■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
The hand of ogre
色々なことがあった激動の一日(大げさ)。
一体何から報告すればいいのでしょうか。
まぁ起こった順に紹介していきましょうか。
ではまず朝の話からしていきましょう。
それでは目くるめく夢の世界へご招待…!!(夢なの?)








朝、ふと「ゴトン!!」という音がして目を覚まします。
最初は何の音かよくわからず、目覚ましを止めてそのままの手でベッドの下に叩きつけたのかなと。

ちなみに目覚ましは体を起こさないと届かないところにおいています。

でないと無意識に止めちゃうし(-ω-)
でも結構知らない間にとめていることがあるので結構やり手みたいですね、私w
で、止めた手で握ったまま眠りに落ちて床に叩きつけたのかなと、そう思ったわけですよ。
ふと手を見ます。




なんで地球儀持ってるの?




どうやら私はこいつを手に持って床に落としたみたいです。


さすがの私もちょっと自分に不思議ちゃん属性を感じました(ぇ


あ、地球儀ですが、ベッドの頭のところに物を置くところがありますよね?
そこの隅に置いているのですよ。


でも何がどうなってコイツを握って逆側の床に落とすようなことが起こったんだろう??


この世には闇の住人達がいて、時として牙をむき、ぴよを襲ってる…。

ていうか私自身がやったことですがw
いや、もしかして操られた!?
なんにせよこんな事態ははぢめての経験だったのでどうしたらいいか戸惑うぴよ。おどおど。

とりあえず地球儀を元の位置に戻して二度寝することにしました(ぁ

ちなみに時計見たら6時半とまだまだ早かったのでw


そして次に起きたのは9時ぐらい。
友人とメールして、最後のメールを見ずに寝て次に起きた時見たら「三ノ宮行く」って内容だったので3度寝したのをちょっと後悔(-ω-)
まぁあんまり気にしてませんがw
30分だけの3度寝だしww

で、完全に起きて、ごそごそ用意をしたわけです。
そしてふとソレに気づいた。



先週借りた映画、ツタヤに返してねぇ!!(゜Д゜;)



待て待て待て!


まだ見てすらないぞ!?


いや、落ち着け、落ち着くんだ!
クールになれ…クールになるんだぴよ!!
ツタヤは確か10時開店でそれまでに返却ボックスに返せば何事もなく無事解決だ!
時計を見ろ!!
ほら!!!



10時10分になってるじゃないか!!



(゜Д゜;)



(´゚д゚`)9時に起きていたらよかった…。

どうしよう…どうせ延滞料金かかるなら今日一日借りて一応見ようかな…。
でも三ノ宮に行くならそんな余裕ない気が…。

変に延ばして延滞料金2日分かかると嫌だから返そう、うん。

で、外に出ると雨。
実はね、ぴよね。



昨日、買ったばかりの傘を無くしてるんだ。



正確に言えば置き忘れた(-ω-)
しかもちょっと取りにいけないところに。
で、いくらなんでも買ったばかりの傘を無くしたことを親に言うとキレられそうなのでこっそり似たような傘を買うことを決意。

諦めるな、皆のもの!
似たような傘を買えばばれることなんてないはず!!

そしてこっそり調査。

ぴよ「この前買った傘いくらぐらいやった?」

マザー「ん?1050円だけど?」


(´゚д゚`)


「マザー、Mをとったら?」「アザー、他人です」


ちょ!1050円だとぅ!Σ( ̄□ ̄=)!!
正直500円以内の安物だと思っていました。
だから気づいた時取りに戻りませんでした。遠いし。
さすがにこれは予想外だったので昨日一緒に出かけた知り合いの人にメールして近くに寄ったら取ってきてもらうことを頼みました。

しかしこれは予想外だ…。
まずツタヤに言って「延滞料290円です♪」と笑顔で言う小悪魔ねえちゃんに「これで文句ねぇか~」と300円叩きつけて、マザーが傘を買ったところと同じところでできるだけ似たような傘を購入。
ちなみにその場にいた店員のおばちゃんには全部ないようぶちまけましたww
いろいろ錯誤して買ったものの、なんか微妙に違う気がしないでもありません。
ま、気のせいとしておこう(-ω-)

そして家に帰って、結局自分から白状するという何の意味もないことをするw
まぁ、自分でちゃんと買ったのでいいとしておいてください(^-^;)
しかし予想外の出費だ…。
1360円か…大きいなぁ…。


で、友人に電話すると、どうやら教習所に行ってたらしく、まだ三ノ宮についていないとのこと。
私も免許取らないとなぁ…(´・ω・`)
そして適当に家を出て、昨日の交渉により

三ノ宮までの定期(1ヶ月)を購入♪

これで1ヶ月は自由に三ノ宮までなら行けるや(ノ∀`)
電車代、地味に痛いですからね(^-^;)
意気揚々と三ノ宮へ。



友人と合流してGIGSへ。
相変わらず馬鹿連環強いね(-ω-)
私はなんとなくメインはやる気が起こらなかったのでサブで遊ぶ。
まずは以前ちょっとだけやった董卓とSR孫堅を組ませたデッキ。
SR孫堅、SR董卓、R王異、R呉国太、C朱治
蔡ヨウを朱治に変えてみました(´∀`)

1戦目
相手デッキ:U関羽、新R劉備、U法正、R孫尚香、C夏候月姫
  名将

U関羽!?(゜Д゜;)
でも勝率6割近くの名将。
てか桃園に対抗するカードがないのですが…。

序盤、なぜか押される。
相手の槍激は食らってこちらの槍激はダメージないってどういうこと??
ついでに突撃も有効でなかったような…。
端攻城で月姫に弓撃っていた朱治が槍激で倒されるし。
明らかに二人で操作してそうな動かし方だったような…それとも激しく腕のある人かどっちかでしょうね(^-^;)
伏兵掘ってないのにぼこぼこにされて一発だけ攻城許しインターバル。

中盤、相手が自城付近で桃園うってきたので暴虐使おうとしたらその前にパパが法正踏んで落ちる。
エー(゜Д゜;)
この時、さっぱり伏兵の存在を忘れていましたww
で、いっぱいいっぱいになりながら暴虐うつも桃園の前に溶ける溶ける。
どうしようもなく相手は兵法増援うったり孫尚香の援軍をうったりと

食らったこっちからするとまさに鬼としか思えない攻め方で

負け~。
正直桃園も切れて、相手の兵力も減りようやく倒せると思ったら「兵法増援!」
それでも一人倒せる!と思ったらピンポイント援軍食らったときはほんと「うがー!ノ ゚Д゚)ノ┻┻ 」って感じでした(笑)
いや~、桃園強いなぁ(^-^;)
あ、「うがー!」って感じでしたけど別に腹が立ったわけではないです(笑)
完敗、と言うやつですね~w
あまりにも相手の策にはまりました。



そして次に以前から使ってみたいと思っていた冬さんのデッキで挑戦。
デッキ:R周泰、R孫策、R周瑜、R小喬、SR呉夫人

1戦目
相手デッキ:LE劉備(桃園)、SR趙雲、U周倉、U法正、C趙累

地形は両端岩場。
伏兵は小喬で踏みました。
正直なところ何をどうやったかあんまり覚えていません(^-^;)
こちらの伏兵はしょうがなしに趙雲に当てた記憶があります。
でもこれは中盤だったような。
なんにせよ攻め時に蛮勇使って、小華して、火計を使って勝ちました♪
いや~、赤壁細くなりましたがまだまだ強いw
結構範囲に入れれますしね(゜∀゜)
途中周瑜と呉夫人のみとかになりましたが、赤壁に助けられて難を逃れました。

何でもいいが最後1、2カウントのところで友人が計略ボタンを押して「負けないでください」が発動したのがちょっと心残り…。
さすがに連発は阻止しましたが、相手の気分を損ねてたら嫌だなぁ…(´・ω・`)



2戦目
相手デッキ:SR賈ク、SR張遼、SR龐徳、R曹仁、R楽進


神速だったのと、前回再起を使わなかったので連環に。
ちょっと失敗でした(^-^;)

相手は楽進だけ右に、残りは左に配置。
適当にあしらい、柵は少しつぶされるも楽進を撤退に追い込む。
伏兵は誰が処理したかな…。
サックが踏んだような…。相手が戻っていったので呉夫人と周泰で攻城狙って、もう少しで呉夫人の攻城が入りそうなところで相手が出てきたので漢の意地を使い殲滅を図ろうとします。

呉夫人「蹴散らせっ」

「ぴよ名物「誤発」はいかがですか~(゜∀゜)」


orz


何とか1発入れた気がしますが両方落とされちょっとピンチ。
でも攻めてこなかったのかな?
それか攻めてきたけど伏兵を当ててなんとかしたのかな。
もしかしたら赤壁撃ったかも(おい

中盤、こちらが攻めに上がって蛮勇を放ち暴れる。
相手は刹那号令使ったか?
途中で離間の計を使ってきたのは確実。
離間かかってしまったので小華はしなくていいか~と


よく考えたら小華で離間も消せるのに気づいた時には一歩間に合わず孫策撤退orz


アレはミスった…(´Д`)
そして軽く殲滅食らいそうな気配になったので連環と小喬を犠牲にして周瑜と呉夫人を逃がす。
そして相手が追撃に来たところに赤壁を放ち、賈クと張遼は逃がすものの瀕死にしてさらに楽進と曹仁も落としたので結果オーライ。

最後の攻勢。
相手は出てきてちょっとしてから神速号令。
こちらも出して、張遼が周泰につっこんできて蒸発。おいおい。
そして楽進と龐徳に赤壁を撃って落とし、孫策と誰かが離間食らうも曹仁を落とし、攻城へ行って勝利♪

相手はちょっと使い慣れていなかったですね(^-^;)
それに助けられました。



3戦目
相手デッキ:R楽進、R典韋、R荀、SR覇者曹操、SR張春華

なんかコストがおかしいと思ったら魏武曹操じゃなく覇者曹操でした(笑)
春華は周泰で踏みました、確実に。
で、序盤よくわからない動きを連発されてなんだかんだで攻城一発入りました(笑)
しかしそこからが微妙!
一気に押され、一騎打ちで曹操vs孫策で勇猛バーが3つというおいしい場面もあったのですが、それに引き分けてしまい、かつ兵力がやばくなったので逃がそうとしたら弓で落とされてしまったのが運のつき。
騎兵とはいえそのままだと一気に攻城くらいそうだったので、伏兵状態から周瑜が曹操と楽進に赤壁撃って落とす。
そのあとで周瑜が犠牲になるも典韋は落としたかな。

インターバル。
復活していないと思って呉夫人が柵を壊しに行ったらふつうに復活していて無駄死にするという失態。
そして相手は覇者の求心が発動しました。
どうしたもんかな~と思い、赤壁狙うために荀の目を逃れようと色々していたら周泰が落ちるorz
そしてまず蛮勇乱戦で削ろうとし、一応予定通り雲散してきたので相手の士気はどう考えても足りなくなり春華以外全員に赤壁発動w

さすがに知力が全体的に高いので生き残った荀と春華を孫策で倒そうと思ったら、よく考えたら雲散霧消で武力が3になっていることを忘れて逆に落とされるorz
曹操も生き残られたかな??
再起を使ってつぶすも攻城を食らい、かつ相手兵法再起(´Д`)
もうどうしようもなく負け~orz


むぅ…結構使うの難しいデッキですね(^-^;)
計略の使用のタイミングが難しいです…。
蛮勇も小華があるとはいえどのタイミングでうったらいいのやらw
あと、


呉夫人、いるのですか?w(ぁ


3回やって一回も使う機会がありませんでした(^-^;)
武力上昇が2ってのがつらいですね~…。
でもこのデッキ、強いですわww
特に赤壁は弱体化されたとはいえまだまだ殲滅力のある計略。
蜀の知力が高くなっていても、かなりの兵力を削るので結構怖いですね(笑)



友人と別れてなんとなくW毒を使う気になったのでプレイw
しかしこれが間違いだった…。
なんかえらくサーチに時間がかかる…。
嫌な予感…。
「対戦相手がいないのでCOMとです」

(´゚д゚`)

もちろん挑戦者現る。
ラグ確定orz

W毒1戦目
相手デッキ:U小喬、C虞翻、U徐盛、U朱然、R周泰  2連勝中

何このデッキ(゜Д゜;)
すっごい嫌な予感。

そして



真ん中から右半分森



さっすがSSQ!
柵が5枚で再建付き、ラグ持ちで流星ですか。
完全に詰んでます本当にあり(ry

ほんとどうしろというのだ…。
せめて地形が平地なら何とかなるのに。
当然柵は唯一の通り道に2枚重ね起き×2。
一応ということなのか右にも一枚。

~開幕~

馬超で弓誘うもなんか失敗っぽい。
で、諦めて馬超模索壊しに専念します。
ほどよいところで姜維と周泰が一騎打ちになり勝利♪
ここで相手は危機を感じたのか兵法連環。早っ。
でも弓の攻撃が結構痛いので挑発で強制連行w
柵も壊し、徐盛と小喬以外を落とし攻城へ。
蔡文姫も攻城へ行きますが小喬に阻まれます。
そして姜維は募兵、趙雲は弓で落ち、馬超にも打ってきたのでもう一回徐盛を挑発して何とか攻城成功。
そして周泰が出てきて戻ろうとしますがオーラ纏ったあとなのに徐盛の弓で落ちる。
弓、かなり強くなってない??

そして相手はまったく攻める気なし。
まずは防策再建。
奇麗さっぱり元通り。うざっΣ( ̄□ ̄=)!!
そして流星儀式であっさり逆転。

しょうがないのでもう一回攻めます。
しかしさすがラグ。槍がまだ届いてないところで戻ったにもかかわらず迎撃食らう馬超。
右から攻城へ行っていた厳氏が毒を使い、かかった二人が戻った隙に連環使って攻城へ。
正直2発はいるかと思いましたが1発でとまりました。
これが勝負の分かれ目でしたね…。
メインの方はどうしようもなく引っ込んでいきます。
そして相手は防柵再建→儀式で再逆転。
最後攻めるも柵がいっぱいありすぎてどうしようもありません。負け~。

9連勝で終了。

ガチ守りデッキは嫌いだ…(-ω-)
これは性格の問題かもしれませんが、私は基本守りより攻める体質なのでまったく攻めない守りだけのデッキはどうも…。
相手が自陣に来ることはありませんでしたよ。
まぁこれも戦術なので批判非難はしませんが(笑)
地形が悪いわ…(^-^;
ほんとこれw
望郷使えなかったし…。

まぁ流行りデッキに当たって負けるよりはマシですが、ガチ守りデッキはちょっと萎えちゃいます(-ω-)
ま、あくまで個人的には、なので気にしないでくださいw
一種の負け犬の遠吠えww
ちなみに流星の攻城力は22.05%みたいですね。
厳氏の壁攻城は27.1%なので、正直強い計略ではありませんから、これで連勝できるというのは結構腕があるのかなw
確かに守り方はうまかったですww


今日の引き

U…小喬
C…李カク&郭シ、曹植、祖茂、簡ヨウ×2


すっかり反動が来ましたね(-ω-)
まったく何も引きません(笑)
あとね、引かないのはいいのよ。そりゃちょっとは引きたいけど。
持ってないカードまだまだあるからC、Uでも持ってないやつなら李カク&郭シや曹植でも嬉しいわけです。

でも簡ヨウ2枚はないだろ。

そりゃかぶるのは仕方ないと思います。
持っているやつがかぶるのはまぁそれなりにそろってきていることを考えるとしかたがないです。

でもたった6枚しか引いてないのに同じやつが2枚あるって何?

さすがに簡ヨウを2回目に引いた時はちょっとプッツンしかけました(-_-;)

あと、やっぱり大喬じゃなくて小喬なんですね(笑)

ではでは今日はこの辺で。
明日は大戦デーですがやるかは不明です。
ちょっと金銭的に…。
ボナ行く?
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
4枚引いて3枚が韓遂だった者がここにいるぞぉーーー!w
もうさすがに3枚目は筐体に突き刺して来ちゃったw
2006-06-27 火 00:16:37 | URL | 負けDog [編集]
即レスw
はっや!コメントはっや!www
投稿して10分たってないですよ(笑)
ありがとうございます~m(_ _)m
てなわけで即レスw

>負けDogさん
うっわ、上には上がいた(゜Д゜;)
4枚引いて3枚韓遂とか精神的ダメージが計り知れないんですが(^-^;)
そりゃ刺しますよね・・・。
同じカードでも集めているやつならいいのにww
4枚中3枚U司馬懿とかきたら嘉○さんどうなるんだろwww
2006-06-27 火 00:21:30 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
何で地球儀もってるんですか(^_^;

おぉ~myデッキを使ってくれたのですね!!
あ、呉夫人使いませんでしたか(笑
自分のデッキは相手デッキによっては全く使わない計略が出てきますよ(笑
自分一番使わないのは意地かなぁ・・
呉夫人は今の流行だと趙累相手に使いますかね~
援兵されたら賢母かけて押して、相手がたまらず号令使ってくればそのまま賢母大火など(笑

基本武力押しのデッキではないので大火の対策がちゃんと出来ている人には攻め手に欠けるので自分はいつも増援だったりします(笑

自分も今日流星デッキに当たりました~
しかも地形は両端岩場で柵6枚で防柵再建ジジイ入りorz
当然負けました(^_^;
それで連勝も8でストップしたので悔しかったですねぇ・・
2006-06-27 火 00:39:23 | URL | 冬 [編集]
シャッフルシャッフル??
群雄後のカード払い出し2枚とも劉表だったヤツが…ここに…いるぞぉ!

ごふぉ(吐血)

まあよく見れば…光っているように…見える…かも…



見えませんねorz
2006-06-27 火 00:55:34 | URL | new [編集]
私も、最近ママがいるのかどうか疑問に思ってきました(w
速攻でいなくなるから。
柵、魅力はいいんですけどね。

誤爆は最近私の名物になってきてますよ。
かならず1試合1誤爆・・・。
へこみます。
2006-06-27 火 13:38:41 | URL | 真音 [編集]
なんとw
無意識に地球儀ですか!?w
それはもう、あれですね
見えない何かと戦ってたんですよw
地球儀だと威力ありそうですしw


あいや~
残念ながら二桁連勝はお預けですね(^^;
柵が多いデッキの時に限って悪地形がやってくるのは、もはや仕様としか言いようがありませんよね…。
しかもラグ持ちって終わってるorz

引きの方は、、、ドンマイです(^^;
もしかして天啓!?
2006-06-27 火 19:48:31 | URL | 晃 [編集]
レスです♪
冬さん
地球儀については・・・神のみぞ知るで(ぇ

呉夫人は・・・確かに柵魅力が大きいですよね。
そして昔は武力上昇3だったので呉の1枠レギュラーだったのですが・・・。
なるほど!そういう手があったのですね。
確かに忠義に対して賢母で対抗はありですねw
武力上昇が2とはいえ、援軍程度でカバーできるものではないですからね♪

なんか最近連環しか使ってないですよ(^-^;)
2になって95%以上兵法連環なような・・・。

再建ジジイの方ですか(笑)
そして地形が岩場とorz
どうしようもないですよね、ほんと(´Д`)
そしてそういうデッキに連勝を止められるとへこみます・・・orz


>newさん
払い出し2枚とも同じカードとか初めて聞きました(゜Д゜;)
そんなことあるんだ・・・。
それは・・・えと・・・ないなぁ・・・。

メッキ張って金色にしましょうww



無理かなorz


>真音さん
ママ疑問ですよ(笑)
賢母の武力上昇が3だったら使えるんですけどねぇ・・・。
後方指揮と同じで自分含めて武力上昇3にしてほしいです(-ω-)
パフォーマンスは確かに高いですよね。

北海道名物ですかw(ぇ
しっかり計略欄確認してるのになぁ・・・orz


>晃さん
誰と戦ったんだろう(笑)
あ、あれか。
閉鎖空間にいる青く光る巨人と(ry

お預けになりましたorz
もうこれからこんな連勝はなくなるだろうなぁ(´Д`)
ほんとSSQです。

天啓、どうやら引いた小喬が流星ではなく小華を使ってくれて不倫相手を引きました(笑)
2006-06-27 火 22:13:18 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。