■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポーションって直訳すると意味わかんない
昨日の友人の話し。
朝のメールの時なのですが、私が「三ノ宮行くの?」とメールをして、返ってきた内容がこちら。


F「今月180万パケット使ってるみたいだから、とりあえず200に乗せてから今日どうするかを考える。」


(*゚ー゚)??




180万!?(  Д ) ゚ ゚




え?ちょ、桁間違えてない??
とりあえず「そんな急に20万パケットとか無理じゃない?」と送りましたが、どういうことだ…?

F「サクサクッっとやればすぐよ」

絶対何か間違ってる…。
私なんて最近暴虐に使っていても7~8万パケット。
どう考えてもおかしいです(゜Д゜;)
で、会った時に見せてもらったんですね。



利用パケット 2,010,000パケット(細かい数字は忘れました)



ほんとに200万越えてる!Σ( ̄□ ̄=)!!

あ、ありえない…。
まぁパケ放題なので定額ですが…それでもこんなに使ってる人初めて見た…。
でもパケ放題使うなら確かに使ってなんぼなので正しい使い方かもしれないですけど。
なんにせよ激しい数字を見てしまいました。







今日は起きたらすでに今すぐ出てもゼミに間に合うか微妙、という時間で、だというのにのんびりお昼ご飯を食べてましたw
そして家を出るも友人に渡す「ポーション」を忘れたので取りに帰り、電車を一本逃すというわけのわからないことをしますww
友人は即飲んで空き瓶をゴミ箱に捨てました。保存しとけよ(゜Д゜;)
味は「アスパラドリンクとデカビタ混ぜた感じ」だそうです。微妙。
そして帰りに三ノ宮で1回だけ大戦をします。
いやはやメインデッキボックスしか持っていかないとこんなに鞄が軽いのですなぁ(゜∀゜)



W毒1戦目
相手デッキ:SR周姫、SR孫策、R小喬、新R孫権、R周泰

主力が蔡文姫の毒で落とせるといういい感じw
でも小喬がいるよ…(-ω-)

~開幕~

地形は真ん中左が岩場。
馬超でまず弓を誘います。
そしてこちらの弓部隊で打ち合い、槍で孫策と周泰を襲います。
そして周泰の兵力がミリになった瞬間一騎打ち発生。エー(゜Д゜;)
ていうか…


まったく重なっていない姜維と一騎打ちって何?


ラグ相手持ちだと思っていたのにこっち持ち?
趙雲と乱戦していたからてっきりそっちだと思ったのに姜維だったのでびっくり。


しかも負けてさらにびっくり。


ていうかへこんだ…orz
一応無双2つは出すものの、ちょっと微妙ではありました。
そして乱戦でそのまま周泰が落とし、柵も潰して攻城ってとこで再起使ってきたかな?使用カウントは65。
厳氏が一発入れるのは成功したと思います。
でもなんか孫策が蛮勇使ってきてこちら白銀で対抗した覚えがありますのでちょっとあやふや。
とりあえず柵利用して相手の蛮勇を機能させずそのまま蒸発。
白銀で他も落としてから再起かな??

インターバル

中盤、相手が手腕で攻めてきたので望郷で対抗しようとしたら孫策に逃げられる。
もともと周泰は入れれなかったので諦めて残りの三体に望郷。
孫策は厳氏の魅力に引き寄せられたのかこっそり攻城狙いを追いかけます。
周泰は攻城準備に入るも趙雲の乱戦+蔡文姫の援護で心配なさそう。
逃げる周姫と孫権を逃がさないためちょっと早いですが兵法連環。
そして馬超で落とし、孫策も槍激&馬超の突撃で落とします。
その途中で周泰が意地を張ってきてどう考えても趙雲では荷が重すぎ。
槍激するも諦めて乱戦→蒸発。
弓で攻城を遅らせてますが一発もらいます。
馬超を援護にやりますがよく考えたら勝手に撤退するのでUターンして攻城へ。
その間に厳氏が攻城をいれ、兵力がなかったのでほどよいところで撤退。
姜維と馬超も攻城へやります。
馬超が入り、もうちょっとで兵力ミリの姜維も入るところで相手が出てきて一騎打ち。

姜維vs周姫

あ~、負けられないなぁw


周姫「父の名を汚すわけにはいきませんから」


(´゚д゚`)負けたよ…


まぁ兵力ミリだったからいっか…orz
馬超と前線をあげていた蔡文姫を戻す。

最後の攻防

相手は全員出してきて手腕。
いい感じに固まっていたので全員に

蔡文姫「好きにして、いいのですよ…?」

さようなら(ノ∀`)
周泰が意地を張ってきて馬超がうまく突撃できませんがわっさわさ兵力が減っていく主力。
そして馬超の突撃で落ちた周泰と姜維の乱戦で落ちた孫策を見届けてからふとゲージを見ると

パリン

なんか際どくなってる!(゜Д゜;)

や、やばい!
さっさとほかも落として毒効果を終わらせないと!!
と、必死になって他も落とし、なんとか勝利。
あ、危なかった…。

NETを見てみると、相手の攻城は周泰の20%だけ。
そしてこちらの残りゲージ


40%


( ´-`)…………………
なるほど。


姫が4割も自城を削ったと!


ちょっとビビッタ。

殊勲賞…SR馬超
白銀効果もあり撃破6と撃墜王撤退も0と最優秀。攻城は9.1%
ちなみに厳氏が53.8%と残りの全ての攻城が厳氏w
蔡文姫の撃破は3

壁|д゚)<珍しく姫の撤退は1



W毒2戦目
相手デッキ:R龐統、C趙累、SR趙雲、SR劉備、R魏延

流行りデッキ亜種(-ω-)
趙累がウザイ。

~開幕~

地形は真ん中縦長に森。
厳氏の柵を左に配置、森のはじめのところに姫。
相手は左の端攻めでした。
よって姫を逆の端へ攻城へ行ったら龐統を踏む。
相手の部隊は姜維と趙雲で乱戦しつつ迎撃をうまく取れ、こちらは馬超で突撃。
そして趙雲は逃げていき、適当に乱戦。
で、謎発生。
相手が残り劉備になり姜維と乱戦中。
馬超が突撃しようとしました。
乱戦から出てきてちょっと微妙だなと思いましたが気にせず突撃!

突撃!(表記出た)

大打撃!!


劉備と馬超に!!!


は!?(゜Д゜;)


細かく状況を言うと、まず馬超の突撃で劉備に大打撃が出て劉備の兵力がミリに。
あ、相手の槍が間に合わず突撃成功したか~と思っていたら

いきなり馬超の兵力が減って大打撃!

……………

(´゚д゚`)意味わかんない…

中盤
相手は号令で襲ってきます。
さて、どうしよう。
号令にはあまり相性がよろしくないです。
てか知力がクソ高いので蔡文姫がうまく使えない…。
総武力24で総知力34ってなんだ…。
それでも姫を撃とうとしたわけです。

馬超「どぉりゃぁぁぁ!!」

誤発キタ!(゜∀゜;)
しょうがないので他の部隊を乱戦にして馬超で突撃。
そしてそのあと壁が全員落ちたのでそのまま乱戦。
地味に武力14が大きく乱戦で殲滅w
しかし趙雲を逃し、龐統が壁に攻城中。
神速使ってきた趙雲を柵に当ててから突撃しようかと思いましたが、結構下がってしまったので龐統に照準を変える。
突撃→乱戦で趙雲が突撃できないよう場内乱戦。
しかし武力11の接触で耐え切れず落ちる。
そして龐統の攻城が入りました。
姜維が復活したので出撃。
趙雲が後ろでうろうろしだしたので姜維を趙雲にあわせて迎撃。

てか姜維がまだ出てないのに趙雲が撤退しました(゜Д゜;)

ラグだなぁ…。
龐統も落として、戻ろうかと思いましたが、龐統と趙雲がいない今を逃すわけには行かないので攻めます。
そして馬超以外も復活したので左から姫と趙雲、右から姜維と厳氏。
敵陣に入ったあたりで煙が出て左に劉備と趙累、右に魏延。
左は武力的に諦めますが、右に来られると困るので乱戦。
そして魏延は挑発で引っ張り迎撃し、その間に厳氏で攻城しようと画策。
そして挑発した瞬間

厳氏vs魏延

それはない…(゜Д゜;)

しかし神が舞い降りた。

厳氏「あなた、よかったわよ」

勝った~!!(゜∀゜)
姜維も攻城へ。
そして左は姫が撤退後趙累が戻ったかな。
正直ここで兵法連環使おうか迷いました。
結果的には使うべきでしたね。
ぶっちゃけ最後の守りに使いたく思い、出し惜しみしてしまいました。
そして趙累ではなく趙雲が出てくる。
その間に厳氏は入るものの、あと少しで入るはずだった姜維の攻城が入らなかったのがあまりにも痛い。
うしろから馬超が迫ってきていますが、微妙。
神速使ってきたので姜維を後ろに下げて挑発しようとしましたが趙雲もくっついてきた挙句、あと少しでもう一発はいるはずだった厳氏が接触で落ちます。
姜維も落とされピンチ。
逆にこっそり攻城に来ていた劉備を止めるため馬超が行き、神速がまだ続いている趙雲を相手するため白銀使用。
そして相手は大人しく下がります。
あれ?と思ったら

よく考えたら微妙に負けてる。

そいや龐統だったね…攻城入れたの。
カウント見たら10カウント。
間に合わないこと確定。
でも一応全員で攻めます。
敵陣で相手が横一列に出てきて大徳。
こちらはわずかな可能性にかけて魏延と趙雲に挑発。
すると残り1カウントで相手が

兵法再起

えぇ、全員出ていますよ。
ちょっとむかついた。
他の兵法ならともかく誰も撤退してないときに兵法再起はありえん。
とりあえずむかついたのでこちらも兵法連環→もう一回挑発。

何かで遊ぶならともかく再起空打ちはちょっと嫌ですね。
そして連環をちゃんと使っていたら逆転はしているのでもしかしたら勝っていたかもしれない試合なので余計。
勝っていたかもしれない試合を落とすのは悔しいなぁ。


そして排出カードを引くと、なんか2枚目がちょっと硬い。
まぁ硬さでわかることは今まで1回しかなかった&2になってUが結構硬い気がするのでまたUかなぁと思ってまず1枚目。
李儒。
まぁいっかと二枚目。


不倫疑惑アリ



小覇王降臨!?


やばい、これはちょっと嬉しいかもw
残りの1、2通算して持っていないSRを見ると、あえて欲しいかなぁと思っていたのがSR孫策。
自引き!
本格的にもうなくなってきたかも(ノ∀`)
壁|д゚)<でも基本同じイラストなら1の方がほしいです。2の仕様はあまり好きではありません…
金色を主張されるより勢力の色の光具合が好きです(-ω-)
何はともあれ白夜に1の周瑜も預かっているので、実質欲しいはSRなくなったかなw
あと持っているやつ含むなら、他SR呂布がかっちょいいので少し欲しいかな。
あとあえて言うならメインデッキのSR馬超SR蔡文姫(笑)
でもまぁ手に入らなくてもいいですw

あ、冬さんの不倫デッキが組めるww

ではでは今日はこの辺でw



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 1 1 0 4 0 1 7 13 1
楽天 2 0 0 0 0 0 1 0 0 3 10 0

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(9勝4敗0S)
敗戦投手: [ 楽天 ] 山村(4勝6敗0S)

今日の失策:涌井1

楽天強くなったなぁ。
なんか交流戦で見違えましたねw
でも負けられない1戦。
涌井が初回に2点入れられ、そのあとちょくちょく打たれるもしっかり抑えて完投勝利。
ほんと涌井完投するようになった(笑)
中継ぎ抑えが微妙な今、完投できる投手はいいですね♪
スポンサーサイト
三国志大戦 | 21:57:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
暴君董卓君はいつも平気で40%以上城を削ってくれますが、何か(w

今度サブでW毒デッキ試して見ます
扱えるか自信ないんですけど・・・

董卓&姫デッキも考案中です
でもWで城ゲージを削ってくれるのでちょっと恐いかも(w

SR孫策おめでとうございます
SR孟獲とはえらい違いです
2引いたら1と交換するかもしれませんけど(w
2006-06-28 水 01:02:27 | URL | 舞姫 [編集]
小覇王降臨!? おめでとうございます~♪
俺の初めて当たった SRは、張角ですよぉ 微妙wwですねぇ
2006-06-28 水 17:48:48 | URL | R/スズメノ [編集]
レスです♪
>舞-HiMEさん
暴虐は削り幅大きいですからね(^-^;)
でも姫はそんなに削らないんですよ~。
それで4割は結構激しい数字w

お~、試しますかww
がんばって勝利してください♪
期待してますよ(´∀`)

董卓姫ですか(笑)
なら王異を入れましょうw

孟穫は今のうちにトレードに出すのがいいかもしれませんね(^-^;)
いまならそれなりのカードと変えてもらえますよw
どこぞの子供は西涼呂布と変えようとしましたが


>R/スズメノさん
ありがとうございます~w
張角ってすごい微妙ですよね・・・。
私も引きましたが正直Rの方が嬉しい・・・。
2006-06-28 水 23:09:10 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

