から梅田とか意味のわからないことになっていました。
もちろん午後です。
午前だったら拒否っています。
とりあえず梅田に着きました。
待ち合わせ場所であるヨドバシ地下入り口前に向かいます。

………


道間違えた…(ぇ (´・ω・`)

いや~、いつもの大学への道に行っていたよ(´∀`)
というわけで10分ほど遅刻。

ていうか梅田着いた時点で実は6時を回っていたのは内緒w

着いてみると白夜とボナがすでにいます。

あれ?


キバさんは?(*゚ー゚)??


諸事情により遅刻となりましたw
その間に白夜に渡すもの渡し、ボナからU甘寧をもらう。


(´∀`)


とりあえず喜びを表現ww

と言うわけでいつも通りラウンドワンへ。
案外空いてましたが、我々がやりだした後込みだしました。
むぅ…待ち一人でいけそうな雰囲気だったのに…。





そして興味に耐え切れられず、ついに三国志大戦NETに登録♪
登録ICは結局メインの「蒼龍」にしました(´∀`)
やっぱり気分的にサブとメインの扱いが違いますし、愛着もあります。

そして蔡文姫の活躍を見たい

との理由でこちらにw
もちろん、メインICは今のところW毒デッキ以外使う気はありませんww
使用武将ランキングとかあるみたいですが

常に5人しか出ないと思われます(笑)

今のところ変えるとしたら新R趙雲のところぐらいかな…。
というわけでさっそく申請して、全国へ挑戦♪



W毒1戦目
相手デッキ:SR甄洛、R田豊、U黄月英、Cトウ頓、U劉備、U姜維

隙なき転進デッキ。
蜀と組むとはなかなか変わってますねw
月英がいやらしいなぁ(^-^;)

てか浄化の計があるんですけど(゜Д゜;)

~開幕~

地形はど真ん中岩場が森に変わった新地形。
どちらからの端攻めだと思ったので弓部隊以外は場内スタート。
厳氏は左に配置。賭け。
相手は左からの端攻めでしたw
柵を利用して槍激を繰り返します。
槍激は守りの方がやりやすいですね(´∀`)
で、馬超も突撃をしますが伏兵を踏んでしまうorz
おとなしく場内へ。
そして気合いで守っていくも弓兵の援護があるわ、何とかなるかなぁと思っていたら兵法増援が来て一気にピンチに。
とりあえず月英に攻城入れられたらシャレにならないのでひとまずこちらも兵法連環を打ち返す。

この試合、おそらくぴよにはちょっと何かが舞い降りていた。

相手連環かかっているのをいいことに槍激を繰り返し、相手を殲滅。
唯一相手姜維の攻城を食らったのみでしのぎきる。
29.1%削られたとなっているので城門かな。
相手は最後劉備のみで転進しようとしたのか誤発でトウ頓の強化戦法。
正直転進もする必要ないかと(^-^;)
復活持っていますし。

そしてこちらは回復もそこそこに、田豊と劉備がいないので一気に攻めに上がります。
馬超は右から。
残りを左から。
そして出てきた甄洛とトウ頓に劇毒とかけます。
浄化してくるかなぁと思ったらそのまま場内へ。
ラッキーと思いながら攻城していきますw
そしてもう一回出てきたところに今度は後ろから来た姜維が挑発。
やっぱり浄化しません。なんで?
その間にばっしばし攻城が入ります。
ほどよいところで引き下がりました。
でも相手も結構壊滅ww

最後の相手の攻勢。
正直カウントがまだ微妙だった上、隙なき&攻城兵があるのでまだなんともいえません。
全員で隙なきをかけてきて、どう考えても劇毒撃ってくださいと言わんばかりに固まっていたので撃ちます。
ちょこっとしてから浄化。

待っていた!!

というわけで挑発~(´∀`)
田豊と月英以外全員引っ張りました(ノ∀`)
しかも森を通させたので追いつけませんww
その間に馬超で月英と田豊をつぶします。
そのまま残りは程よくあしらって判定勝ち♪
州制圧成功。5州へ。

殊勲賞…馬超
撤退1、撃破5、攻城37.1%の3部門で最優秀。
ちなみに計略は挑発3、劇毒2でしたw
壁|д゚)<姫撤退3



W毒2戦目
相手デッキ:R孫尚香、SR孫堅、C呉景、SR呉夫人、R陸遜

最近ちょくちょく呉と当たるようになって嬉しいぴよです(ノ∀`)
だって周瑜がいないと特に怖くないww
でも呉で槍が3枚ってすごいデッキだな(゜Д゜;)

~開幕~

ひとまず弓は馬超が受け皿。
こちらの弓で相手の槍を牽制するも正直武力の差がありすぎてあまり役に立たない(^-^;)
しかしそこに槍が入れば結構頼もしい。

てかちょっと混乱してカードがめちゃくちゃになりいったん引いたのは内緒ww

再び攻めに上がり、孫堅と瞬殺。
残りの槍部隊も殲滅。
そのまま馬超と姜維が攻城へ。
弓部隊はこちらの弓部隊で倒し、相手は再起使用。
こちらは趙雲が犠牲になったのみ。
とりあえず姜維を戻し、最後に馬超で一発入れてからインターバルへ。

相手が攻めてきたので、ひとまずりっくんファイアーのみ警戒。
馬超はとにかく出しません。
孫尚香、呉景、陸遜に望郷使用。
程よく減ったところで孫尚香が回復。
しかし武力差が大きくそのままあっさり撃破ww
馬超も出たりしますw
そしてそのまま攻城し、相手も復活してきますが連環使ったり挑発したりで落城勝ち♪

えと、NET見ると相手攻城してないんですよね。
で、こちらのゲージ、83.5%と。

姫が削ってくれたわけですねww 

殊勲賞…馬超(連続w)
撃破4(姜維と同率)、撤退0(姜維と同率)、攻城62.9%(城門5、壁3)とまたもや3部門でトップ♪
てかこの試合、姫だけ攻城してないのですが…orz
あれか、

自城削ったのが攻城か(ぇ

壁|д゚)<姫撤退2



W毒3戦目
相手デッキ:C帯来洞主、C劉表、SR華陀、R献帝、SR呂布

見た瞬間負けたと思った。

だって馬鹿って最強の計略封じだし…。

華陀いるし

毒撃てないじゃん…(゜Д゜;)
槍がいないのがせめてもの救い。

~開幕~

端攻めの可能性が高いので場内スタート。
もちろん弓だけは出しておきます。
相手は献帝のみ右、あとは劉表城門前以外全員左。
姫を献帝に向け、残りは主力へ。
馬超で突撃し、槍激を繰り返します。
相手はたぶん象さんを使い慣れていなかったのかもしれません。
象で乱戦したかったのかぶつかってきますが、はじかれるだけで槍は消えないんですよね。
そんな中に呂布がつっこんできて迎撃。
献帝は下がっていったので、呂布と献帝を除いて殲滅。
逃げようとした呂布に趙雲が迎撃。
兵力的に逃げられると思ったので挑発したら次の瞬間呂布の兵力がミリに。
なるほど、迎撃ダメージがまだ入ってなかったと。
無駄な計略使った…orz

献帝以外殲滅し、兵法使ってこなかったので、再起じゃないと判断し一気に攻城へ。
献帝が場内から出てきて自信に勅命を使いますが、馬超の突撃で瀕死に。
その間にも攻城入ります。
そして煙が見えたので一気に落とそうと兵法連環を使い、そのままばっしばし攻城して開幕乙w(残りカウント73)

おいおい…

あのデッキ相手にこちらが開幕乙は何か間違ってるよ(笑)

ちなみに兵法は再起だったようです(-ω-)
うん、使うべきだったね。
なんにせよ討伐成功♪

殊勲賞…あえて言うなら姜維
唯一計略使った。攻城58.8%と最高値。


今日は蔡文姫があんまり光らない日でした(笑)
NET、登録前のデータも見れるんですね。へー。
でもパケットに注意しないと(^-^;)
W定額とはいえ無駄使いは出来ない…。



そして馬鹿業炎デッキをサブICで試してみます。
なるほど、確かに業炎は面白いですねw
相手を殲滅できる力を持っていますし。

でも3戦やって一回も馬鹿業炎使用せずorz

士気が重い上に相手にばれているので固まってこないし(笑)
普通に業炎を素出しで撃ちまくっていましたw
最後の3戦目も勝ったと思っていたのですが、どうやらミリ負けていたみたいです。

○○×で2勝1敗。
キバさんに「こんなデッキでも勝てることは勝てるねんなぁ…」と言われましたが、正直そんなに弱くはないですよw
ちなみに昨日も書きましたがデッキはSR周瑜、R孫堅、C劉表、C周倉、U孫桓。
開幕は待ちで、攻め込まれたら開幕ファイヤーもあり。
ていうか結構使いました(笑)
で、使わないときは攻めに行って攻城中に天啓。
意外とコレはえぐいです。
リプレイは省略w
1戦目にSR曹操、R夏候惇、R張郃、R荀の9連勝に出会いましたがなんとか勝利しましたww
孫桓の火計で曹操と荀を倒したのはアツかったww

ちなみに引きは
U…程、麹義
C…劉表、牛輔、馬玩、夏候ふともも月姫

2回連続光物なしか(-ω-)
さすがにちょっと運気が落ちてきたかな…。
光物なくてもいいからU大喬ぷりーず(´∀`)

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぉ、.NET登録しましたか。
試合ごとの殊勲賞は面白い発想ですねw
.NETがあるから出来る芸当ですなw
2006-06-24 土 08:43:15 | URL | 負けDog [編集]
俺も、明日 新デッキでがっつりやる事が、出来そうです
光物無しは、つらいですねぇ
2006-06-24 土 11:24:51 | URL | R/スズメノ [編集]
自分も一緒です~
登録したICではメインデッキ以外使わないので順位は常に5人で争ってますね(笑

ほんとに一戦ごとの殊勲賞はいいですね~
自分も今度から真似しようかな(笑
華佗相手は毒打ちにくいですが向こうも計略使いにくいと思いますよ。
先うちされれば毒うてますしね~

馬鹿業炎は確かに使わないかも(笑
素の威力で十分強いですからね~
周瑜撤退させて士気7は使いづらいですよね

2006-06-24 土 20:05:54 | URL | 冬 [編集]
レスです♪
>負けDogさん
登録しました~(´∀`)
チームをどうしようかなぁというところですww
いや~、どうせ登録したのなら何かしらに活用したいなぁとおもいましてw
壁|д゚)<姫の活躍を出したいとの理由もあるのですがw
でも今回は姫はおとなしかったようです(笑)


>R/スズメノさん
お、がっつりですかw
記事楽しみにしてますね♪
まぁ今まで結構引いていたので反動ですかね(^-^;)
光物なくても大喬か甘寧引けたら満足なのに…(-ω-)


>冬さん
基本そんな感じになりそうですが、店内大戦でも反映するみたいで、店内はメインICを使う可能性が高く、そしてデッキも変わる可能性があるのでどうやら5人のみにならなさそう…(ノД`)

お、殊勲賞好反応ww
どうぞどうぞw遠慮なく使っちゃってください(笑)
なるほど、先打ちさせないというメリットもありますね。
こちらに取ったら全体強化はかなり痛いのでそれは確かにあるかもしれませんw

ほんと使いませんでした(笑)
業炎だけで十分でした(^-^;)
2006-06-24 土 23:59:17 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

